ドールハウス san festa

カラクリやミュージックプレーヤーを取り入れたオリジナルのドールハウスを作製しています。

からくりドールハウス・・『星空のクリスマス』

IMG_1641
                         満天の星空の下、プロバンス地方のクリスマスをイメージしました。 
                         カラクリとデジタルプレーヤーを組み込んでいますので
                         見るだけでなく、動きと音楽をステレオ感覚で楽しんで頂けます。

               まずは動画をご覧下さい。

             

2
                 満天の星空がきらめきます。

3
           扉の向こうは暖かい暖炉と☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
A (15)
       でも・・・・まだ帰らないご主人を待つネコちゃんがチョット寂しそう
5
           スノーマンも明かりを灯して一緒に待ってくれています。


                  窓に映る人影は
8
                 誰かと話している様な??
9
                  時々横切ったり・・して
6
          遊び疲れて雪車を納屋にしまい忘れた様です。(*´∀`*)

ねこ1
  外灯が一つ切れ掛かっている様ですが・・・でも、ご安心ください!! わざとです。( -д-)ノ

IMG_1646

IMG_1655
   デジタルプレーヤーはリモコンが付属しますので、本体とリモコンのどちらでも
   操作できます。

          オークションにて出品中です、 宜しければご覧下さい。
                           http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k203602024








からくりドールハウス・・『魔法学校・校長室』

久しぶりにからくりハウスを製作しました。
新しい仕掛けも取り入れております。
まずは動画をご覧下さい

(音量は小さめに設定にしております。 聞きづらい時はボリューム調整をして下さい。)
 

今回はスケール的には 約1/12 ですが全体の大きさが (横)37cm×(奥行)30cm×(高)35cm
と少し大きくなりましたので、かなりの仕掛けを取り入れる事ができ楽しんで頂けると思います。 

全体の感じです。 
(画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。)
B9
 比較用の定規は15cmです。

B8

B7

B6

B5
 
B3
 
B4
 
時おり本が飛び交い、組み分け帽子が笑います。

 
カチカチ音は笑い声ですが、
耳障りになる場合や他の音楽を聴く時は帽子のみ を止めれます。

今回は本の数がとてつも無く多くなりましたので、殆ど接着済です。
未接着分です。
未接着