逃げてはいけません!!ツイてる神社って???

2005年10月28日

青木湖に行ってきました!

毎年恒例の青木湖に行ってきました。

なんで恒例なんですかね?いつから始まったのかな?

ここはひとつ、赤羽先生にコメント貰いましょう!!←強制的。

『大変なんだから〜!!』が口癖の赤羽先生。

だいじょうぶだいじょうぶ♪コメントは簡単だよ♪

毎年、いろいろ企画をしてミュージシャンを呼んで音楽会などをやっているのですが、今年は静かにやろうということになり、ゆとりある青木湖でした。

出発の日、新宿ではシトシト雨が降っていたので、「こりゃ〜信州は寒いよな〜」とビビッていたのですが、お天気にも恵まれ、思ったより寒くなく快適な旅。
去年は非常に寒かった(涙)。

皆さん、温泉に浸かったり、カヌーに乗ったり、非常に充実した週末、感動体験をされていたように思われます。

『カヌーが上手に出来るようになれば、三軸はわかるよ!』と池上先生は木曜日の教室でよくおっしゃります。

しかし。。。

他にもあるのです。このての話が・・・。

『ウクレレをマスター出来れば三軸はわかるよ!』
『数学がわかれば三軸はわかるよ!』

さて池上先生は何をおっしゃいたいのでしょうか?

基本的にはモノゴトの本質は同じなんだ!

ということでしょうか?

1つのコトを継続して時間をかけて本物を会得したなら、違う分野にも応用でき、自分で考えることが出来る。何でもいいからある一定レベルのモノを仕入れましょう!
これはあくまで私個人の意見なので。

池上先生に聞いたら全然違うかもしれませんが・・・。

『はぁ〜。この青年はまったくわかってない。』と言われそうです(笑)。

是非皆さんの意見を聞いて見たいのでコメントよろしくお願いします。

あっ!カヌーで思い出した!!

今回のカヌー指導は池上先生の息子さんの悟朗さんで、悟朗さんも商船学校を出ていらっしゃいます。

悟朗さんといえば『これタネ』ですよね。

『これタネ』を早速UPしますね。↓をクリックしてみてください。

『これからまくタネ』

以前はオフシャル三軸HPで動画を組み込んでやっていました。

しかし、動画は非常に大変だそうです!!夏はPCを扇風機で冷やしながら動画を作成するとのこと(驚)。そうしないとPCが熱でやられちゃうんだって。時間もメチャメチャかかる。

それで静止画になったのですが、私のPCスキルがなかった為、なかなかホームページにUPすることが出来ずに、今まできてしまいました。

そこで、今回、ブログ形式でUPします。

また、恐ろしい六朗お父さんの爆裂、暴走っぷりがお届けできます(汗)。

あら?青木湖の感想を書こうと思ったのに全然違う所に落ち着いちゃいましたね(笑)。

ちなみに前回書いた連弾の「アヴェ マリア」はずたぼろで、何事にも準備が必要だということを身に染みて感じた信州旅行でした。


以上。

藤巻 吉貴

sanjiku_nova at 13:14│Comments(1)TrackBack(0) 感動体験 | 感動体験

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 喜多川拓郎   2005年11月05日 01:28
 青木湖と聞いて、思わず書き込みました。
高校の時(恐ろしく昔)に近くの民宿に合宿して、青木湖のボートに乗った懐かしい思い出があります。
 合宿と言うと体育会系を連想すると思いますが、残念ながら歴史研究部です。資料を持ち込んでの勉強会でした。
おやつに民宿の娘さんが、トウモロコシを持ってきてくれたのを覚えてます。
 初心者でしかも休み休みですが、青木湖で三軸合宿がある時は是非参加したいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
逃げてはいけません!!ツイてる神社って???