2011年03月18日

迷う。

今回の東北太平洋沖地震で被災された方、亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げます。

日本中が、今なんでも自粛、自粛で何か話せば『こんな時に〜』だとか『被災した方を思ったら、そんなんしてる場合ちゃうやろ』って思われるとかで、関西でも元気がなくなってるような気がします。

気分を害される方もいらっしゃいますが、私は今まで通り生活していこうと、思ってます。

なので、下記の日記もくだらない話です。
ただ、今の思ってる事を個人的に残したいだけなので、ご了承ください。






四月から、ついに三人とも幼稚園に通い始める。

本音を言えば、後一年長男と過ごしたかったけど

とゆー訳で、昼間、ヨガに通うかテニススクールに通うか迷い中

勿論?テニスなんて体育の時間でしかやったことない(笑)

とりあえず、運動とかしたい。
家から原付で通えるか、駐車場完備のジム。
テニスは原付で五分くらいの場所にあるけどヨガはネットで調べてもあまり行きたいヨガにはヒットしないか、料金が高い。。。

さぁ、今なら早割キャンペーンなどもあるしさっさと決めたいなぁ

sanjinomamandiary at 00:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2011年02月05日

ボロボロ

最近手荒れがすごいことになってきたので、毎日かかさず塗りまくる



いつもノーマルのやつを使ってたけど今日は限定のヴァニラとローズを購入

顔ばかりテカるくせに手はガサガサ

乾燥の季節は苦手
あっ夏も好きじゃないわ(笑)
早くよくなりますよ〜にm(_ _)m

sanjinomamandiary at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年02月03日

お帰りなさい。

旦那様が香港から帰国しました。
3日間、母子家庭を満喫?いや頑張りました(笑)

初めての海外旅行が香港で、元々海外に行きたくない人だったのですごく疲れたみたいです(笑)

ご一緒してくれた、行政書士の方は何度も香港へ行ってらっしゃる割には、言葉が通じてない事が多々あって食事が最悪やったり目的地とは全く違う場所でおろされたり、大変だったようです。
靴ずれで、両足から出血しながら歩き回ったみたいです…ヽ(;▽;)ノ

お願いしてた、ティーセットも買ってきてくれたし。
場所が分からず、二時間も歩き回ったと聞いて、そこまでして買ってきてくれたのが嬉しかったな





sanjinomamandiary at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年01月31日



朝10時前、こんなに空がキレイだった。雲が全く無くて、とても澄んでた。
最近、よく空を見るようにしてる。

雲がラピュタみたいだったり、西と東では全く違う雲だったり。

余裕が無い時ほど、上を見上げるように。

日曜日から、旦那様は香港にいってる為、結婚してから初めて三日間母子家庭を体験中。
子供達は、パパが居ないから協力してくれたり、頼もしい。

旦那様が居ない日には、皆が大好きなカレー鍋にするの。
旦那様は、たべてくれるけどあまり好きではなさそうだから。

締めはチーズを入れてリゾットにするの

旦那様が居ないと、うちらのペースになるから、夕飯も早め。
お風呂は幼稚園から帰ってすぐに入るから、夜は早めにほっこり出来そう

節分で、私も27歳になっちゃいます。早いなぁ〜。。。
毎年、一年が早く感じる

sanjinomamandiary at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年01月23日

習い事

長女がスイミングの見学に行ってみたいと言ってたので、家族皆で出かけてきました。

次女も最年少の時に短期で通ってたので、お姉ちゃんと一緒に習ってくれるかなと勝手に思い込んでたのに、見学に行くと、長女は早く通いたいなぁと言ってる横で、私はやりたくないと言い張る次女…。
長男は、サッカーを習わせてほしいって言い出すし…。

う〜ん。
送りがかなりハードになりそう…。このスイミングは送迎もないし、大変だなぁと思いながら皆をなだめて帰宅ぅ。

さぁ、いつから習わせようかな。
年長さんになってからにしようか、春休みの短期にいれて、そのまま入会しようかな。入会金だの、水着だの無料になったり、いきなりぽつんと入るより、初心者の子がいてたらグループに入っていくより、長女も友達をつくりやすそうやし。

次女もスイミング習って欲しかったなぁ。


sanjinomamandiary at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)kids 

2011年01月17日

残念!

