◆無一文からの復活劇!特進アフィリエイトで喜びの声が爆発しています



お肌を甦らせたい方、今すぐクリック!
トップページカロリーコントロール野菜ソムリエ理恵さんの特製ジュース
産後ダイエットのすすめの目次
ダイエット器具を探すなら・・・ スキンケアなどトライアルセットはここから
ビリーズブートキャンプはここから
ビリーズブートキャンプに失敗したら・・・ 痩せる前でも水着を探したくなったらココ

カロリーコントロール

 ソフトバンクの王監督は、胃を全摘したのにキャンプに行く。「大丈夫か」と心配になるが、病後の王監督の食事を支えているのが二女の理恵さん。野菜ソムリエ(日本ベジタブル&フルーツマイスター協会公認)と雑穀エキスパートの資格を持つ「食のプロ」だ。

「実は母親も胃がんだったんです。亡くなる3カ月前からモノが食べられなくなって、点滴を打っていたけど、一気に弱っていく様子を見て、食の大切さを痛感したんです。父も胃がんになり、食の大切さを伝えることをライフワークにしようと思っています」

 理恵さんが王監督にも実践させている食生活はサラリーマンも参考になる。朝の特製ジュースはこんなレシピだ。

「ニンジン1本、ホウレンソウ半把、リンゴ半個。これをジューサーにかけて、最後にレモン4分の1個を搾るんです。ジューサーは、ちょっと高いのですが、野菜カスが取れるものが便利。このジューサーがカスを取ってくれるので、これだけ野菜を使ってもコップ半分くらいで一気に飲めます。ニンジンの甘味があるので、砂糖はいらない。ウチでは彩誉(あやほまれ)という甘味が強いニンジンを使っています。野菜の皮はむかない。皮の下にミネラルやカロテンが豊富に含まれているからです」



カロリー40%カット!え?お茶を飲むだけ!?
サラスタイルお試しセットで今すぐ楽々ダイエット!







 王家では、監督が胃を取ったため、野菜はみんなジュースやペースト状にするという。いまではステーキも食べられるというからビックリする。

「肉を食べるんだったら必ず野菜。目安は1日野菜350グラム、果物200グラム。生野菜で取ろうと思ったら、大きなボウル1杯は必要です。お昼の定食屋さんのきんぴらゴボウの小鉢は大体70グラム。相当、意識しないとこれだけの野菜は取れません。理想の食生活はイロイロな色の野菜を取ること。野菜は色によって、栄養素が違う。赤いトマトはリコペン、緑のホウレンソウはカロテンという具合です。朝はジュースを飲み、以後、取った野菜の色をちょっとメモしておくといい。夕飯はそれを見て、まだ食べてない色の野菜を食べるようにする。難しいことは考えずに無理せず続けることが大事。そうすれば体は変わっていきます」

 野菜をたくさん取ると、それだけでかなり満腹感が得られる。肥満防止、ダイエットにもつながる。さらに米に雑穀を混ぜるとミネラルも取れて完璧だとか。

 やってみますか?

【2007年1月23日掲載】

ライブドアニュースより引用させていただきました。
http://news.livedoor.com/article/detail/2997511/




食の大切さを分かりつつ・・・なかなか野菜が取り入れられない、子供たちにも申し訳なく思うこのごろ・・・。少し改善しなくてはね・・・。反省しかり。





トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