2020年度のクリスマスローズ展に行って来ました。

IMG_8952

22日撮影したのでUPしておきます。

先ずは、とっとり花回廊入口テラスへ

DSC09963

テーマ:日本の節句  ここを通り過ぎ

DSC09964

フラワードームへ このところの温かさで、大山の雪も融けています。

DSC09965

ドーム内で開催中  ドーム内部へ

DSC09966

DSC09967

ここはランで溢れていますね。

DSC09969

ここを下り

DSC09973

DSC09974

ソフトクリームの売店横で展示されています。

DSC09975

入口の寄せ植え 沈丁花のいい香りがしました。 室内では

DSC09976

クリスマスローズがずらり、人気投票?も実施されていました。

壁にはいろいろためになる知識事項が表示されています。

DSC09977

DSC09978

DSC09979

DSC09980

DSC09981

DSC09982

読みづらいですが、何とか...。

DSC09983

DSC09992

DSC09994

此方は写真ですね。

DSC09984

DSC09990

コーナーには鉢の寄せ植え

DSC09985

DSC09986

DSC09988

DSC09989

DSC09991

DSC09993

DSC09999

DSC09995

展示品の横では

DSC09996

DSC09997

DSC09998

それぞれ代表的な大き目の鉢が置かれています。

クリスマスローズは、素人なので何も分かりませんが、
写真で判断して下さい。

IMG_7982

IMG_7983

IMG_7989

IMG_7990

二つほど紹介しておきます。
一つづつ丁寧に撮影されている方がおられました。
興味がある人には、たまらないでしょうね。

園内での早春の開花は

IMG_8034

セツブンソウ

IMG_8062

万作

IMG_8090

クロッカス

IMG_8020

黄色い水仙
ヒスイカズラ等、他にも探せば見所があると思いますので、
ぜひ行ってみて下さい。

IMG_8045

最後に、山野草コーナーでエナガが挨拶してくれました。
小さくて可愛いですね。

小庭では

IMG_7521

ヒメリュウキンカが咲き始めました。日差しの反射も綺麗ですね。
黄色の水仙ももうすぐ開花を迎えますね。

追記
 またアップします。
写真ばかりになり、少し反省しています。
誤字脱字は後で修正します。