2014年10月05日

初フェスクラシック

先月になりますが、葉加瀬太郎さんのコンサート
「Best Acoustic Tour“エトピリカ”」に行ってきました。
初めて、フェスティバルホールでクラシックなコンサートです。
フェスティバルホール


こちらの赤絨毯の階段も迫力ですよねぇ。
赤絨毯

以下、ネタバレ気味なので、お気をつけください。続きを読む

sane_ at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2014年09月14日

風のハミング♪

初めて、風のハミングに行ってきました
近くでやってるのに、中に入ったことがないというね・・・。

うつぼ公園のテニスコートしかもセンターコートでライブをやるという
なんとも斬新な企画ですよね。

今回のメンバーは、こちら。
風ハミ

FM-COCOLOさんのようで、出演者のみなさん、けっこうオトナです
決め手になったのは、杉山清貴さんだったりするのはナイショ

毎年お天気が気になるイベントなのですが、今年は快晴。
てか、真夏かよ!ってぐらい暑かったです
続きを読む

sane_ at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 

2014年09月12日

ハイレゾ体験

ソニーストア大阪さんで、ハイレゾ体験してきました。
お目当ては、こちら
ハイレゾ
発売前のアルバムをまるっと流してくれるという太っ腹!

ひとまず、ハイレゾの世界を楽しむことにしました。
続きを読む

sane_ at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2014年09月07日

初☆旧ヤム邸さん

はじめましてのカレー屋さん「旧ヤム邸さん」に行ってきました。
中之島にもあるようですが、今日は空堀にあるこちらへ。

ちょっとレトロな雰囲気が素敵なお店です。
旧ヤム邸さん

続きを読む

2014年09月06日

父上のお誕生日

父上のお誕生日会をしてきました。
前から気になっていた、初めてのお店に行ってみました

ともあれ、乾杯
こちらも瓶ビールだと雰囲気が違いますね。
秋味



盛り付けの美しさも楽しめます
秋の味覚

続きを読む

2014年08月21日

5人でビルボード

かっしーの余韻から2週間。
再び、ビルボード大阪にやってきました。
ゴスペラーズ@ビルボード大阪です。
ゴスペラーズ@ビルボ大阪1
こうやって見ると、また格別だわぁ。続きを読む

sane_ at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2014年08月07日

真夏の夜のチェロ

情熱大陸で、とっても気に入ってしまったかっしー。
悩みに悩んだのですが、思い切って行ってきました。

「柏木広樹 feat. 佐藤竹善 "Duet"」です。
ビルボード大阪20140807


ビルボード大阪は、小さめの会場なので、どこでも見やすいのですが、
今回は自由席だったので、オススメの右寄りをセレクト。
柱も邪魔せず、出入りも見やすく、とっても良いお席でした。
ビルボード大阪20140807_2

あまりお腹がすいてなかったので、ヘンな組み合わせですが・・・。続きを読む

sane_ at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2014年08月02日

情熱大陸2014@万博

今年は、始まる前から雨模様でした。
最初は小雨だったんですけど、時折、本降りになったりして。
ゲリラ豪雨的にならなかったので、よしとしましょうか。

今年の出演者は、こんな感じでした〜。
情熱大陸2014

今年のトップは、松崎しげるさん。
もうね、黒い・・・
でも、めっさうまいんですよねぇ
『愛のメモリー』は、ほんと圧巻でした。

あと、スペシャルなところでは、玉置浩二さん。
いやぁ、こちらもかっこよかったですね。
出てきた瞬間、なんかオーラが出てるというか。

途中、『田園』の時に東京からの中継があって、
中居くんとか安住アナとかがスクーンに映ってましたね。
たかじんさんの『やっぱ好きやねん』は、じーんとしました
続きを読む

