FB_IMG_1578594794178

いつもお世話になっている酒生哲雄カメラマンの新スタジオが本日オープンとなります。

それはそれは、大変素晴らしい設備、そして酒生カメラマンの想いが込められています。



カメラマンであり、アーティストの彼は、たまたま偶然、2014年の村上三絃道コンサート「春燦々〜音は人を結ぶ」で中学時代の恩師に出逢います。



それまでは、酒生カメラマンの子どもの頃の話は聞いたことがありませんでした。

しかし、恩師との再会から、私も当時の話を聞く機会が多くなりました。

酒生カメラマンの優しさや気配りの良さは子どもの頃の様々なことから培われたものだと知りました。

そして、彼を支えたのが先生の存在でした。

明るい性格の中に、辛の強さを持っている酒生カメラマン。

ご苦労の中を生き抜くことが出来たのは、人のお陰様という感謝を忘れないからでしょう。

恩師との写真は、ちょっと前に開催された酒生哲雄カメラマンの個展の時のもの。

満面の笑顔です。

先生は、今日ももちろん駆けつけて来られます。

嬉しい嬉しいスタジオの御披露目となるでしょう。


今日の午後、私達は、シーガイアで開催される令和の元号をつけられた中西進先生のご講演前に「ひむか絃奏」を披露します。

万葉集つながりから、出演オファーをいただき、光栄な舞台に立たせていただきます。




終わり次第、新スタジオのオープンに伺います。

うちの近所に誕生した酒生哲雄写真スタジオ。

家族が増えた気がしています。

FB_IMG_1578670377019

FB_IMG_1578704814604