こんにちは、「歴史的大敗」の管理人です。
すでに多くの方がご存知かと思われますが、一連の2ちゃんねる転載禁止騒動により、
サイトの更新継続が困難と判断したため、この度更新停止という決断に至りました。
ご連絡が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

2010年より開始した当サイトでしたが、約4年間という長い期間継続できるとは思っていませんでした。
歴史という偏ったジャンルのまとめサイトであった当サイトがここまで存続できた理由は、ひとえに皆様の応援があったからこそだと思います。大変感謝しております。

私自身に至らぬ点が多くあり、色々な方にご迷惑をおかけしてしまったこともありました。
申し訳ありませんでした。深く反省しております。

最後になりますが、これまで多くのアクセスやコメントをいただき、ありがとうございました。
相互リンクを張ってくださったサイトの皆様、ありがとうございました。
稚拙な文で申し訳ありませんが、心より感謝しています。
本当にありがとうございました。

2014年4月9日
「歴史的大敗」管理人



当サイトの今後について(予定)
2014年4月中旬~下旬 コメント受付終了(コメント欄封鎖)  追記:一時保留(4/30)
同5月下旬以降 サイト完全閉鎖(削除)