2013年08月

2013年08月10日

金魚お見合い写真

こんにちは、管理人No3です。

今日はさんじくひろばを私用で使わせていただきます。

実は、池上研究所のとなりの我が家で飼っている(4歳ぐらい)金魚たちに
親金魚







(右からコメットの雄(25僉法餌ねだりのうまいメス(16僉法
  オレンジのかわいい顔のメス(14僉法△い弔睫妓な(あまり口を開かない)雄(20僉砲4匹)

出産ラッシュがやってきて約500匹稚魚が育っています。(丈夫でほとんど死なないんです。)

近くの幼稚園で150匹もらってくれたり、ペットボトルに入れて5,6ずつもらっていただき、

(結構1日ぐらいはなんともないですね) 残り100匹ほど、もうそろそろ色づき始めたらしい

稚魚がいます。飼ってみたい方には差し上げますよ。

池上先生がかわいがっているのは金魚鉢の2匹、昨日から頭が赤くなり始めたのです。

赤い頭








このように先生が指を近づけると寄ってきて餌をねだります。熱帯魚と違って金魚は人に

よく慣れるのです。部屋の中で人が立ったり近づいたりすると早速寄ってきて体全体を

左右に振って「ちょうだい、ちょうだい!」とねだります。これにイチコロになって餌をどんどん

あげるとどんどん大きくなり、うちの親金魚のサイズになるので要注意ですが、おねだりの

圧力は凄まじく、これに毎日何回耐えられるかどうかぜひ試してみてください。絶対に勝てないと

思います。(笑)

寄ってくる金魚













さて、戦後間もない日本と違うので、結婚する日に初めて会った、というのも変です。

いま、もらわれていくのを待っている金魚たち、ちょっとごらんにいれましょう。

カタログ





No1 M先生 、管理人No2 F先生  ありがとうございました。












sanjiku_nova at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月06日

押方さん、おめでとう!!!

先週末に会員の押方さんがキックボクシングの大事な試合に
勝ちました!!押方さんおめでとう!!
こちらに記事が載っていますので是非ご覧ください。

試合の記事
▲押方(右)がタイ人選手を撃破
http://efight.jp/result-20130804_20666

格好いい!、、ところが、私管理人No3はせっかくお誘いいただいたのに
応援に行けなかったので、ここに載せる写真がありません。
今度の試合はまた誘ってください。 見たかったなあ!

sanjiku_nova at 19:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)