sane_ at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2014年07月29日

土用の丑の日

土用の丑の日、うなぎを食べる日。

今年はどうしようかなぁ、なんて思ってたら、
伯母さまがうなぎをくださったのですよ!
浜名湖産ですのよ!
うなぎ

なんともありがたいお話、遠慮なく頂きました。
めちゃうまでしたわ

伯母さま、来年もよろしく期待しております


2014年07月26日

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2014

7月20日、21日とSOUL POWER なにわ SUMMITに行ってきました。
グランキューブ大阪でやるのも、慣れてきたかなぁ。

素敵なお花も届いてましたよ。
FM-802&cocoloさんから。
ソルパワcocoloさん
こちらは元気いっぱい

ソニーミュージックさんから。
ソルパワソニーさん
アンスリウムのブルーローズ。わかってらっしゃる


今回のオープニングは、THE FUNKS。
「待たせたな地球人!」と登場したお兄ちゃんは、キラキラ
今回は、とにかく暴れまくりでした。
そして、ちょっとエローなのね。

「また会おう、地球人!」と言いながら颯爽と帰って行った。
ほんと、あっという間の出来事だったわ・・・続きを読む

sane_ at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2014年07月05日

愛と青春の旅だし。

先週になりますが、ミッチーライブ、大阪最終日行ってきました
「愛と青春の旅だし。」ってことで、及川先輩は学生です
ミッチーライブ


相変わらず、キラキラオーラなので、まぶしい限り
グッズもこんな感じで盛り上がってます。
ミッチーグッズ

続きを読む

sane_ at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 

2014年06月21日

万年筆くみたてーる

ナガサワ文具店さんで、万年筆を組立るというイベントがありました。
しかも、好きなインクを入れて頂けるという、おまけ付き
店員さんご指導のもと、なんとかできあがりました。

悩みに悩んだ結果、神戸INK物語から「王子チェリー」を選びました。
スケルトンだから、インクの色がキレイに見えるのです
万年筆組立イベント
ちなみに、右側は、友人セレクトの「六甲グリーン」です。
続きを読む

sane_ at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さね。 

2014年06月14日

アーティスタ♪

ちょっと前になるのですが、万年筆を買いました
それが、こちら〜
モンテベルデ アーティスタです
スケルトン
スケルトンの緑軸がかわいい
インクも買いまして、色彩雫(いろしずく)の竹林(ちくりん)というお色。
緑軸だから緑インクを入れたくて、セレクトしました。

続きを読む

sane_ at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さね。 

2014年06月07日

SING!!!!!

ゴスペラーズの新曲「SING!!!!!」のPVがかっこいい!!
こちらから、チラッと見れます。

PCの全画面で、ヘッドフォンで聴くとかなり効果的
ぜひともご覧くださいませ〜

発売日は、7月9日ですっ!!!!!
詳しくは、こちらをチェック

あぁ、フルサイズで見たい〜
そして、早くライブで聴きたい〜

sane_ at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2014年05月31日

万年筆、はじめました。

最近、万年筆を始めました。
以前から気になってのですが、やはり敷居が高いというか、
そういう雰囲気を感じてました。

もともと、万年筆で文字を書けたらかこいいなぁって憧れがありました。
お友達の間でもひそかにブームが来てまして、買い始めた方がちらほら。
そして、私も「PILOT KAKUNO」を購入しました。
もう1ヶ月以上前になるのですが・・・
カクノさん
スマステでも放送されてましたね。
ペン先に笑顔のマークがあるんですよ。
上の方は、ペン習字用でさらに細い感じ。ちなみに、500円。
最近は、お手頃価格のものが増えているようです。
続きを読む

sane_ at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)さね。 

2014年05月30日

自分メンテナンス

近くにできたヨガスタジオに、体験レッスンに行ってきました。
ピラティスとヨガのクラスを3回受けれるということで、
ピラティス2回、ヨガ1回を受講。

どっちがいいのかよくわからなかったのですが、
ヨガの方がゆったりと心地よかったので、ヨガを続けることにしました。

週1回くらいのペースで、今で1ヶ月ちょっとかな。
まだ、難しいポーズとかはできないけど、できる範囲でやってます。
続きを読む

sane_ at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さね。 

2014年05月23日

またもや

季節が変わっているような気がする・・・。
4月から、部内の状況が大きく変わりまして、
上司も変わりまして、同僚も異動になりまして。。。
そんなこんなでバタバタしておりました。