土曜日が発表会だったので、日曜日の朝一にディーラーにいってきました。
我が家の長男は、大の車好き。
中でも義母が乗ってるmini cooperがお気に入りなようで、あとはフォルクスワーゲンには全部反応します。
そんなフォルクスワーゲンに新型トゥーランが出たので、試乗記念品を目当てに出かけてきました。
ちび三人達は、美人の受付お姉様達と遊んでる隙に試乗してきました。

う〜ん。
今乗ってるのは排気量は少ないけどスーパーチャージャーがついてるし個人的には、今乗ってるトゥーランが好きです。

ディーラーに戻って記念品をもらいたくて、首を長くしていたら、なんと…。
昨日で無くなっちゃったみたいです。

はぁ〜。
一番の目当てだったのになぁ



sanjinomamandiary at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)car 

2011年01月15日

同級生

2010年は、私にとって色んな変化があった一年だったんですが、中でも友人関係は色々ありました。

大人になった今、どうしてるかな?って思って小学校時代の友達と連絡を取り始めたり。
上記は、双子のママになったと友達伝いに聞いたので、その子を通して10年ぶりにコンタクトをとりました。

お互いママになって、大人になって変わったからこそ昔より仲良くなれた気がしました。

あとは、小学校からの友達の結婚式に招待されたのもきっかけになりました。
高校は違うけど、保育園、小学校、中学と一緒に過ごした地元の友達。

10年ぶりに会うと、化粧もしてるので全くわからなかったり、同窓会みたいで楽しかったし、連絡先を交換したり。


良い事ばかりではなかったのが2010年でした(笑)

小学校時代からの友達(Kちゃん)とは、成人式で再会したのがきっかけで連絡を取り始めたんですが…。

これがなんとも…。
彼女は、昔から噂が大好きなコだったので、地味に距離を置いてたんですが…。

大人になったし、もうそんな噂を流す事はしてないと勝手に思い込んでいたんですけど。
大間違い…。

本人は、噂を流してるなんてこれぽっちも思ってないと思うのが致命傷。

第三者に、私の気に入らないとこ(簡単にいえば、私には面と向かって言えないので)などを相談して、知らない間で私の素性が赤ら様になってる。

もちろん、私が第三者になる事もしばしばなので、相談を受けながら私も陰で言われてるんやろうなぁって思いながら話します。

第三者は、同級生から職場の方だったりかなり大規模になってます。

Twitterで、いきなり私の悪口をtweetした時には、むかついたのもあり、Twitter上で謝罪しまくりました。
彼女には、こうでもしないと罪悪感とかないのかと思わせたくて。
Twitterでつぶやくくらいなら、直接話してくれたらいいのに。

私がフォロワーじゃ無かったら全然いーんですよ。
いや、よくないけど、それ無くない?って思って…。

だって、他のフォロワーは誰の事を話してるかわからないから、寄って集って文句のtweetが書きこまれたりと…。

それ、どーなん?って。

彼女は、高校生の自分に似てる部分があるんですが、仕事に対してストイックな部分が強すぎて、後輩や同僚に出来ないコを認めてあげれないとこが、うーん…と感じてしまう。
私もバイトしてる時、『なんで私ができて、この人は出来ないの?』って思って強く当たってしまった時期を思い出しました。

そうじゃなくて、個人差があるし物覚えだったり応用だったりあるから皆が完璧に出来るなんてありえないから。

それを言えない、私もKちゃんと一緒なのかもしれないけど。

今はTwitterやmixiやFacebook、ブログといっぱいありすぎて、色んな事を知りすぎてしまう。

良い部分も悪い部分もあるんだけどさ。。。


彼女が11月に我が家へ泊まりに来た。それは、ただホテル代を浮かすためなのが見え見えで…。
だって、広島からきて、昼間は京都のライブ友達と会ってから夜に我が家へきたり。

