2021年05月13日

18日

何だお前! 夢にまで出てきたのか??

(だってよぉ〜、もう約束期限が過ぎてるぜ?)

約束? 何の約束だ??

(ひっでぇーなぁーー! 忘れたのかよ!?)

だから約束って何だ??

(数珠だよ数珠! オーダーメイドのじゅ〜ずぅ!)

数珠? オーダーメイド? 数珠ならとっくに作ってやったろ?

(だから親玉の交換だって! 髑髏を象牙で作ってくれる約束だったろ?)

・・・そんな約束したか? それに今、夢にまで出て来て言う事か?

(あの時10年待ったら作ってやるって言ったじゃんか!)

・・・覚えてない。 何も覚えてない。 

それに俺は三味線作りが忙しい。 

手間のかかる数珠など作っている暇はない。

(ほぉ〜〜・・・いいのか兄貴?)

何がだ?

(口約束を守れない奴は、クソ野郎だぜ。)

クソ野郎でも構わない。 それに約束した記憶もない。


(これから毎晩出てくるぞ。)

・・・毎晩?

(しかも耳元で念仏唱え続けるぞ。)

・・・お前、脅しのつもりか?

(俺は約束通り待ったんだ。 10年は長かったぜぇ〜〜兄貴♪)



と言う訳で、数珠(親玉)の制作過程をインスタグラムにアップした。


sangensi at 15:07|Permalinkclip!

2021年05月10日

日曜劇場

(今度の日曜劇場は面白いね♪)

ん? ドラゴン桜か?

(うん、何か熱くて面白い♡)

そっか。

俺も最初のドラゴン桜を観た時は、
今の綾と同じ様に楽しめたんだけどなぁ〜〜

(えっ、面白くないの?)

面白くない事はないけど、あの手の熱い学園ドラマを
楽しむには年を取り過ぎたのかもな・・・ふ・・・

(意味あり気に言ってるけど、要は加齢で感受性が鈍ってるって事?)

全然違う。

老練の域に達して、ドラマ構成を俯瞰してしまうって事。


(ふぅ〜〜ん)

ふぅ〜〜んって、何やねん。

(はぁ〜〜ん)

はぁ〜〜んって、何やねん。


(あの桜木の、逆説的セリフがいいね♡)

例えば?


(デブとハゲほど東大へ行け!)

・・・綾、それじゃ逆説的セリフを通り越して、

意味不明のドラマになりゃしませんか??


sangensi at 12:31|Permalinkclip!

2021年05月07日

医者だらけ(弐)

しっかしこの子、長生きだなぁ〜

実姉 (ん? サム?)

うん・・・だって俺のところの紋次郎の前にいた小鉄と同世代じゃないの?

実姉 (紋次郎って茶色いソーセージみたいな犬?)

うん・・・まぁ〜

実姉 (小鉄って黒い倍数体?)

倍数体って言うな。 

他より少し体がデカかっただけじゃ。



でも、うちのダックスも平均寿命は二匹とも超えてくれたから
有難かったけど、
サムだって同じ小型犬種だろ?

実姉 (そうそう♪ しかもこの子、デパートの売れ残りなの♪)

ジャックラッセルテリアって、みんな長生きなの?

実姉 (うぅ〜〜ん、大体16歳ぐらいが平均寿命じゃないの?)

・・・どう考えても、優に超えてるよね?

実姉 (だってうちの場合、何かあったら直ぐに薬を盛るでしょ♪)

なるほど。 飼い主が全員医者ならそうなるわなぁ〜



で? サムは幾つになった?

実姉 (今年で22歳♡)

えっ?

義兄 (違うよ、今年で23歳だよ。)

・・・どちらにしてもサム君は、妖怪域に達してない??

sangensi at 17:16|Permalinkclip!

2021年04月21日

医者だらけ

例えば親方の、親戚一同が集まった食事会ではこうなる。


そう言えば勉さん、俺の右耳の裏にわけの分らない
出来物が出来てんですけど、これなんですかね?

義兄 (ん? 耳の裏に? 出来物? イボじゃないの?)

イボですか? なんか違う感じもするんですよねぇ〜

義兄 (ちょっとコーヒー淹れてるんで・・・武志、診てあげて)



甥 (せっ! 宣おじさん! こっ、これは!)

なっ、何? なんか質の悪い腫瘍か? 癌か?

甥 (これは老人性色素班です♪)

なんだそれ??

義兄 (一部が乾燥した微粒状になってる?)

