2011年01月23日

習い事

長女がスイミングの見学に行ってみたいと言ってたので、家族皆で出かけてきました。

次女も最年少の時に短期で通ってたので、お姉ちゃんと一緒に習ってくれるかなと勝手に思い込んでたのに、見学に行くと、長女は早く通いたいなぁと言ってる横で、私はやりたくないと言い張る次女…。
長男は、サッカーを習わせてほしいって言い出すし…。

う〜ん。
送りがかなりハードになりそう…。このスイミングは送迎もないし、大変だなぁと思いながら皆をなだめて帰宅ぅ。

さぁ、いつから習わせようかな。
年長さんになってからにしようか、春休みの短期にいれて、そのまま入会しようかな。入会金だの、水着だの無料になったり、いきなりぽつんと入るより、初心者の子がいてたらグループに入っていくより、長女も友達をつくりやすそうやし。

次女もスイミング習って欲しかったなぁ。


sanjinomamandiary at 14:23│Comments(0)TrackBack(0) kids 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字