2007年06月03日

富山県から世界に・・・


oroti4


最近本当に暖かい天候です!ドライブには最高〜〜

  と 北陸道を走っていたらなにやら見たことも無い怪しげな車両*_*  なんだなんだ?????

  と近づいて見ると OH〜〜最近話題の 大蛇!!  私はいろんなCAR SHOWに行きますが現車を見たのは初めて^^  テンションがあがり 後ろにびったり着きそして横に並び 追い抜き 
  すると ちょうどP(パーキング) YES!!  YES!! 大蛇ちゃん P→INのウインカ〜〜 前に居た私もあわててIN^^;  ギリギリ*_*;

oroti



 そして 大蛇に近づきしゃべりかけて 車両を見せていただきました*_* 迫力は満点!!
 色々 エンジンスペックなどを聞き  ボディはフルFRP!!  その他 部品の話を聞いて!? (笑)ニヤリoroti2



エンジンはTOYOTA ハリアーって言っていました
※確かに良いエンジンだと思います。でも大蛇ってスポーツカー! 確かボディーは軽そうなので それなりには走りそう! 圧縮比も同じ?カムも同じ? で良いのかな〜〜  それで本当に面白いのかな〜〜??
oroti3


ボディーFRP 
光岡さんFRPのボディーは以前から何台も手がけているはず 納得!!

その他 少し疑問が残ります・・・  それでも 世界限定400台受注生産!!すっげー☆


「大蛇は、完全受注生産400台である。職人による手作業の組立となり、大量生産による販売とは一線を画している。ボディーカラーは約300色あり、希望に合わせた配合色がオーダーできる。大蛇は、実用性重視のクルマではなく、オーダーメイドのクルマだ。

エンジンは「水冷V型6気筒DOHC」、トランスミッションは電子制御5速ATを採用している。車両本体価格は\10,500,000(税込)である。」
  との事!!  現車が見れただけでもOK OK!!


HONDAのスーパーカーも気になります! 以前に乗っていましたがあれは良い車でした^^  アルミボディー! エンジン 足回り! そして相場! 完璧です。

私も今車両を作っていますが 目移りしますね^^


そして私も 富山県から世界にの目標が出来ました   ありがとう^^

 

sandsjp at 11:46│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