甥 (うん、なってる。 年齢的にも間違いない。)

だから何それ? 何なのそれ??

甥 (加齢で出来るイボの様な? 黒子の様な?)

・・・なんか武志の言う事は信用できん。老人と言う響きが気に食わん。

俺はセカンドオピニオンを希望する!

義兄 (じゃ次・・・明美が診てあげて)



姪 (・・・宣おじちゃん! こっ、これは!)

前振りはいいから、何なんだ?

姪 (これは老人性色素班ね♡)



姪の旦那 (どれどれ、僕にも診せて♪)

どうせまた、老人なんとかだろ?

姪の旦那 (あっ磯野さん、これは間違いなく老人性色素班ですね♪)


義兄 (なら老人性色素班だね。)

甥 (うん、老人性色素班だよ。)

姪 (宣おじちゃん、老人性色素班は切除も出来るよ?)

姪の旦那 (うん、それがいい♪ 老人性色素班は将来癌化する可能性もあるからね♪)


なぁ〜ぜぇ〜だぁ〜〜・・・なぜ皆で、老人を連呼する!!!

sangensi at 17:04|Permalinkclip!

2021年04月14日

教訓

(あっ! また見てる!)

ん?

(またホームレスのニュース見てる。)

うん。

(なんか宣おじ、必ずこの手のニュースに喰いつくね。)

そぉ〜か?

(そんなに面白い??)

面白いと言うか・・・

(と、言うか?)

俺みたいな自営業者にとっては、明日は我が身なんだよ。

(そっ、そうなの?)

うん。

(職人とホームレスは紙一重??)

そうかもしれん。

(んじゃ、職人って駄目じゃん!)

そうかもしれん。

sangensi at 12:17|Permalinkclip!

2021年04月09日

どうなん?

(はい。)

久しぶりだね、さっき荷物受け取ったけど・・・

これって普通に中棹の入れホゾ修理でいいんじゃないのか?

(ですよね。)

修理方法が分かってんなら、自分でやれよ。

俺がやったら余計な金もかかるだろ?

(それが出来ないんで、親方にお願いしてんですよ♡)

お願いって・・・前に何回か作業も見せてるし、

途中作業をやらせた事もあったろ?

(そうなんですけどね。)

んじゃ〜少し前のインスタグラムに、丁度入れホゾ修理の詳細動画を
載せてるんで参考にしな。

(実はその動画も見たんですけどね。)

なら、同じ様にやればいいんだよ。

(僕には無理っぽいんですよねぇ〜♡)

お前ねぇ〜・・・お前もそっちじゃ一人前の三絃職人で通ってるんだろ?

なら入れホゾぐらい出来ないでどうしようってんだ?

(・・・分かりました! では、入れホゾの仕込みとホゾ合わせまでお願い出来ますか?)

入れホゾの仕込みとホゾ合わせ?・・・それって・・・あと磨きだけじゃん!

(はい、磨きは得意なんです♡)

・・・お前、どんだけ人生なめてんだ? ん?

sangensi at 12:27|Permalinkclip!

2021年03月27日

稽古?

(ならこれから先、一分一秒たりとも幸せを感じないで!!)

・・・そうなのか?

(何でよ! そこは無言で空を見つめんでしょ?)

あ、そっか。



(決して! 決してあなたを許さない!!)

・・・。

(誰からも愛される事無く誰も愛せず、暗い孤独の中で惨めに死ねばいい!!)

・・・綾さん?

(なに?)

これ学生がやる芝居か?

(うん。)

ならせめて、台本の全体像ぐらい教えてくれないか?

(そんな事教えたら面白くないでしょ?)

でも全体像がつかめれば、もう少し感情移入が出来るぞ?

(いいの宣おじは。 黙って空を見つめてればいいの。)

そうなんだ。



(次、12ページ目の冒頭に飛ぶよ。)

12ページ・・・12ページ・・・


(生ませてよ!!)

えっ! 何を?

(違うでしょ! 12ページ冒頭は法曹界のベルルーニ宅!)

あ、そっか。

(宣おじと寡黙な執事の鬼龍院は、黙って空を見つめてんでしょ?) 

綾・・・やっぱりこの台本、変じゃないか??

sangensi at 09:42|Permalinkclip!

2021年03月17日

蟒蛇

そろそろ帰るか?

(まだ終了まで時間あるし、あたしは大丈夫です♪)

大丈夫って・・・もう結構飲んだぜ?

