村上三絃道家元 村上由哲の「素顔のままに」

津軽三味線「村上三絃道」伝統音楽を通じて暮らしと人生に夢を、
そして心豊かな人づくりを・・それが「村上三絃道」の願いです。

最後の出張

image


比江島事務局長の運転で朝4時に出発し、新鳥栖駅へ。

6時59分発の新幹線に飛び乗りました。

比江島事務局長のお陰で無理なスケジュールもうまく調整してもらい、快適な旅を過ごすことが出来ます。

ブログ更新している間に博多駅到着。

今日は福岡、愛媛とちょっとハードなスケジュールです。

来年の宮崎ブーゲンビリア空港新春ライブは1月2日

_TSU2023

_TSU2035

_TSU2286

_TSU2330

師走に入り、時計の針が急ピッチで進んでいるような感じがします。

きっと超特急で今年も走り抜け、新年を迎えることになると思います。


2017年は、恒例となっている宮崎ブーゲンビリア空港での新春ライブが2日に開催。

10時からと14時からの2回ステージとなっています。

新年を祝い、縁起の良い歌や演奏をお届けさせていただきます。

お正月のご予定に是非、新春ライブを加えて下さいね。


さて、明日から今年最後の支部周り。

支部の皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。



五島市立緑丘小学校スクールコンサートの模様

緑丘小019

緑丘小038

村上三絃道のホームページでは、スクールコンサートの模様を紹介しておりますが、五島での最終校、長崎県の五島市立緑丘小学校の様子がアップされました。

記事を見ると、児童とのふれあいの様子がよみがえります。

昨年は下五島、今年は上五島と巡回させていただきました。

心に残る出会いの数々。

私たちの宝です。


image

image



川南町立東小学校からの嬉しい感想文

image


image


image


川南町立東小学校から嬉しい感想文が届きました。

学年ごとに色分けして文集を作って下さいました。

1年生の文集の表紙をめくると、1ページ目に私達の写真を綺麗に切り取って貼ってくれている感想文から。

きっと一生懸命に工夫してくれたんだと思います。

1年生にとっては、ハサミで丸く切るのも大変だし、写真を貼ろうと思いつくのも素晴らしいことです。

この6冊の文集は、稽古場に置いて皆さんに見ていただきます。

東小学校の児童と先生に心から感謝申し上げます。

お気に入り

image


image


image


image


高知支部の由道花さんから贈っていただいたスマホケースです。

とっても使いやすくて気に入っています。

私のスマホは型が古いせいか、既製品のケースは販売されてないようです。

皆さん、可愛らしいケースに入れておられるので羨ましく思っていました。


先月、高知支部の稽古に伺った際、由道花さんも私と同じ機種のスマホなのに、何故か可愛らしいケース。

そこで、尋ねてみると、誂えされたとか・・・。

私のも早速お願いすることにしました。

デザインは由道花さんのとお揃い。

しかも、ケースの花の部分にスワロフスキーを貼って、可愛く手作りして下さいました。

ストラップは以前、携帯の時に使っていたものを再利用。

本当に使いやすくなりました。

気分まで明るくなりますね!!!

由道花さん!ありがとう!!!
村上三絃道のホームページはコチラ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