その日は、誕生日でmixiやTwitterで書き込みまくってるから、行く先ざきでプレゼントを逐一Twitterで画像つきで書きこまれたら、必然的に用意せざる得ないやん( ̄◇ ̄;)

確かに色んなコに祝ってもらったりメッセージを貰うのは嬉しいけど、なんかその流れが嫌だった。

翌日は平日で七時起きでも、たまにはねって事で朝方まで喋り倒したけど、Kちゃんは翌日10時まで寝てて、帰りのバスまで三時間しかないし。街中に出たら一時間ちょいしかないし、なんじゃこりゃって。
ただの宿屋かよって。

まぁ、そんな事が溜まりにたまってたので毒を吐き出しました。

はぁ〜スッキリした(笑)

sanjinomamandiary at 04:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)friends 

おそくなりましたが、あけおめです。

やっとlivedoorがスマートフォンのアプリが使えるようになったので日記を更新中です
改めまして、あけましておめでとうございます。
私はというと、変わりなく元気に過ごしています( ´ ▽ ` )ノ
簿記の学校に行き始めて、旦那様は意外に嫉妬深い人なんだなと初めて気づきました
毎週日曜日に二ヶ月半通いましたが、毎週日曜日になればケンカ。
全く集中できなかったし、毎週泣きながら学校へ通いました。
試験もパスしたし、二月に受けようか、春から子供達全員幼稚園なのでそれからにしようか迷っています。
旦那様の前では勉強しないと誓いました(笑)
その分、試験勉強や学校に行かなくなってから夫婦仲はめっちゃ良くなりました。
自分自身と旦那様と向き合って、自分を認めてあげたり、時間はかかりましたが、わたしのキャパはこれなんだよって自覚したり。
そんな感じで元気にしております。

sanjinomamandiary at 03:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年10月19日

日商簿記

今回人生で初めて簿記の勉強を始めたわけですが、本当に若いうちに勉強しておけばよかったのになぁって思う。
でも、年齢なんて関係ないって言うけど、基本お母さんなので時間に追われる生活の合間に勉強して日曜日は1日中、2講義。
集中力がまったくないです(笑)

でも、頑張らないと、両親にも子供たちをみてもらったり応援してくれる人がいるから。
私の自信にも繋がるから。

だから頑張らないと。
よし、今から洗濯物干したら勉強しよう。


sanjinomamandiary at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

放置しまくりです。

本日の日記は、いい内容ではないので、ネガティブが苦手、いや、愚痴を言ってストレス発散するのが理解できない方はご遠慮下さい。


















最近はというと、ストレスで、フェイスラインにできものができて、口内炎は3つもあります・・・。

何故にそんなにストレスがたまるのか?って。
答えは簡単。

旦那様です。

なんだろう、最近つくづく感じるのが『この人は感謝ってことを知らないのか』と思う。

自分だけが楽できたら、それでいい~ってのが丸わかり。

旦那は地元の祭りで出かける用事があったのに、バイクはパンク。
なので、私が送迎するはめになったんやけど、どうよ。
お迎えの電話では、『ごめんなぁ』と電話越しには言うくせに車に乗ると不機嫌やし、ありがとうもない。

せめて、ごめんなぁってとこが『ありがとう、助かるわ』って言えないもんかな?

本当に旦那様の愚痴だけで私、再現コント出来るし、番組作成できそうや。
そんくらい、ストレスがたまってる。

私が、学校に行くのが、気に入らないみたいやしね。
学校の会話をしようと思ったらシャットアウト(笑)
そんなにわかりやすいやついてるんか?

あなたの経費だけでも私が全て管理できてたら税理士さんのお金も浮くしと思ったのに、気に入らないんだね。

あぁ、久しぶりにこんなに日記で毒はいた気する。
あぁ、むかつく。

ステップアップするのを応援できない旦那っているのね。
あ~心が狭い。
ってか、私よりも6歳上でキャパでかくないって、残念としか言いようがない。

って罵倒して発散する自分にも嫌気がする。

sanjinomamandiary at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記