(あっ! 磯野さん、時間があるならお先にどうぞ♪)

お先に? どうぞ?? ・・・なら会計も頼めるか?

(それは磯野さん、お願いしまぁ〜す♡)



・・・いったい、どんだけ飲んだら酔っぱらうんだ?

(うぅ〜ん・・・飲み放題なら中ジョッキ30杯ぐらいかな♡)

・・・君、トイレも全然行かないね。

(あっ、あたし飲んでる時はトイレ行かないんですぅ〜♪ 乙女なんですぅ〜♡)

・・・って事は、飲み終わった後は10キロ以上体重も増えてるって事??

(計った事ないんで分からないんですけど、多分・・・話す事で蒸発してる?)

ふぅ〜〜ん・・・もしかして、君の前世は噴霧器??


sangensi at 17:20|Permalinkclip!

2021年03月04日

錯覚

(宣おじ、トラックの映像見た?)

ん? トラック? トラックの何?

(被害者のドラレコ映像で、トラックが危険運転するやつ!)

・・・ちょっと前にニュースでやってた、追い越したトラックが
交差点でUターンして恫喝しに来るやつか?

(そう! それ! 怖いわぁ〜〜)

そうか。

(あんなんされたらパニックになるわぁ〜〜)

そうか。

(あのトラック怖いわぁ〜〜)

トラック自体は別に怖くはないだろ? 運転してる奴が怖いかどうかだろ?

(映像には出てなかったけど、すっごい危ない奴なんだろうね)

そうなのか?

(だって幅寄せして追い抜いて、信号無視に交差点でUターンして来て脅しだよ?)

・・・綾さん、俺の拙い経験から推察すると・・・

(うん)

トラック運転手の中には少数だけど、勘違い野郎がいてね。

(うん)

大きな車に乗る事で、気も大きくなってしまってる奴がいるんだよ♪

(そうなの?)

でもね・・・綾。

(うん)

トラブルになった場合、取り敢えず車から出て貰いしっかり話をするとね♪

(うん)

最初は威勢が良くても大概の奴は徐々に冷静さを取り戻し、
普通のドライバーに戻っていくんだよ♪

(そうなの? 本当にそうなの? 何でそんな事わかるの?)

若い頃、風のうわさで聞いた事があるんだよ。

sangensi at 13:46|Permalinkclip!

2021年02月28日

見解の相違

店、突然辞めちゃったけど、今は昼間の仕事だけか?

(うん、前のホテル清掃はやめて今はサイケでやってるよ♪)

サイケ? 何だかよく分からんが、生活は大丈夫なのか?

(だいじょうぶ♪ 少し苦しいけどだいじょうぶ♪)


・・・ロレックスしてない様だけど、また質屋か?

(うん、次の給料もらったら引き上げるけどねぇ〜♡)

あんまり大丈夫そうじゃないな。

(だいじょうぶ♪ ただ・・・シェリーの事が気になるよ・・・)

シェリー?

(うん、彼女はあたしと一緒にフィリピンから出て来た親友)

あの店にシェリーなんて子いたか?

(いたよ!入店も一緒にした親友だよ!)

ふぅ〜〜ん・・・で、ジュライはその親友シェリーの何が気になるの?

(あたしが突然辞めちゃったでしょ・・・一人きりになって寂しでしょ・・・)

ふぅ〜〜ん・・・そっか。

(そうだ! 宣ちゃん、ここにシェリー呼んでもいい? 彼女ピッチピチだよ♡)

ん?・・・ピッチピチ?

(そうだよぉ〜♡ ピッチピチでかわいいよぉ〜♡)

ん?・・・かわいい?

(うん、ピッチピチでかわいいよぉ〜♡)

・・・ピッチピチでかわいい?



30分後



ジュライ・・・もしかして、入り口から突進してくるのが親友のシェリーかい?

(あっ! そうそう♪ シェリーだよ♡)

ジュライ・・・日本ではね、あの子はピッチピチではなくてパッツパツって言うんだよ。

sangensi at 09:48|Permalinkclip!

2021年02月24日

(やっぱり難しそうですねぇ〜)

ん? 糸巻きの仕込みですか? 
訓練さえ積めば、誰でも出来る様になりますよ♪

(いやいや・・・糸巻の仕込みが、一番難しいって言いますもんね♪)

ん?・・・三味線全体の仕込みの中でですか?

(はい、他のお店でもよく聞きますよ♡)

うぅ〜〜ん・・・多分、それは思い込みではないでしょうか?

