2016年06月03日

魔法使い講座 追加講座決定しました!

元祖・魔法使い養成講座を終えて

有限会社デポル
代表取締役 望月佐知子(主催)

 初めて池上六朗先生にお会いした頃、六朗先生のおっしゃっていることが自分が考えていることよりも深い真実を捉えているように思えて、非常な混乱を覚えた。あれからもう18年も経ち、途中何年も顔を出さずに不義理を重ねてきた私だが、昨年11月開催の三軸集中講座に参加していた時、私のように物理に疎い人間は、六朗先生のやっておられることの理論はひとまず脇に置いておき、「魔法」として教えてもらったほうがわかりやすいのではないかと感じた。そして、その場で、六朗先生講師の魔法使い講座を主催させてほしい旨申し入れた。

 そんな講座を開きたいと思ったのは、不肖の弟子である私が、2秒で痛みを取る技を教える「魔法使い入門講座」を8年も前から自社で開催しているからである。私の講座が魔法入門なら、師匠の六朗先生の講座は「元祖・魔法使い養成講座」と呼ぶのがふさわしいではないか。

 不謹慎だが、この講座を主催したいと切望した理由の一つに、2015年10月18日に六朗先生が肋骨を12本折ることになってしまった正面衝突の事故もある。六朗先生にお会いするたび、三軸を学ぶたび、「今回もわからないから、また今度学ばせていただこう」と思ってきた。しかし、今回の事故で、いつか六朗先生もこの世から旅立ってしまう日がくるのだと、はたと気がついて、その喪失感に怖くなったのだ。六朗先生から、いつかその魔法のような技の成り立ちを教えてもらえなくなる日が来てしまう。そう思うと、学びたい、そして、私のお客様にも六朗先生に会っていただかなくてはいけない!と強く思った。

 そしてつい10日前、講師の六朗先生にとっても、初めての「元祖・魔法使い養成講座」が無事終了した。45名の参加者は、初めて私が六朗先生に出会った時のように、最初自分の考えていた世界がガラガラと音を出して崩れていくことに大混乱していたようだが、好奇心を刺激され続けた2日間の講座が終わる頃には、特上の満足感に包まれていた。

 実のところ、諸事情からこの講座の開催は今回限りにしようと考えていた。だが今は、六朗先生がうんと言ってくれる限り、参加者を集められる限り、今後も開催していこうと思っている。

 世の中を遊ぶ魔法使いを増やすためにも、六朗先生、どうか長生きなさってください。

2016年6月1日記


追伸:
次回講座が決定しました! 

日 時:2016年10月8日(土)10:15〜17:30、9日(日)10:15〜16:30
会 場:「新宿ニューシティホテル」
参加費:86,400円(税込)

【申し込み方法】FAX.03-3998-0964か、メール:depol@makeitpossible.jpまで。件名を「10月元祖魔法使い講座申し込み」と書き、本文に「お名前」「ふりがな」「郵便番号と住所」「電話番号」「メールアドレス」「職業」「どこでこの講座を知ったか」を書いて送信のこと。申し込み状況を踏まえ、折り返し、申し込みの可否などを返信差し上げます。参加費のお支払いはその後になります。




sanjiku_nova at 09:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字