ブログネタ
勝っても負けても阪神タイガース に参加中!
阪神、ブラ同点弾も福原痛打で惜敗

阪神は1度は同点にしたが、継投の福原が勝ち越し打を許し、惜敗した。

ここ5試合は2失点以内と安定感のあった阪神先発メッセンジャーが序盤から苦しんだ。二回、2死から後藤に安打を許し、梶谷に先制の1号2ランを打たれた。四回には2死満塁からの押し出し四球で3点目を与えた。

打線は初回、平野が4年連続6度目の1シーズン100安打となる右前打で出塁したが、後続が倒れた。その後は五回、新井良の四球と相手のエラーで1死二、三塁とし、ブラゼルの内野ゴロの間に1点を返した。六回には代打・狩野の安打などで1死一、三塁とすると鳥谷の適時打で1点差に迫った。そして七回、ブラゼルの11号ソロで同点にした。

しかし、八回から登板した福原が2死一、三塁のピンチを招き、代打・下園に勝ち越し打を打たれた。(デイリー)


長い長いロードが終了しました。7勝14敗1分・・・これが現実です。

昨日まで26打席ノーヒットだった横浜の梶谷が球児からライト線へ2ベースを打ったのをきっかけに目覚めちゃったかな。先発のメッセンジャーが2回2死1塁から梶谷がライトスタンドへ先制の2ランホームラン。昨日は3塁まで進められつつ、球児が火消しをしたものの、梶谷にとってはなにげないヒットではなかったんだね。球児から長打を放てば、そら自信になる。メッセンジャーからホームランを打てば、そら気分はええやろね。

この日のメッセンジャーはあまり調子はよくなかった。4回、金城、後藤のヒット、梶谷にフォアボールで2死満塁。ここのあと鶴岡にカーブが微妙に外れ押し出しフォアボール。下位打線でピンチを締めないといけないとダメなところでさらに傷口を広げ3失点目。

打線の反撃は5回に良太のフォアボール、相手のエラーで1死2・3塁のチャンスを掴むとブラゼルのセカンドゴロの間に1点を返し2点差。続く6回には狩野のレフト前ヒットから、またまた横浜のエラーが絡んで1死1・3塁。このあとトリがライト前タイムリーで2点差。なおもチャンスは広がり2死満塁までいくも坂が倒れ、1点どまり。相変わらずの歯がゆい攻撃を続ける打線は7回、先頭のブラが左中間スタンドへ11号同点ソロ。これで追いつくと、さらに畳み掛けたいところでしたが…。8回にも2死から良太の2ベース、桧山敬遠で2死1・2塁でしたが、またも坂が倒れ、勝ち越せず。

直後に福原が代打・下園にタイムリーを打たれて万事休す。

負けてまたも借金19。最下位・ベイスターズに4ゲーム差。明日から甲子園で広島、巨人、来週末は中日と厳しい戦いが続くタイガース。ベイスターズにあっぷあっぷな戦いだと、これは最下位も時間の問題だ。残り29試合、どれだけ勝てるかなぁ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

横浜DeNAベイスターズ4●3阪神タイガース〜横浜・21回戦

【神】メッセンジャー−加藤−●福原
【横】高崎−菊地−○藤江−S山口

【勝ち投手】藤江(3勝2敗)
【セーブ】山口(1勝2敗17セーブ)
【負け投手】福原(1勝4敗1セーブ)

〜ホームラン〜
【神】ブラゼル11号ソロ(7回オモテ・菊地)
【横】梶谷1号ソロ(2回ウラ・メッセンジャー)

阪神タイガース通算成績 42勝61敗12分  対ベイスターズ 9勝10敗2分