確かに糸巻き仕込みも正確に仕込める様になる為には、
それなりの訓練が必要で簡単な技術ではありませんが、
三味線全体の仕込みの中で考えると一番ではないと思います。

(そうなんですか?)

やはり仕込みで一番難しいのはホゾ金仕込みで、
作りで一番難しいのもホゾ作りではないでしょうか?

(そうなんですか?)

人は比較出来る技術の幅がなければ、今自分がやっている
技術が一番難しいと思い込んでしまいますから。

(なるほど! 理路整然たるご意見です♡)

恐縮です・・・はい♡ お待たせいたしました。

仕込み技術の中で一番難しいと噂されている、
糸巻き仕込みが完成致した♪

sangensi at 11:42|Permalinkclip!

2021年02月15日

日常?

<前の車の運転手さん、車を左に寄せて止まってください。>


(えっ! なに?)

(バゥ?)

さて、何だろうな?

(なに!? お巡りさん降りてきたよ!?)

(バゥ?バゥ?)

職質じゃないか?

(なにそれ? ショクシツってなに?!)

(バゥ?バゥ?バゥ?)

職質、つまり職務質問の事。

(宣おじ、また何かやったの!?)

またって言うな。 何もやってない。


<運転手さん、お忙しいところ申し訳ありません。>

何よ?

<交通違反をなさった訳じゃなくてですね、
今この辺りを重点的に警戒中でして、
何か危険な物とかは持っていませんか? 大丈夫ですか?>

危険な物って何?

<刃物とか特殊警棒とか持っていませんか? 大丈夫ですか?>

・・・車内の様子見て、そんな物持ってるように見える?

姪を連れて犬の散歩に行く途中だよ。
カチコミに行く訳じゃないんだから、そんな物騒な物
持ってる訳ないでしょ。

<いやぁ〜ごもっとも、ですが時間は取らせませんので
少しだけ車内を見せて頂けませんか?>

・・・わかったよ、お好きにどうぞ。

<すみませんね運転手さん、直ぐに済ませますんで
ちょっと車から出て来て頂き、トランクの中を確認しますんで
立ち会って頂けますか?>

・・・わかったよ。

<すみませんねぇ〜楽しい散歩の途中に>

まったくだ。

<そのカバンの中は大丈夫ですか? 危険な物は入っていませんか?>

どうせ見るんだろ? ほい。

<いやぁ〜すみませんねぇ〜・・・はい、大丈夫ですね。>

もういいかい?

<最後に運転手さん、服の上からで構いませんので
少しだけ体を触らせて頂いても宜しいですか?>



ほい♪ 待たせたな。

(大丈夫だった?)

(バゥ?)

ん? 別に大丈夫だよ。

(あたしお巡りさんの職務質問何て初めてだから、ビックリしたわぁ〜♡)

(バゥ〜〜♡)

俺は何回職質受けたかもう覚えてないけど、
あの二人の職質技術は今一だったなぁ〜〜

(そうなの? 職務質問って技術レベルがあるの??)

sangensi at 13:05|Permalinkclip!

2021年02月12日

異変?

(あれっ!? 宣おじ・・・何か顔が変だよ?)

ほっとけ。

(いや、冗談じゃなくて顔が変・・・それ脳梗塞じゃないの!?)

心配するな。 脳梗塞じゃない。

(だって変だよ!? いつも変だけど、特に変だよ!?)

いつもは変じゃない!

今日は午前中に歯を抜いたんだ。 まだ麻酔が切れてないだけだ。

(えっ・・・また抜いたの?)

またって言うな。 1年ぶりだ。

(そんなに抜いてたら、そのうち全部なくなっちゃうよ?)

あれ? 綾には言ってなかったっけ?

(なに?)

俺は特異体質でな♪ 

サメと同じで、歯を抜いてもまた生えてくんだよ♡

(えっ! そうなの!?)

人並外れた再生能力があるんだよ♪

(そうだったの!?)

本気にされても困るんだけど?

sangensi at 11:29|Permalinkclip!

