ブログネタ
勝っても負けても阪神タイガース に参加中!
阪神、サヨナラ勝ちの翌試合で4連敗

阪神がサヨナラ勝ちの翌試合で、今季4連敗目を喫した。

阪神の先発・能見は初回、先頭・ミレッジに左中間へ11号ソロを浴び、二回は2死満塁で田中に適時内野安打を許して2点目。続く三回は畠山に左翼へ7号ソロを打たれ、3回3失点で降板した。

六回は3番手の渡辺が2死満塁から田中の投手強襲安打で4点目。七回は4番手・加藤が連打で5点目を奪われた。

打線は0‐1の初回に無死満塁から新井貴、金本の連続犠飛で一時は逆転に成功。

ヤクルト打線は計15安打。先発・村中は2失点完投で5勝目(3敗)を挙げた。(デイリー)


サヨナラ勝ちの翌日は4連敗ですって。デイリーさん、嫌な情報をお持ちで…。それを打破しないといけないんやけど。

先発はここ数試合、エースとは言えない内容が続く能見。今日も初回、いきなりの先制パンチ。ミレッジに左中間へ先頭打者ホームランを放り込まれ嫌な立ち上がり。

打線は昨日の勢いそのままにマートン、平野の連打、トリがフォアボールを選び無死満塁。ここで新井さんがライトへ犠牲フライを放って追いつくと、続く金本もライトへ犠牲フライを放って勝ち越し。

2回は1点のリードを持ってのマウンドとなる能見。宮本、野口と簡単にしとめて2アウトを奪うも、ここからがダメ。2死から中村にフォアボール、ピッチャーの村中にレフト前ヒット、ミレッジにフォアボールで満塁となり、田中浩にサードタイムリー内野安打で同点。3回もピリッとせず、先頭打者の畠山に待ってましたとばかりに高めに浮いたストレートをレフトスタンドへ逆転弾。この一発で被本塁打はリーグトップの13本。能見のストレートは今までに比べると球威がないように思う。和田監督は3回限りで能見をスイッチ。3回5安打2失点。エースならばもっと投げなければならない。だけど、あの内容では降ろされても文句は言えない。

4回からは2番手・鶴が2回を投げ1安打無失点。鶴が試合を立て直すも、3番手・渡辺、4番手・加藤がそれぞれ1点を失い、ヤクルトに離される始末。

決して調子がいいとは言えない村中に、打線もノラリクラリと交わされ、終わってみれば9回完投勝利をアシスト。序盤の内容からして、いつでも打ち崩せそうな感じがしたんですが要所を締められました。

連勝できない上に、サヨナラ勝ちの後の試合があまり分が良くないとはこれ如何に…。昨日の勝ち方からして波に乗らないとおかしいのに…波に乗れないからこの順位なんだろうけど。

明日からオールスター前最後の3連戦は首位・巨人を甲子園で迎え撃っての一戦。最低でも2勝1敗といければ…。明日の予告先発はタイガースはスタンリッジ、巨人は内海。内海から大量点が期待できないけど、甲子園での対内海は負けてる印象はない。厳しい3連戦になろうかと思うけど、前回の東京ドームの3タテの仕返ししたらんかい!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

阪神タイガース2●5東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・10回戦

【ヤ】○村中
【神】●能見−鶴−渡辺−加藤−小嶋

【勝ち投手】村中(5勝3敗)
【負け投手】能見(5勝7敗)

〜ホームラン〜
【ヤ】ミレッジ11号ソロ(1回オモテ・能見)畠山7号ソロ(3回オモテ・能見)

阪神タイガース通算成績 32勝39敗8分 対スワローズ 5勝4敗1分

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 阪神タイガース

blogramランキング参加中!