2010年12月30日

とうとう終わりか・・・

こんばんは。

今年の仕事も終え、すこし落ち着いてブログが書けます。
と言っても、プライベートな事は何も手を付けていないので、落ち着いている場合ではありません。

でも、今年は明日から三日間は休めそうなのでゆっくりのんびりしたいと思います。
昨年は大晦日からお正月の3日まで謎のじんましんに苦しんだので、今年はならない事を願っているところ。
今思えば、「ストレスが原因だったのかな?」って・・・
年末はいつもの忙しさに輪を掛け、心身ともにクタクタ状態でしたから、今年はストレスも感じましたが、ゆっくりお風呂につかったり自分でも気を付けていたので、たぶん大丈夫。(*^^)v

皆さんはどんな一年でしたか?
私は今年も忙しい年で、ちょっぴりおデブちゃんになりました(笑い)
旦那さんに「だまされた〜」(-_-;)と言われる日々です。

さて、これから掃除・年賀状・料理・・・まだまだ私の忙しい一年は終わりません。

来年も皆さんにとって幸せな一年でありますように。
来年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。



sangotyan at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月11日

毎日きのこに追われる日々。

こんばんは。

とっても久しぶりのブログ更新となってしまいました。
秋のきのこ最盛期なので、毎日沢山きのこが収穫出来るようになり、毎日仕事に追われ、これと言って面白い出来事もないのですが、あまりにもブログを更新していないので、久しぶりに更新してみました。

夏にあまりにも暑くて髪を短くしてしまった私。
最近肌寒くなり、首元が「スースー」して寒くなって来ました。
応急処置としてタオルを巻いていたら「おっさんか!?」と言われています。
なにか巻くものを探して来ないと。

あと3カ月でロングヘアにしようと、日々髪の毛を引っぱって頑張ります。

sangotyan at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月07日

戦いです。

こんばんは。

今非常に眠いです

「暑くなると」・・・

「だるくなる」・・・

「だるくなると」 

「眠くなる」
眠いので寝れればそんな幸せな事はありませんが、そうも言っていられないのが現実。

ただ今睡魔と戦ってます。

今週は給料日があるので、けっこう忙しい週。
そんなのんきな事は言っていられません。

気を引き締めて頑張ります。

「きあいだ〜!!」


sangotyan at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月05日

頑張りましたよ。

こんばんは。

昨日は地区のソフトバレー大会でした。
毎年行われているので、他の地区に住んでいるバレー部の後輩達にも会う事になります。
「先輩お久ぶりです。って年に一度は会うので七夕さまみたいですね」と挨拶をしてくれました。

で、結果は第三位。(パチパチパチ)
準決勝でもフルセットしかも14−16で逆転負け。
なんとも悔しい結果となりましたが負けは負け、仕方ありません。

お陰で今日は筋肉痛。
体がギシギシしてます。
久しぶりで運動してかく汗はとても清々しいものでした。
また来年頑張ります。(*^^)v

sangotyan at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月28日

毎年の事ですが・・・

こんばんは。

今週は仕事的にちょっと「ほっ」と出来るかと思いきや、月末週で、メルマガ発行週だった。
今週も慌ただしい週になりそうです。

そんな事を言っていると、6月も終わり、今年の半分は終わってしまいました。
「早い」
毎年言っている気がするけど、早過ぎる。

毎日バタバタしているので、仕方ないですね。

あと半年、頑張りますか。




sangotyan at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月16日

右手はキズだらけ。

こんばんは。

昨日右の手首の辺りを火傷しちゃいました。
夕食の準備をしていたところ、やかんの向こう側の菜ばしを取ろうとして、やかんから出ている蒸気に「あつっ!!」となってしまったのです。

手首は赤くなり、ヒリヒリ。

アロエが「火傷に良い」って聞いた事があったので、玄関の外に出ているアロエを探したら・・・
我が家のアロエはなんとも貧弱。
トゲを取って果肉を取ろうとしても果肉がない状態。
仕方ないので、少し塗ってから冷えピタを貼って就寝。