2021年02月05日

珍事

昨日吹き荒れた強風南風・・・観測史上最も早い春一番だったらしい。

吹き荒ぶ風の中、所用で八王子の街中にいた親方。

JR八王子駅近辺に来ると、ビル風も相まって
体を飛ばされそうな強風が、断続的に吹いてくる。

顔を俯け駅への道を早足に歩いていると、
前方から数人の女子高生が・・・。

よっぽど楽しい話をしてるのか、何を話しても
楽しい年ごろなのかは分からんが、
華やかな大音量の嬌声を街中に響かせている。

女子高生は全部で5人、4人は比較的華奢な体型だが、
一番声の大きい女子高生は体も大きい。

足早に歩く親方と5人がすれ違ったその刹那、
一陣の猛烈な強風に真横から襲われた!

俯き踏ん張る親方。  踏ん張る女子高生たち。

視界の隅に見えたのは、なぜか大きい女子高生が
強風に負けよろめき、こう叫びながら親方に突進してくる!


(あたし細くて可愛いからぁーーー!!!)


親方思わず、何じゃそりゃ!!



反射的に彼女を受け止め、さらに一言・・・君、おもろすぎない??

sangensi at 17:41|Permalinkclip!

2021年02月01日

そっち?

(ねぇ・・・順番が来たらワクチンは打つ?)

ん? コロナ・ワクチンか?

(うん)

医療関係者の次が高齢者だろ?

俺の順番がいつ頃になるのか分からないけど、打つよ。

(そう・・・怖くない?)

ん? 副反応か? 

ショッキングな海外映像をマスコミが流してるけど、
アナフェラキーショックが出る確率なんて極僅かだろ?

大体インフルエンザのワクチンだって副反応が出る人は
いるんだから、気にする事ないんじゃないか?

それに綾の場合、勿論拒否は出来るだろうけど
基本的には学校での集団接種じゃないか?

(・・・そっか・・・)

なんだよ? 

100パーセント安全なワクチン何てこの世に存在しないぞぉ〜

(・・・痛そうじゃない)

だから副反応が出る確率なんて、極僅かだって。

(違う! 垂直に入ってくる針が痛そうなの!)

・・・垂直? 筋肉注射の事か??

(肩に!針を!垂直に!奥深く!どこまでも刺されんだよ!?)

どこまでもは刺されない。

(いや!絶対にいや! コロナの前に注射の痛みで死ぬ!!)

あの程度の針、何本刺されても死なないから安心しろ。

(いやぁーー! 垂直に刺される針はいやぁーーー!!)

だから突然、何かに憑依されるのはやめなさい。

sangensi at 10:47|Permalinkclip!

2021年01月27日

持ち込み修理。

もう、お食事はなさいましたか?

(え? いや、まだですけど。)

それならこの時間帯は少し混んでますけど、
桜ケ丘駅近辺に行くと幾つか飲食店がありますんで、
宜しければお食事をどうぞ♪

お帰りになるまでには、作業を終わらせておきます。

(え? 今日持って帰れるんですか?)

はい、大丈夫ですよ。

(カンベリ修理をですか?)

駅までの往復とお食事の時間で、大体1時間前後ですよね?
なら大丈夫ですよ。

作業は45分で終わります。

(・・・ビックリですね・・・今までは一週間以上預けてたんですが・・・)

途中で冬眠しても、そんなに時間は掛かりませんから
大丈夫ですよ。

(・・・棹の艶出しだけじゃないですよね?)

そんな詐欺紛いの事はしませんから、
安心してお食事をなさって来てください。


1時間後


(・・・本当に出来上がってる・・・あっ、中駒の糸道も綺麗になってる!)

中駒の切り直しと、鏡面仕上げはサービスです。

(・・・もしかして、前世は神様ですか?)

はい、よく言われます♡

sangensi at 10:20|Permalinkclip!

2021年01月13日

ライン営業

(久しぶり! 宣ちゃん! 少しわがまま言っていい!?)

えらく久しぶりだな・・・どうしたんだ突然? 既読

(今度の土曜日16日、空いてる?)

基本的に仕事だけど何だよ? 既読

(仕事の調整が出来るなら、夕方から少し里奈に付き合わない?)

・・・半年ぶりの連絡で、いきなり同伴しろってか? 既読

(さすが宣ちゃん感がいい♡ 里奈を助けて!)

助けてやりたいが、緊急事態宣言も出てるし
コロナも怖いんで遠慮するよ。 既読

(16日は里奈の誕生日なの♡ 宣ちゃんにお祝いして欲しいの♡)

里奈・・・確か半年前も誕生日じゃなかったか? 既読

(お祝いしてくれないの?)

都合の悪い部分をスルーするのはやめなさい。 既読

(駄目? 本当に来れないの??)

