か・が・く・・・???完全に忘れてた(爆)。

2006年07月06日

もう忘れていた(笑)。

前回、書いたように化学のお話をしなければいけないと思い、重い足取りで西新宿に参上しました。

緊迫臨戦態勢で望んだ木曜日の教室でしたが、いつもと変わらずスタート!!

おっ!いつ来るかわからない、様子見タイプですな♪

池上先生がよく使う戦術としては、「先制パンチ型」と「様子見で徐々に型」があるのです(笑)。

教室や講習会でも大体この戦法で来ます!!

「先制パンチ型」は冒頭でいきなり物理の難しい話をしたり、英語の単語を黒板にサラサラ書き始めたりと・・・。

この先生には敵わないなと始めに思わせちゃう戦法なのです(笑)。
これを笑顔でやってしまうのです!!
いつもこれでやられている藤巻です(涙)。

「様子見で徐々に型」は参加者の顔を見ながら、内容を調整していくタイプです。
講習会ではこの戦術が多いような気もします。

そんな感じで、今週の教室は「様子見で徐々に型」だろうと、いつ来るかいつ来るか、と緊張しながら、スタンバイしていましたが、結局来なかった(苦笑)。

おいおい「忘れ型」かよ!!

で、最後に思い出したらしく、「いつから出来る?」と仰っていました(笑)。
3週間も待たずに忘れ型が出たのでビックリ♪

しかし、ここで安心するのは、学習能力がなさ過ぎる!!

必ず池上マジック(池上苛め?!)が起こるはず。

気を抜かずに夜の教室に備えます!!

藤巻 吉貴

sanjiku_nova at 13:59│Comments(0)TrackBack(0) 恐怖の木曜日 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
か・が・く・・・???完全に忘れてた(爆)。