2008年02月

2008年02月25日

プッチ旅

友人宅へ、インターネット環境の構築とPCのセットアップに行ってきました。

・・・片道170kmを2時間かけて、比内地鶏で有名な大館市へ
(;´Д`)

キリタンポも地鶏も喰ってないんで、醍醐味は味わってないけどw

▼でも「これぞ大館」なイベントは発見。

甘めぇ〜






「飴っこ市」っていう伝統行事と、釘が甘いってのにかけてるご様子。
ホールの意図に反して、何故か空きが多いイベント対象ジマでした(^-^;)
大館のホールは「イベント名合戦」でも繰り広げられているのか、「俺の名はエヴァンゲリドン」など、特徴的過ぎるイベントが目白押しでした。
(※上のは、ルパンとエヴァとドンがイベント対象w)

普段なら、お気に入りのホルモン屋にでも行って泥酔するところだけど、PCの設定もあるので作業をしながら家飲み。
ギャラも貰ったし酒もご馳走になったんで満足!

それで、PCの設定が終わるや否や翌日のイベント探しw
目的のイベントも決め、一通りイリーガルなネットの使い方をして就寝。

翌日、勇んで整理券を貰いにいくも、

▼狙い台の数の数倍ハマリの体たらく

意味無し・・・






甘デジの「グレムリン」を狙うも、取れたのは「まじかるタルるートくん」
それも回りが致命的で、昼前には「バルタン星人!?」を打ってました・・・

ギャラを払ってまで呼んだ俺に、代打ちで負けられるという酷い仕打ちを受けた友よ、いや、強敵(とも)よ!
・・・すまん(´・ω・)
ボーダー越えてても、当てられなきゃ意味無い罠orz

この地域は、一つの通りに大きいパチ屋が連続していて、立ち回り易そうなトコだった。
地元で有名だという洋食屋も聞いたし、冬でも2時間で行けるなら夏のレジャーは大館がレギュラーの可能性大!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ナゲ〜ノB at09:02|Yahoo!ブックマークに登録編集つぶやくコメント(4)

2008年02月21日

KinKi university

近畿大学の英語表記「kinki university」の「kinki」が、異常性欲者を表す「kinky」と見た目も発音も似ていて、海外で“祭”状態らしい。

異常性欲者大学・・・
かなり強烈。

これだと、「kinki kids」はもっと大変な事に。
異常性欲児・・・

アメリカンジョーク?なんだろうね〜
なにやらTシャツのニーズが高まってるらしく、近畿大学のTシャツがバカ売れらしいw

て事で、オフィシャルじゃないけど作ってみた。
来たれ!お笑い好きの外国人さん!

kinki

ブログランキング・にほんブログ村へ

ナゲ〜ノB at09:02|Yahoo!ブックマークに登録編集つぶやくコメント(2)

2008年02月20日

サポート

ココの設定で、ユーザーの権限で変更出来ない部分を、ダメ元でlivedoor Blogに変更依頼を出してみたんだけど、問い合わせの数十分後には返答→返答の数十分後には変更処理が終わってたよ。

こう言っちゃ〜何だけど、意外な早さだ( ;゚д゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ナゲ〜ノB at09:15|Yahoo!ブックマークに登録編集つぶやくコメント(0)

2008年02月19日

初2連発

▼アリババでのスランプ

つまみ食い






Hの数値だったので着席。
赤の矢印で1本引き。
4連して青の矢印の150Gくらいでヤメ。赤ドンに移動。
赤ドンをヤメて戻ると、黄色の位置で900Gほどハマってた!
天井狙いで座るも、速攻2連。
100G回して緑の矢印でヤメ。赤ドンに移動。
閉店時、黒矢印で印刷。
4000G弱でB15だった。

と、好プレーが続いたのに、途中で何度か移動した赤い人にヤラレてチャラ。
山待ち&その山で1/10の門はキツく感じた。

つーか、初打ち2Gくらいで、DDTポイント探してパンフ見ながらフリー打ったらこんな目が出てパニックに。
▼引いた!?

華麗なるコボシ目






山?
取れない位置のチェリー?

チャレンジゾーン2Gでチェリーとかばっかで、ARTは1回も引けなかった(´;ω;)

にほんブログ村 スロットブログへ



ナゲ〜ノB at09:12|Yahoo!ブックマークに登録編集つぶやくコメント(0)

2008年02月18日

メール

「麻雀大会で、12人中5位だったよ」
昨日友人から来たメールがコレ。

女教師ですw

自分は偏見が嫌いなので、何かをする時にその人の立場がどうのこうのってのはなるべく考えないようにしているんだけど、なんか究極ッポくてウケた(゚∀゚)

こうゆう人のが付き合い易いし、飲むと面白いんだけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年02月14日

追求し過ぎ

疲れた〜
1週間サボると、同じ重さのウェイトが全くあがらん・・・
しかも、トレーニング後は牛丼屋かラーメン屋かファミレス。
そりゃ太る罠w

て事で、ついでにカロリーな話を。

いろいろ秋田のアイテムを上げたけど、これって秋田が関係あるんだろうか?
“かまくら祭りの横手市”発、グロ旨?菓子。
まぁ、今日はバレンタインデーと言う名の食品会社の販売戦略日だし、上げてみるw

