ブログネタ
勝っても負けても阪神タイガース に参加中!
阪神コンラッド会見「全力で戦いたい」

阪神のブルックス・コンラッド内野手(前レイズ)が27日、関西国際空港着の航空機で来日。到着後、関西国際空港に隣接するホテルで入団会見を行った。

‐アリゾナからの長旅だったが?

「シアトルを経由してロングフライトだったけど、球団がいいシートを用意してくれて、少し眠れたし、ゆっくりできた。とても感謝しています」
 
‐タイガースの印象は?

「オフシーズンにタイガースからオファーを受けて、伝統あるチームで神聖な球場があって、素晴らしいファンがいる。そこでプレーできることはとても光栄だと思っています」

‐日本の野球は?

「レベルの高い野球。日本の投手のビデオを見て、レベルが高い。そういうところでプレーできることにとても興奮している」

‐日本でどういう活躍をしたいか?

「とにかくチームの勝利に貢献したい。タイガースが去年、残念な結果に終わったのは知っている。チームに貢献して、優勝できるように全力で戦っていきたい」

‐知っている日本語は?

「コンニチハ…コンバンワ…クダサ〜イ…もっと練習してきたけど忘れてしまった(笑)」(デイリー)


ブラゼルに代わる虎の救世主、ブルックス・コンラッド。
関西空港での記者会見の写真を見てると、大丈夫か・・・って感じ。写真を見る限りいい人そうなんだけど、怖さは感じられない(笑)メンチやフォードみたいに試合になると闘志満点の選手になるのはいいんだけど、ちゃんと結果は残してね。ダメ助っ人の象徴のあのお二人と同列に扱われぬように。

コンラッドは強打のスイッチヒッターで内野ならどこでも守れるとの触れ込み。和田監督の構想ではサードが有力。打順は4番を新井兄弟、福留と争うことになるんだろうけど、結果的には6番、7番あたりを打ってそうな気がする。チーム的には新井さんや福留が4番を打ち、コンラッドが下位でポイントゲッターとして働いてくれれば、阪神はそこそこいい打のチームになるんじゃなかろうか。

コンラッドへの期待度は現状、不安度が上回る状態。来週から始まるキャンプでのフリー打撃でバンバン打ってくれることを期待し、守ることはハッスルプレーを見せてもらって、2013年・新生阪神タイガースの夢が広がる1か月になればいいな。

コンラッド!僕の期待を裏切る活躍、頼むで!!7e1cbf90