February 08, 2012

カメママの★素敵カフェ@ Tokyo

カメの母は素敵な人です
色んなことを乗り越えて、〇十代にして夢のグリーン&カフェをオープン

その「やっちゃう」精神に乾杯です
カメのこのビビリで石橋叩きすぎて橋壊しちゃう的性格は何処から来たのか・・・
あ、今、あの世からくしゃみが・・・

ホームページが出来たので紹介しま~す♪
要チェック オーガニックの飲み物と、子供でも安心して食べられるケーキを扱っています

可愛い多肉植物のアレンジなども販売していますよ~
地元の人に愛される場所になってくれることを祈って願ってます


グリーン&カフェ つぶたね


使われている食器・カップ・マグたちは、カメと友人Kちゃんの過去に集めたコレクション

母を見習って、自分の夢に向かって頑張るぞー!!

その前に、元気なベビカメを産み落とす準備をしております(笑)
ブログの更新もがんばらないと おー!!



sanfranciscocafe at 06:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)cafe in japan 

January 10, 2012

★Holiday レポート3★Brenda's French Soul Food

クルーズの後、ブランチでSF一番人気?!のカフェレストランBrenda's French Soul Food



平日の午後2時近くにも関わらず、並んでました~!
入ってすぐ右側の黒板に、自分の名前と人数をチョークで書いて順番を待ちます
15分ほど待って着席 悪くない


アメリカには珍しいけど、サンフランシスコの人気店ではありがちな
左右のお客さんと超至近距離のテーブルセッティングです(笑)


可愛いアイディア満載


ここの料理は、フレンチとニューオリンズのソールフードの掛け合わせらしいです


Cornmeal-fried Shrimp Po'boy

↑ カメ夫オーダー これ、美味しかった 思い出しただけで今食べれそう
中身はエビか牡蠣かCatfish(鯰?)か選べます♪

 
Chicken, Sausage & Okra Gumbo               Crawfish Beignet

↑ ここの看板メニューたち
おくら入りの少しとろみのあるガンボスープ、カメの好物なのですっごく美味しかった
ちなみにこのサイズでカップサイズ! お値段も$3.50と超お得

Crawfish Beignet(べネ~ィって発音します)は、す~~~っごく期待してた為、
「うん、普通に美味しい」程度で留まり・・・巨大なのが3個もで~~~んと来て圧倒・・・
でも次の日残ったのをオーブンで温め直して食べたら美味しかった

さすが人気店だけあって、サービス・対応・味・値段全て良し
狭くてベビーを連れては行けないであろうお店だったので、今のうち行っておいて良かった
子供も大人も楽しめるメニューでカジュアルないい感じのレストランでした♪



sanfranciscocafe at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)san francisco cafe サンフランシスコ カフェ | サンフランシスコ レストラン

☆Holidayレポート 2☆ San Francisco Bay Cruise

クリスマスの少し前、何だか暇だね~という事で
サンフランシスコベイクルーズに行ってみました
向かう途中に見えたサンフランシスコの風景をおすそ分け・・・

 
時間が無かったのでカメ号の中から撮影♪Pier 39の巨大ツリー激写

 
フェリー乗り場です♪ Pier 43 1/2 という半端な感じのピアから出ます(笑)
Pier 39から歩いてすぐこの辺はパーキング代が高いですよ~!!

一時間のクルーズで、ヘッドフォンが渡されて、サンフランシスコの名所を眺めると共に
その歴史を詳しく説明してくれます。もちろん日本語もあり♪


Alcatraz島を横目にサンフランシスコの街を左に眺め、金門橋方面に向かいます


☆Golden Gate Bridge到着☆


金門橋を下から眺めるのはなかなかダイナミック


帰りにアルカトラズ島を後ろから・・・やっぱり不気味な雰囲気が・・・
アルカトラズ島もくるりと廻ってくれます。結構間近まで行きますよ~


サンフランシスコらしい港風景で丁度いい一時間終了

ベイクルーズは二人とも初体験だったので、なかなか充実して楽しかったです



sanfranciscocafe at 05:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)sanfrancisco life サンフランシスコ生活