京都の天気予報
twitter

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ホーム連勝!京都全勝!!

今回は遠征出来ませんでしたが、
鹿児島、鴨池でサンガがアビスパに勝利!!
久しぶりの対戦となりましたが、
今回も互いにゴールを奪い合って
最終的にサンガが試合を制するという
いつもの展開で、なかなか面白そうな展開でしたね。

鴨池という事で、一応ホーム扱いなんですが
今日の対戦相手の事を考慮するとアウェイ?みたいな
感じですが、来週のアウェイ岐阜戦も勝利を掴み
アウェイ初勝利を飾って欲しいと思います。


そんな事でサンガの勝利をLiveで味わいたかったのですが
今回も情け無い事に予算が足りず、
本日は西京極へ行っておりました。

ハンナリーズとアストドリームスのホームゲーム

ステッカー

ハンナリーズは今季、非常に調子良かったんですが
ここんとこ一勝一敗ペースが続き、
先週のアウェイ島根戦が2連敗とスランプ気味。

そんな状態で西地区首位を独走する琉球との試合でしたが
相性が良いのか?昨日に続き2連勝!!

これでプレイオフ進出が決定。
でも昨季のプレイオフの事を考えると
やっぱりホームでの開催を決めて欲しいところです。
折角、連勝したのに滋賀と福岡が
なかなか負けてくれないんだよなぁ・・・。


試合終了後、Ustreamで隣の女子プロ野球の模様を確認すると
1試合目、大阪vs兵庫のヒーローインタビュー中。

まだ間に合う!って事で大急ぎで
わかさスタジアム京都へ移動。


女子プロ野球は今シーズンから3チーム体制となり
いずれかのチームがダブルヘッダーで戦う事になり
今日は兵庫の番。

1試合目、大阪に勝利されてた兵庫でしたが
京都との試合、何か選手の動きが・・・。

2試合目で疲労してたのか・・
まあ京都の圧勝でありましたので、それはそれで嬉しいのですが
次回は京都がダブルヘッダーの番になりますし、ちょっと心配。

でもまあ3戦全勝で京都が首位でございます。
まだ開幕したばかりですが、この調子で今季こそ優勝を!!




というわけで、今日は京都の3チームが揃って勝利しました!!

思えば、2年前に西京極で3試合ハシゴした時は3連敗。
あの頃からすれば、3チームとも格段に成長しており
嬉しい限りですが、まだまだ満足はしていません。

さらに上を狙っていきましょう。



町田ゼルビア戦

勝ちました!!

内容的にはもう少し頑張って頂きたいゲームではありましたが
前節の鳥取戦が非常に悔しかった分、素直に嬉しい勝利でした。


変な天候で、体力を奪われましたが
ゲームセットのホイッスルが鳴り響いた時に
日焼けしてしまうくらいに晴れ渡っていたのは
素晴らしい演出であるかのように感じました。


次は鴨池で福岡戦。
久々の対戦ですが、以前のような撃ち合いな試合になるのか??
非常に興味深い試合です。

とこと~ん、おっさんガ!



livedoor プロフィール