月曜、火曜の午後は、基本的に録音。
今日も、三味線、太鼓の音が鳴り響いています。
私は、気分転換にちょっと休憩・・・ブログ中。

ふっと気が緩んだところで、息子の気になる様子が頭に浮かびました。
昨日の夜のこと・・・
サッカーの練習試合に熊本に行っていた中2の息子が帰って来て、口内炎が痛くて思うように食事が出来ない(+_+)って言ってたのです。
私のように痩せたいタイプ?であれば良いのですが、身長167センチ、体重47キロ。
食べれない・・・というのが心配。(うらやましい〜)
口内炎の薬を塗って、ゆっくり休ませたのですが、今朝も同じ症状。
一応ビタミン剤も飲ませました。
まあいっぺんには治りませんが・・・
しかし、この口内炎・・・ストレスから来ているということが可能性大です。
我慢強く、弱音を吐けない人は身体に症状が表れやすいのです。
特に思春期は言えないことも多々あり、また言い方がわからないというスキルの問題もあるでしょう。
そこで、「疾病スクリプト」とされている身体症状の成り立ちが書かれた「心身疾患を作り出す病気脚本と生き方習慣の克服法」を開いてみました。

口内炎・・・自分の周りの出来事に反応しやすいところがある→周りに気を遣いすぎず、人と自分との境界線を壊さないようにする・・・と、書いてあります。

自分のことでなく、家族や友人のことに何か心配なことでもあるのでしょうか?
もしかしたら原因は「私・・・」かな?
息子から話が聞けるかどうかわかりませんが、今夜は少し息子に向かい合ってみたいと思います。