三代目 勢州屋商店 blog

たばこ屋さんかな? 駄菓子屋さんかな? 冬は石やき芋屋さんです(*^_^*)                                    そんな勢州屋商店の三代目の私が、懐かしい駄菓子や煙草の紹介と、楽しい日常を綴るブログです。

みなさん、お元気でしたか?
ほぼ1ヵ月ぶりの更新です。
 
 
 にほんブログ村

石焼きいもの準備やその他モロモロで・・・。m(_ _)m

秋になって、駄菓子のチョコレートも復活 してます。
次回の更新で取り上げたいと思いますが・・・?
いつになるか? がんばりますね~(^◇^)

昨年も行ってきました有楽町!
昨年の記事はコチラです。

相変わらずの賑わいでした。
(顔にモザイクかけてあります。)
1508371573411













メーカーさんや煙草屋さんが大集合です。(^-^)

1508371572494












新商品や喫煙具などたくさん展示されてました。

もちろん、お試し(試喫)も出来ます。

私にとってはこの試喫が大きな目的です。
地方にいるとメーカーの営業さん、なかなか来てくれませんからね。。。

色々な情報を仕込んで行きました。
まず向かったのがココです。
1508371628997












写真を撮ろうとしたら、お姉さんが微笑んでくれました。
ありがとうございました。

ブラックデビルで有名なメーカーさんです。
そこから発売されている銘柄で
”ピール・スプラッシュ・グレープ”
この銘柄をまずスーハーしてきました。
詳細は後日記事にしますのでお待ちください。m(_ _)m

昨年、こちらで ”ピール・スプラッシュ・オレンジ” と
出会いました。現在も販売してます。

同じメーカーさんですが、プルームテックの面白い
喫煙具を発見しました。
煙管かな~?と思いスルーしてしまう所でした。
1508371578648














バッテリーのLEDの光も見えます。
但し・・・お値段・・・1万円也。。。
高いとみるか安いとみるか、妥当な金額とみるか。


次に向かったのは、
その ”プルームテック” のコーナーです。
たばこカプセルの新フレーバーが11月に発売予定です。
それをスーハーしに行かねば!
1508371627622












個人的な感想で申し訳ない所ですが、
JTさんのお姉さんが一番きれいな方々だったような。。。(*^-^*)

2銘柄スーハーしてきました。

プルームテックの最大の弱点かも?
吸った感が弱いという話を耳にします。
その部分も改良されているような感じがしました。

来月の発売までには記事にしたいと思っていますが。。。


他のメーカーさんもいろいろな銘柄を用意されてました。
特に日辰貿易さんが印象的でした。

もちろん、購入してきました。
届き次第販売開始します。自販機にも装填しなければです。

この銘柄も記事にしますが・・・。
この文言ばかりで申し訳ないです。
更新がんばりますのでお待ちください。(^◇^)

後はケントさんの来月発売の新銘柄もスーハーしてきました。
シトラス系のスリムタイプのメンソールでした。

これも・・・記事にします。。。(笑)

ケントさんの画像もなくスイマセンです。
 ケントの営業さん、このブログ見ているそうなので・・・。
 そうですよ~!貴女のことです(笑)


今回の東京行きは他にも予定を入れてありましたので、
お昼ぐらいに会場を出ました。

次の予定に向かっていた時、何やら後方から
エンジンの音がしました。

ニュースで見た事がありましたが、可愛い集団でした。
Inked1508371574488_LI













マリオカートですね~(^◇^)

さすが東京です。
私の地元ではアンパンマンの三輪車がメインです。。。(笑)


本日から石焼きいも始めてます。
これから後半のお芋の準備に入ります。

更新、不定期になりますが忘れないで下さいね。。。m(_ _)m


ではでは、また此処でお逢いしましょうね。。。

  

















みなさん、こんにちはです。
更新のペースが・・・、m(_ _)m

  
  にほんブログ村

今度こそ本物のキンモクセイの香りが何処からか
匂ってきています。

日中は、まだ夏日になる日が続いてます。

朝晩との温度差に体調を崩しているお客さんも
いらっしゃいます。

体調といえば・・・あの方、また立候補されるそうですね。
記者会見、わくわくしながら見てましたが。。。

例の ”このハゲー!” らしい報道陣は皆無?でした。
期待していましたが・・・。

最前列は、”このハゲ~!” くらいにしてほしかったですね~、(笑)

週に4回も宿泊していながら、男女の関係はありませんでした。
の方も立候補されるそうで。。。


タバコの話題いきます。
当店、リニューアル完了しました。
1506568228687














いわゆるロングサイズになりました。
1506568227248













キャッチコピーの、
 ”ストロングブレンド製法によるコクと旨味のある香り”

ストロングブレンド製法とは???
わかりましぇ~ん!!!
営業さんが来たら聞いてみますね。。。(笑)
1506568224468














たばこの作り込みはOKだと思います。
メビウスはフィルターから、真っ白ですからね。

このスタイルプラスは、フィルターに穴も見えませんし、
なかなかいいんでないかい。(^◇^)

画像は6ミリの方ですが、1ミリにも穴が無ければいいと思いますが。。。



9月に入ると、ワタクシ・・・お芋の準備に入ります。

駄菓子の方も夏季休売のチョコレート系の商品が
入荷します。

もちろん、 ”大人のチョコバット” も仕入れます。(^◇^)

お店の模様替えやら、石焼き芋の窯の準備やらで
更新が ”おサボ状態” になります。

そうゆう事で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m


本日はこの1本で終わります。
ではでは。。。


 

このページのトップヘ