三国天武の小ネタ(仮)

iPhone、androidアプリ、三国天武のブログです。

「BFB-JAPAN」軍団員募集中
︎7×4以上を所持(うち無双武将2人以上)
︎毎日麦寄贈
︎毎日軍団ログイン
︎軍団戦参加(お休みの時は事前に報告してください)
︎Lobi加入

「BFB-JAPAN 2nd」軍団員募集中

◇入団条件◇
龍女銀屏orLv50~ ☆6×4以上所持
毎日麦寄贈
毎日軍団ログイン
軍団戦参加(お休みの時は事前に報告してください)
Lobi加入必須
役職からの指示を守れる方
軍団壁入れ必須(ノルマあり)
BFB優遇ありますのでご相談下さい。

7ヶ月以上ぶりの更新になります。以前こちらで書いていた攻略法も上のレベルでは…となりまして、とは言え微課金が辿ってきた道としては間違いはないとは思っておりますので、城レベル10ぐらいまでなら参考にして頂ければと思います。

リクエストがありましたのでタイトルの天下統一困難モード☆4攻略を書きます。

城防のマックスレベルアップのためには困難の☆4をほぼ全都市(正確には210以上かな?最高で218になると思います)クリアが必要になります。

このクリアのためには何種類かパターンがありまして
1.遁甲兵、太平道人戦略
2.武将以外は青嚢師
3.(旧型)王道戦略

北野の知っている限りはこの3つかなと思います。

このうち2は全くわかりません。1を軽く説明すると、遁甲兵と太平道人の出す狼魂を攻撃できる射撃塔と方士塔を武将で破壊したのち、遁甲兵と太平道人で他を破壊していくものです。
太平道人を中に入らせないように壁を攻撃させると言った細かさが必要なようですが、詳しくはYouTubeの動画やこの戦略を使ってる人に聞いてみるのが良いと思います。
☆5でも有効なようですが、肉弾戦派の私はやった事はありません。

このページでは3の(旧型)王道について説明します。

旧型とついているのは、以前はこの戦略で攻城や軍団戦などで3枚狙い(全壊)が主流だったのですが、確実に2枚(50%以上破壊と主城破壊)とるにはかなり厳しくなってしまったためですね。

ですが、天下統一ではまだ全壊を狙えます。

以下は北野がやっていた方法です。

武将(いずれも覚醒レベル3以上でスキル15)
曹操、諸葛亮、偃師月英、貂蝉(司馬懿)

兵士
戦象5、青嚢師4、方士12、他は太平道人、刀盾兵、弓騎兵
(この割合は好みや慣れでいいと思います)

天下統一はアプリを落とせば兵も武将も無傷ですので、何度もやり直しができると言うのが前提です。

陣形によりますが、基本的には四つ角のどこかから諸葛亮を出します。その際多くの場合は、五雷法陣が設置されているので先に戦象を出してその攻撃を受けさせます。
諸葛亮の攻撃のみで五雷法陣を破壊するのが理想ですが、2基設置で無理な場合は弓騎兵や方士、または偃師月英も出して確実に破壊します。

次に、諸葛亮のスキル範囲内の施設を破壊します。金壁を攻撃している間に2回から3回のスキルを出せるはずです。諸葛神孥に諸葛亮が攻撃されている場合は青嚢師も投入します。
サイドカットが必要ならば組み合わせて使いましょう。

理想は諸葛亮の通常攻撃で最も外の壁を壊し、次の壁を壊してからまず曹操、曹操スキル発動からの全軍出撃ですが、施設を壊しすぎてしまうとその部隊があらぬ方向に行くので柔軟性を持って出撃させましょう。
次の壁を壊すか超えたあたりで煉獄塔の攻撃範囲に入っているときは曹操のスキルを発動させます。

あとは上手く受動スキルの2人の武将が生き残ってくれるのを祈る…です。

何度もやり直せるので、失敗だと思えばアプリを落としましょう。

貂蝉と司馬懿の使い分けのコツは、特にありませんが武将がやられやすいなら貂蝉ぐらいでした。

四つ角からがダメそうなら壁の真ん中辺りからでもいいですし、重要なのは柔軟性を持ってやることです。

何回もやり直せばそのうち全壊出来ますので、失敗の原因を考えて対策をして挑戦してみてください。

この度、BFB-JAPANの軍団員枠がいっぱいになった為、2ndを作る事になりました。


「BFB-JAPAN2nd」はBFB-JAPANの下部組織として活動を開始します。


Lobiは共通の予定です。


問合せはこのブログにコメント、もしくは軍団長のレッズビーさんに個別チャットをお願いします。

2ndからの昇格もあります!

「BFB-JAPAN 2nd」軍団員募集中 

◇入団条件◇
龍女銀屏orLv50~ ☆6×4以上所持
毎日麦寄贈
毎日軍団ログイン
軍団戦参加(お休みの時は事前に報告してください)
Lobi加入必須
役職からの指示を守れる方
軍団壁入れ必須(ノルマあり)
BFB優遇ありますのでご相談下さい。

前回のブログで運営が不誠実だと言うことを書いたのですが、相変わらずでしてモチベーションが上がらないというよりはやりたい時にゲームが出来ないですね。


1月20日23時30分頃に武将と兵が全壊になったあとに兵回復のボタンを押して、21分ほどで回復するのを確認したあとアプリを落とし、再起動したらこんな感じになってました。
 

だいたい武将の回復に20分かかるので8分後の再ログインですかね。

BFB-JAPAN大逆転勝利とか面白いネタはあるんですけど、まずはアプリの不具合何とかして欲しいですのでこの記事をほぼリアルタイムでアップしておきます。

特に干渉するようなアプリも入れてないんですけどね。

↑このページのトップヘ