うん。 既読

(宣ちゃん来てくれないと、里奈死んじゃうかもよ?)

里奈は死なないから大丈夫♪ 既読

(ウサギって寂しいと死んじゃうんだよ!?)

里奈はウサギじゃないから大丈夫♪

それに齧歯類のウサギは寂しくて死ぬほど
やわじゃないから大丈夫♪  既読

(もういい! 真っ赤なトマトになっちゃえ!)

微妙に意味は分からんが、里奈もコロナに気をつけろよ♪

若くても、無敵じゃないぞぉ〜〜♡  既読

sangensi at 14:41|Permalinkclip!

2021年01月07日

元旦珍事

ポォ〜〜〜ン♪  ポォ〜〜〜ン♪ 

時は元旦、日の出前。

寝ぼけ眼で時計を見ると、朝6時30分。

何やら外から聞こえてくるが、初日の出を見物に来た
連中が河川敷で何かやっているのだろうか?

暗い寝室を出た親方は、初日の出を拝もうと工房へ・・・。

窓の外には薄明るくなりかけた多摩川河川敷が広がっている。

毎年の様に元旦のこの時間帯には土手沿いに、
初日の出の見物客が集っている。

親方も、工房窓から東の空を見つめタバコを一服。

ん? 


ポォ〜〜〜ン♪  ポォ〜〜〜ン♪


・・・先ほど寝室で聞こえてきた音がまた?

土手に居並ぶ見物客の、先に広がるテニスコートから
聞こえてくるが?

目を凝らしてよく見ると、朝焼けの中数人の男性がテニスを
している様だ・・・

年末寒波の影響で、外の気温は−1度。

異様な光景に興味が湧き、双眼鏡を向けてみる。


・・・何じゃ? あいつら??


親方が、思わずつぶやいたのも無理はない。

双眼鏡内に映し出された光景は、気温−1度の中
テニスを楽しむ5人の男性。

しかもこいつら揃いも揃ってゾロリと入れ墨!

遠目には、長袖ヒートテックに見えていたのはド派手な入れ墨!

しかも5人が揃いも揃って、タンクトップにスラックス。

気温−1度の中、5人揃って笑顔にタンクトップも異様だが、
朝焼けに躍る般若に昇龍、観音菩薩に昇り鯉、
深紅に燃える不動明王に至っては、
来年の夢にまで出てきそうな勢いである。

この異様な光景に目を奪われ、
気が付けば御来光が工房内を照らしてしまっていた。

sangensi at 12:49|Permalinkclip!

2020年12月30日

ご挨拶

今年も駄文乱文にお付き合い頂いた関係各所の皆々様へ、

大変お世話になりました!

本年は新型コロナウイルスの大流行により、
生活スタイル激変の年となった方々も数多くいらっしゃるとは思いますが、

迎える来年は皆様方にとって、飛躍の年となる事を心より願っています。

それでは親方ブログにお付き合い頂いた全ての皆様へ、

良い年をお迎えください。



令和2年 12月30日 三絃工房 磯野 宣



sangensi at 08:48|Permalinkclip!

2020年12月26日

地獄絵図

お待たせいたしました♪ 

えぇ〜〜と・・・カンベリ修理と糸巻き調整で、

今日は特価の137万円でぇーーす!

(えっ? 137万!?)

うっそ!ぴぉ〜〜ん!♡

(えっ? うそ?? ぴぉ〜〜ん???)

すみません・・・滑りました。

はじめての工房来店で緊張なさっていた様でしたから・・・つい。

(あ、私の緊張を解そうとしてくれたんですね?)

はい、そのつもりが思いっきり裏目に出てしまいました。

(で、本当はお幾らなんですか?)

すみません、本当は13700円です。

(はい♡ 磯野さんは面白い方ですね♪)

え?

(嘘がぴぉ〜んでしょ?・・ふふ・・・うさぎと嘘のコラボでしょ?)

・・・はぁ

(職人さんも冗談言うんですね♡ 嘘がぴぉ〜ん♡ ふふ♪)

そんな真面目に解析されると、恥ずかしいですね。

穴があったら埋めちゃいたい気分になってしまいます♪

(えっ? 埋める? 穴を埋める??)

すみません・・・冗談のつもりがドツボに嵌ってしまいました。

(あ、冗談♡ またまた場を和ませようとご配慮頂いた冗談なのですね?)

・・・何だか私、針の筵の上に座らされている気分なんですが?

sangensi at 10:38|Permalinkclip!