▼リアルな時が止まる edge of time(zoo風)

怖い・・・







ディティール

体:ハイミルクチョコレート
中:フレーク
口:オレンジピール
足:さきいか

オフィシャルWEBでは、モザイクをかけて1クッション置いてから商品ページに飛ぶようになっていた・・・

見た目は小奇麗な店構えなのに、“いもむしゴロゴロ”とか“ドリアンアイス”とか、ラインナップがハードコアです。

特に“いもむしゴロゴロ”の方は、図鑑でしか見た事ないようなヤツラがモデル((((;゚Д゚)))

恐るべし、秋田の菓子職人のセンス!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ナゲ〜ノB at21:17|Yahoo!ブックマークに登録編集つぶやくコメント(2)

2008年02月13日

トラバ風

勝つべくして勝っていると本当に思えるスロプロohshiさん。
そこで、唯一にして究極ともいえる立ち回りのエントリを読みました。

で、俺の感じた事を書いてみようかと。
もうお気づきでしょうが、俺のは勝ちへの要素は少ない、つーか少っないですw

▼所持金と立ち回り
ex.1)1万円しか持っていない場合

リーマンはほぼこのパターンじゃないかと。
持ってるんです、もう何万かは。
正確には、“1万円しか持っていない場合”じゃなく、“○○万円しか使いたくない場合”だと思います。
月の小遣いは大体決まってるからね。
もうこの時点で180度スタンスが違います。
勝ちに向かってるなら投資を惜しまないのがプロだとすれば、金は無いのに“儲け”たいんですから。

まぁ、負けていいワケがないと思うけど、プロは今日負けてもいいんです。
期待値を稼げれば。
ただリーマンは、今日は負けたけど明日以降がある。
とはなり難いんですよね。
旨味の時間帯を逃してる時点で立ち回りとは無縁の人達になってるんで。

結局「この1万円をいくらに増やしてやろうか!」
的なノリになりがちだし。
逆に、完全に博打としか思ってないリーマン達は強いんだけどね。
非論理的だけど、謎爆連とかやらかし易いタイプのw

一番性質が悪いのは、そこそこ知ってるリーマン達。
勝ち方を知ってるのに実践出来ず、かつスロが好きって状態。

タネが1万くらいの遊び≧収支くらいの勝負だと、やっぱ回る甘デジとかから入って、そこそこ出たら中スペックの回るパチ。
更に結果が出せたら、ようやくスロって流れだと思う。

思うんです。
ハッキリ言って実践出来ないけど。
それこそ、“半分使っちゃった”の辺りからは、結果が出てないのにハードルを上げ始めるんだよね・・・
ドンを早めから追ってみたり・・・
願望込みで、どう考えても中間程度のリンかけに座っちゃったり・・・
最初からスロってた方が効率良かったんじゃね?みたいな。

とどのつまり“常に冷静であるコト”が必要なんだが・・・

目指すところが常勝なのか一攫千金なのかなので、比べる事自体に無理があるんだけどね。

稼動する時間が違うので、やっぱりコツコツは向いていないという結論に達してしまいそうで、ますます負けを加速させそうな今日この頃・・・

5号機無理・・・(´;ω;`)


ex.2)10万円以上持っていた場合

無いですw
有ったとしたら・・・行かないかも。
昔なら、何人も代打ち誘ってハイエナすれば休日でも結果が出たけどね・・・
高設定とはいえ、今の機械に人数で挑んでも時間がかかるだけだし・・・

勝つ事が正解なら、俺らは“いいお客さん”だね・・・。

そもそも、勝った後は飲んでチャラか後日イカれるかの2パターンなんで、堂々巡り感タップリです。
つまりタネに余裕のある場合が存在しないんですorz

小役確率と同じで、一回落ちた収支をプラスじゃなくとも負ける時点まで戻すのが大仕事なので。
小役確率をG数で戻すように、稼動が必要なんだけど、その稼動が確保できないですからね。

じゃあ、何で打つかって?

そこに、パチンコ屋があるから?
「?」ってw

ホール経営者にも、スロ台作ってるメーカにも薄っすら知人が居るし、彼らの話を聞くと99.9%アッチが勝つって理解してるんですけどね。
まぁ、好きなんでしょうね、パチが。

もちろん、同じ博打でも競馬や宝くじには存在しないプロってゆう0.1%が居て、理論が通じて負けを回避する術がある博打だと思うけど。

何か“所持金と立ち回り”じゃなく“負け犬の精神論”になってしまった(゚∀゚)
上のテーマで勝ちに近づきたい方はohshiさんとこでw

にほんブログ村 スロットブログへ

ナゲ〜ノB at08:50|Yahoo!ブックマークに登録編集つぶやくコメント(0)

2008年02月12日

久々

「これは打たないと!」
と思ったのはいつぶり?

▼当日ノーボーナスで1000G越えハマり

お宝?






