部活になりたくって(産技高専文芸同好会)

産技高専文芸同好会の公式ブログです。 基本、活動の様子とか、結構どうでもいい内容を更新予定です。

公式ホームページ 
http://sangibungei.koiwazurai.com/

ツイッター
https://twitter.com/Sangi_Bungei

解散のお知らせ


 文芸同好会は平成28年度いっぱいで活動を停止し、解散しました。
 本同好会では、数年前から新入生の減少傾向が続いていました。その間も、卒業や進路変更などで多くの会員が学校を離れました。また、多くの会員が高学年になり、進学・就職活動や卒研のために、同好会活動に積極的に参加することが難しくなりました。
 このような事情から29年度以降の活動のめどが立たない状況であり、会員で話し合った結果、解散するのが最善の選択であるという結論に達しました。
 文芸が解散するのは残念だ、悲しくなると思ってくださる方も大勢いると思います。そのような方々には本当に申し訳ありません。会員たちの中には、同好会がなくなっても何らかの形で小説を書き続ける者もいると思います。そのような会員を、できれば応援してくださればと思います。
 最後になりますが、これまで支援してくださった先生方、保護者の皆様、これまで同好会を築き上げ、卒業後も活動への協力や小説へのアドバイスなどを頂いたOBの皆様、そして応援してくださった読者の皆様に 厚く御礼を申しあげます。 

草々不一とはなんぞや

お久しぶりです、ゆうアシことゆうしゃアシスタントです。
2ヶ月以上更新が途絶えてしまい誠に申し訳ございませんでした。

まずお知らせです。今年から冊子の製作期間をテスト後にずらす事になりました。そのため、今回の冊子も例年と比べて遅めの発行となっております。 
それから、今年から冊子のタイトルが統一されることとなりました。その名も……
「草々不一」 
「草生やすな」と同義語らしいです(先輩談)
……おそらく嘘です。

というわけで今回の「草々不一 一巻」のラインナップを置いときましょう。

1、「妖狐と手狐」 狼狐
2、「幸奈の幸福」 奏月
3、「アンノンソルジャー」 Dr.ユーモア

同人サークル:上海アリス幻樂団 東方project 二次創作
4、「闇を操る程度の能力」 ゆうしゃアシスタント(ゆうアシ)

この4つとなっております。

実は、今年から「公式が二次創作のガイドラインを掲載してる場合のみ」

二次創作を載せることができるようになりました!

そのテストとして私が1年程前に書いた東方projectの二次創作をぶちこみました('ω,)
我ながら今年は本当に実験的な行動が多いですね……。 

おそらく、今日か明日には図書館に並ぶと思うので興味がある方はぜひ、お手に取ってみてください。 
タスクが積み重なりすぎて頭が爆発しそうなゆうしゃアシスタントがお送りしました。 



P.S.
草々不一とは「雑に書いてごめんね」的な意味らしいです。「雑に書いてごめんね 一巻」かー……v('ω'v ) 

新年度


 春の陽気もようやく安定してきて、厚い冬物の衣服をしまいこんだ方も多いのではないでしょうか。文芸同好会五年生の隼鷹です。皆様如何お過ごしでしょうか。
 4月から文芸同好会も新しい年度が始まりました。 ゆうしゃアシスタント(通称ゆうアシ)さんを会長とした新体制で今年度も活動を行っていきます。よろしくお願いします。

 続きを読むをクリックすると今月の活動と今後の予定を表示します。
 続きを読む
記事検索
  • ライブドアブログ