毎度どもども、鬼童丸です。
蒸し暑さもピークを迎えた9月5日(水)、ほぼ全員が会議室に集まって話し合いをしました。
議題は主に産技祭季刊『秋霖』で行なう企画の内容です。
それでまずは“どんな企画を行なうか”を相談しました。
出てきた案としましては「登場人物共有」・「ジャンル縛り」・「王道小説限定」・春季刊『花嵐』でやった「タグ決め」・「魔法少女」(?)・「リレー小説」などがありました。
私は個人的にリレー小説が大好きなので全押し、Mu-Muさんも協力的でした。
王道純愛小説のエキスパート雪鳥さんは王道が良かったみたいですけど。
後は2つに分かれて、登場人物共有とジャンル縛りで激突しました。
で、最終的に二者択一で投票して登場人物共有が勝利! というわけでした。

その勢いのまま、共有するキャラを作成することになりました。
ちなみに、共有するキャラは1人だけだそうです。
で、そのキャラの様々な要素を投票&相談で決めていきました。

まずは性別で投票。
割と余裕で女性に決まりました。

続いて、人間か人外かというよく分からない投票、明らかな悪ノリによって人外に決定しました。
それでどんな人外にするのかという具体案ですが、結構色々出ました。
たとえばアンドロイド・獣人・異世界人・神・妖怪・幽霊・吸血鬼・宇宙人・etc……。
もうどれでもムチャクチャな感じですが、投票したところ吸血鬼とアンドロイドと幽霊がいい勝負で、最終的にアンドロイドになりました。

で、今更に年齢ですが、幼女・少女・成人から選びました。
私が幼女に投じた気合の一票も虚しく、圧倒的に少女勝利。

続いて、容姿を大きく左右する髪型です。
まずは色から入るということで、銀髪・金髪・鈍色!?)・その他で投票しました。
最終的には金髪至上派VS銀髪至上派の宗教戦争に突入し、激闘の末に銀髪が生き残りました。
長さはロングに決定。

最後にお待ちかねの性格決定ですが、相当な難局化しました。
上がった案は真面目・ツンデレ・ヤンデレ・ヒロイック・乙女・メンヘラ・クール・知的・無口・etc……。
もう私もよく分かんないんで、説明省いていいですか。
で、結果として、真面目・クール・知的・無口の4つで決定しました。
真面目ってのが邪魔して、ギャグキャラにしづらい!
クールで無口までだったら、クーデレにも出来たですのに……。

あと、コードネームなるものまで決めることになりました。
その名もトラジエム! どっかの言葉で“3”を意味するらしいです。
なぜ3かというと、アンドロイドの型番がMu-mk03(ムー マークスリー)だからです。
ええ、我らが会長の三号機ですとも。(二号機どこいった)
もう、どーにでもなーぁれ!

決まったキャラ設定をまとめますと、「真面目でクールで知的で無口な銀髪ロングヘアーのアンドロイド少女(コードネームはトラジエム)」となります。
もう書きづらい事この上無いんですが、誰の陰謀ですか?
と思ったらこの企画を発案したの私でした。
だからリレー小説にしとけと……。

その後も、新入生歓迎会の予定を立てたり、文発の戦利品を1年生に公開したり色々してました。
途中からTRPGに走った冒険者たちが数名いました、ダブルクロスだそうです。
にしてもこの記事、わけ分かんないことになってますね。
なぜでしょうか、きっとTRPG勢のせいに違いない。