1“コイン”で高確率突入、追加の1コインでヌルー。
ここで無念の100円玉切れw

家紋アタックのキーンとか、マジ熱過ぎ(;´Д`)
つーか、「ギャンブル性が高くて射幸心を煽られたあの頃」のが収支が安定していたぞオイ!

負けたり借金したりそれが原因で死んだり・・・
こう言っちゃぁ何だけど・・・

そんなのソイツが悪いんじゃないのかよ?( ´・ω・)

come back!
1Kで16Gしか回らないアノ頃ヽ(*`Д´)ノ

にほんブログ村 スロットブログへ

ナゲ〜ノB at10:20|Yahoo!ブックマークに登録編集つぶやくコメント(4)

2008年02月08日

マスク

俺が昨日マスクをしていた理由。

風邪じゃないです。
ましてインフルエンザなんかでもないです。

鼻血が止まらんなくてティッシュペーパー挿していたのを隠してました(′∀`)
ちなみに、この辺ではこの状態を「ツッペかう」と言います。

ツッペ=ティッシュを丸めたアレ
かう=あてがう等の意

自動車のタイヤ交換で、油圧ジャッキを かう
外出するので、玄関に鍵を かう

とか使います。
派遣会社で、串にキリタンポを付ける仕事を紹介され秋田に来ている方が居ましたら、覚えといて下さいw

ちなみに設定変更を見抜く為に、スロ台のドアの隙間にハンドル固定用の厚紙を かってた 事があります。
翌日厚紙が無かったらドアが開いた証拠なので、変更の可能性アリです。

毎日ドアを開けてコインの調整したり、朝一7揃いにしてるホールでは無意味だけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ナゲ〜ノB at09:56|Yahoo!ブックマークに登録編集つぶやくコメント(2)

2008年02月07日

メガドラ

小遣いが無く、吸殻の葉っぱを集め“月間少年マガジン”のページで巻いて吸ったりしていたあの頃・・・
PCエンジンと人気を二分し、SEGSが一番売ったゲーム機、メガドライブ。

友人が、「ヤフオクに出品するけど最後にどう?」と言うので行ってみる。
懐かし過ぎる・・・
それこそ、吸殻の葉っぱすら無くなったときはマガジン“のみ”を吸ったりもしたよなぁ〜・・・
とか、なぜかメガドラ=イリーガルTABACCOSに繋がる記憶w

友人宅に着くと、丁度テレビとメガドラとメガCDを接続している最中。
その間にソフトの山を漁りながら、何をプレーするか考える。

ヤベ〜!ワールドカップが92年じゃん!
お!ソニック!これハマった〜!
麻雀COP竜って!w

とかやっている内に接続が終わる。
いよいよ電源ONの時だ!
当時は無かった平面ワイドのテレビに接続されているメガドラは異彩を放ったけど、既に気分は当時の状態!

では!いざ!スイッチON!
カモン16Bit!



・・・・・。



・・・・・?



ん?



な、なんか・・・



あれ!?



なんか臭くね!?



うわっ、臭っ!
























燃えちゃった(´∀`*)

15年くらい?
長期間蓄積したホコリのせいか、通電した瞬間に着火。
迅速な消火活動(と言ってもコンセント抜いただけだけど)で事なきを得るも、部屋に充満する有毒ガスにみまわれ各自凹む・・・

あ〜・・・
なんか、あん時の紙巻タバコっぽい有害な感じだ・・・

出品できないじゃん・・・
そうね・・・

などと悲しい会話に発展し、最後は開き直ってジャンク出品w
でも出品した瞬間にブクマされて、更に1時間で売れたし!

希少価値の勝利か。

まぁ、エミュレーターを使えばハードもソフトも無くてもPC上でプレー出来るワケだがw

みなさんも思い出のゲーム機に通電する時は火事に注意してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年02月04日

公募

表紙絵に続き、公募してたんで喰い付くw

▼2ch T

なんらかの武道会





実写版が作られてるんですよね?
だから話題性あるかな〜・・・
とか思い、表紙絵から続くドラゴンボール縛り。

まぁ、ワンパターンとも言うけど。
(しかもパクリ・・・)

採用されると著作権料が貰えるみたい(`・ω・)
(パクリでもなんだろうか?)

もう、ありとあらゆる公募に応募しようっと。
なんか賞金稼ぎみたいで面白い!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ようこそようこそ
名前:ナゲ〜ノD

oh...

秋田でリーマンしてるアラフォー。
いくら出しても勝ち切れないパチンカス。
不労所得でフリーライダーに俺はなる!

好物は、
[パン]
[芋焼酎]

最近は、
[オンライン競馬]
[腰痛ケア]
[オンラインカジノ]
[ネットで小遣い稼ぎ]
[FX]
が下手の横好き中。

▼2015.SSポイントランキング
(5/31現在)

たこすけ3
ナゲ〜ノD:3
しぇんしぇー8
カミュー2
D.A.I8
ゆうすけ7

→SSに至る経緯
→2011.SS結果
→2012.SS結果
→2013.SS結果
月別アーカイブ月別アーカイブ
記事検索記事検索