今でも赤みは残ってますが、水ぶくれにはならなくて済みそうです(汗)

右手は中指のつめの中は挟んで黒くなったままだし、今度は手首が火傷、キズが絶えません。


sangotyan at 17:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月14日

シンデレラな一日。

501a8442.JPGこんばんは。

先週土曜日6月12日に披露宴をしました。
親戚と近所の人達だけを招いて簡単なものにしょうと思っていたら、簡単にはすみませんでした。

準備でヘトヘト。
普通会社に勤めていたら、前日はお休みをもらって、いろいろと準備出来るところですが、私の場合そんな事は言っていられないので、とってもハードスケジュール。

当日は朝から化粧して着つけしてもらって、皆に「きれ〜」と言ってもらって、夢のような時間でした。

化粧落としたら旦那様に「あれ?さっきまでここにいた人知りません?」
とか言われる始末。

でも、その通りです!
自分で言うのも何ですがまるで別人。
シンデレラのように時間が来たら、普段着に着替え普段の生活に戻ってしまう現実。
ネイルも生まれて初めてやってもらったのに、仕事で食品を扱っているので、爪をしているわけにはいかず、泣く泣く昨日落としました。(涙)

シンデレラは普通の主婦に戻ってしまいました。

シンデレラの写真は後日アップするという事にして、今日は始めてのネイルの写真をアップしておきますね。(*^^)v
指を挟んで変色している爪の色もすっかり隠せました。



sangotyan at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月04日

あれ???

こんばんは。

あれ?
この間ブログ更新したのいつだっけ?
と思い確認してみると・・・

私の「指挟んじゃった激痛事件」が記載されていません。
書いたのに、アップするの忘れちゃったみたいです。

ショック(゜゜)〜

では「激痛事件」についてお話しましょう。
私の右手中指の爪に、冨士山のようなムラサキ色のあざが残っています。
先週のこと。
きのこを取る台車と柱の間に指を挟み、それはそれは痛い思いをしたのであります。
挟んだ当日は指先が痛む為、下に降ろせない状態でした。
今ではやっと腫れもひき、指先も動かせるようになりました。
皆に「その爪取れるよ」と脅かされ、その日がいつなのかビクビクしてます。

でも、右手をかばっていた為、左の腱鞘炎は悪化してます。
困った〜




sangotyan at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月24日

申し訳ありません。

こんばんは。

とっても久しぶりの更新となってしまいました。
すいません。
手術をした母も無事先週退院をしてきまして、順調に回復しております。

ただ今私の左手の親指はケンショウ炎で、動かす角度によっては激痛が走ります。
「安静が一番!」と言われましたが、安静に出来るようならケンショウ炎にはかかりません。
高校時代につき指をして、右手と少し違った感じになっていますが、それは関係ないようです。

安静か・・・
毎年恒例となっている地区のバレー大会にも呼ばれているんだなぁ(汗)

仕事で気を付けていても、家事で鍋やフライパンを洗うのに親指って重要な役割をしてくれるんだけどなぁ
痛くならないと気がつかない事ですね。
痛みがひくまで、なるべく使わないよう心掛けたいと思います。


sangotyan at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月11日

ご無沙汰しちゃってます(ペコ)

こんばんは。

とっても久しぶりのブログ更新となってしましました。
連休明け早々に、母がポリープの手術をしまして、バタバタした生活が更に超バタバタしております。
でも、昨日の給料日を過ぎたので、少し落ち着いた感じです。

母は麻酔から覚め、まだ意識のはっきりしない状態で私を呼んだので、どこか痛いのかと思い、近くに言ってみると・・・

「ゆかちゃん・・・お米が残り少なかったけど・・・」

口に酸素のマスクをした状態で言う言葉ではないかと思いますが、母らしい言葉で思わず笑ってしまいました。

母はやっと水が飲めるようになり、順調に回復しています。
一切水や食べ物を口にしない状態が続いていると、食べ物の夢をよく見るらしんです。
もう少しすれば、食べ物も食べられるようになり、元気に退院して来ます。
それまでは、もう少しバタバタした生活が続きそうです。



sangotyan at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)