最近のアシュラムは・・・。逃げてはいけません!!

2005年10月14日

朝日カルチャーセンター講習会

今日は、朝日カルチャーでの講習会でしたね。

どうだったんだろ?池上先生の毒は炸裂したのでしょうか?

藤巻はそろそろ国家試験モードにならないといけないので、今日はパスさせていただきました。

そこで先輩の松井真一郎氏に今日の感想を書いてもらうことに。

コメントをクリックすると感想が読めます!!

以上。

藤巻 吉貴


sanjiku_nova at 23:43│Comments(7)TrackBack(0) 三軸講習会 | 三軸講習会

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 松井真一郎   2005年10月15日 01:04
池上先生にお会いして早や5年。
その間に開業を成功させていただき、三軸の御陰で人生のすべてがうまくいくようになった松井です。
本日行われた朝日カルチャーセンターについて書込みさせていただきます。
「三軸とは何か?」
この5年間木曜日のアシュラムをはじめ、ほとんどの三軸セミナーに参加しております私の疑問です。
今日の朝日カルチャーセンターでも、初めてからベテランまで様々な立場の方がいました。
たった2時間でその全ての人に「三軸」という何年たっても掴みにくい疑問をどのように池上先生は解消していくか?
私はドキドキしながら講習を受けました。


2. Posted by 松井真一郎   2005年10月15日 01:23
「何か質問はありますか?」
池上先生はまず、初めての方に質問を投げかけ「あなたの知りたい事は何ですか?」と漠然とした疑問の明確化と絞込みをします。
そしてその質問に答える人を”観察”します。
敬語で答える人、近所のおばさんに話すよう不躾に答える人など様々です。
その人ごとに「三軸」に対しての期待と立場を観察した後、治療のデモンストレーションを行います。
神業的な治療はいつものことですが、一つ注意して欲しいのは池上先生の「神業的治療」に囚われないことです。
あなたは何を「三軸」に求めているのですか?

3. Posted by 松井真一郎   2005年10月15日 01:35
ほんの少しの刺激で劇的にカラダが変わるのはあなた自身のカラダが起こしている事です。
何年も患い、辛いカラダがほんの一瞬で”変化”するのはあなた自身が自分自身に起こしていることです。
あなた自身の中に眠る”素晴らしい可能性”が「三軸」によって引き出されていることにすぎないのです。
「池上先生だからできるのよ・・・・・」そのような考えはあなた自身の可能性を狭めます。
ちょっとの刺激だからすぐ戻るかも・・・・・・
「三軸」はそんな軟なものではありません。



4. Posted by 松井真一郎   2005年10月15日 01:47
不安ですか?
恐れを持っていますか?
迷っていますか?
カラダが前屈しやすくなるからといってあなたの漠然とした不安は解消されるとは僕は思いません。
しかし、僅かなイメージ一つでカラダが「ぐにゃリ」と柔らかくなり、劇的な変化を遂げた時、”何か”の壁が壊れます。
それは「常識」という壁かもしれません。
自分自身の殻を破り、何か新しい可能性が生まれる。
5. Posted by 松井真一郎   2005年10月15日 02:00
その人それぞれが持つ「可能性の高さ」を引き出すのが「三軸」ではないか?
そのように僕は感じます。
「今日はオリエンテーションですから。」
池上先生は何度もそうおっしゃいました。
実はオリエンテーション(新しいものごとの方向を定めること)こそがもっとも大事なことなのです。
新しいモノを手に入れるには何かを手放さなければ入りません。
入れることより手放す事。
それも「三軸」を理解するキーワードです。


6. Posted by 松井真一郎   2005年10月15日 02:13
「健康とはこうでなければいかん!」
そんな思い込みで頑張って努力して楽しいですか?
健康になるのに努力は必要なのですか?
そもそも健康とはなんですか?
そんな疲れることを考えるのはもうやめましょう。
もっと”楽に”生きましょう。
新しい”自由な発想”と”自身の可能性”を高めましょう!
そんなことをたった2時間のなかで凝縮しながら教えて頂いたセミナーが本日の「朝日カルチャースクール」でした。



7. Posted by 松井真一郎   2005年10月15日 02:31
私に「三軸」できるかな・・・・・
そんな不安を持つ方、大丈夫です。
「身体の言い分」を読んだ人は大勢いますが、その中で何人の人が池上先生にお会いできたのでしょう?
お会いしただけでも僥倖だと思います。
そんな”ご縁”な人々が集まったスクールです。
うまくいくにきまってます。
「未来完了」で考えましょう。
未来はあなた自身が作るものですよ。
健康の定義もあなた自身で作るのです。
そしてその考えの元になるのが「三軸修正法」なのですから!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近のアシュラムは・・・。逃げてはいけません!!