そして、契約のことで大きく心揺らいだりして、
やる気とかモチベーションとかが逃避行してたり・・・。
まぁ、結局のところ、仕方がないんですけども。

とはいえ、GWは、のんびりできたのでね。
「相棒」とか「アナと雪の女王」とか観に行ったり、
Nao Yoshiokaさんのライブでビルボードに行ったりしてました。

あとは、ラピートの赤いのを見に行ってきました。
初テツコです。うふふ。
ラピート赤 前

ちびっことかテッチャンにまぎれて、がんばってみました。
ガンダムとのコラボらしいです。その辺は、よくわからず・・・

続きを読む

sane_ at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さね。 

2014年03月30日

ひさしぶりに

季節が変るほどにご無沙汰になってしまいました。
1月の後半から、なんだかんだで毎週ライブみたい期間が続き、
と同時にお仕事もなんだかバタバタの日々が続き…

終電間際とか休日出勤なんてことはないから、甘えちゃイカンと思うのだけど、
就業時間中ずーっとダッシュみたいなのも、正直しんどい
そんな思いに共感してくれる同僚がいたのは、なんとも救いでした


お仕事って、会社ですることもあるし、お家ですることもある。
お家のことをすることだってお仕事。
その割合は、人によってそれぞれ違う。

みんなそれぞれに、それぞれの場所で忙しい日々を送っている。
そこでどう振舞うかに、その人らしさが出るんだろうね。

誰の言葉だったか忘れたけれど、「心をなくすと書いて、忙しい」。

心をなくしてしまうまでがんばり過ぎず、人を思いやれるよう、
自分を大切にしてあげられるようになれればいいなぁって思います


気がつけば、こんなにも咲いていた桜。
散ってしまうまでに、見に行けてよかった
桜20140329


sane_ at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月04日

年末、東京、忘年会。

年末ムード真っ只中の12月30日、忘年会に行ってきました。東京まで。
たけてつが忘年会をするというので、初参加してきました。

お天気も良く、富士山がどーんと見えました
富士山
雄大さ、美しさにうっとりです。

今回は、行ったことない所へ行くシリーズと題しまして、
東京の街を歩いてみました。(案内してくれた友に感謝

続きを読む

sane_ at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お友達 

2014年01月03日

2014年スタート

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しておりました。

バタバタしつつも、なんとか年越しできました。
2013年は、自分でもけっこう動いた年だったなぁと思います。

初めての土地、出雲・長野・金沢に行けたり、
人との繋がりを広げるためにいろいろな場所に行ったり、
特に後半は、急遽決めて行った場所とかもあったり。

新しい発見があったり、いい刺激を受けたりと、
なかなか充実していたかなぁと思います。


2014年は、どうしようかなぁと考えてみました。

まずは、心にゆとりを持つこと。
いつもギリギリにしか決められない、動けないのを
少しでも減らしていきたいなぁと思います。

それから、体力アップ&ラインを整える。
お家でストレッチとか、休日にも歩くとか、できればジム行くとか。
ただ痩せるのではなく、女性らしいラインに憧れますねぇ。

あとは、引き出しを増やす。
いろんな分野の本を読んだり、初めての場所に行ったりとか。
日常的には、スキマ時間をうまく使っていきたい。
ちょっと10分とかやってみるとかね。


というわけで、こちらはゆるゆるとやってまいりますので、
温かい目で見てやってください。
今年もどうぞよろしくお願いします

sane_ at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さね。