三女の小話

製作日記的な。タイトルを変えました。

第三回:FBDJラジオ公開!

急に決まったラジオ収録ですが、ゆきしろさんと優夜#さんが参加してくださいました。
ありがとうございます!

第三回:FBDJラジオと、『裏』らじおがあります。
『裏』らじお…間違えてガチカットのトコロをそのままカットせずに公開してしまいました…申し訳有りません。
もし苦情等ありましたら、お待ちしておりますので!
お待ちしているというのも変かもしれませんが、なんといいますか…ちゃんと受け入れますので!
今はもうカット済みです。
このくらいならいいんじゃないかなー?という部分込みで公開中です。
そのうえで更に苦情がありましたら、すぐさま下げさせて戴きますので!(ドキドキ)

『裏』らじおが、実は最初に録ったものだったんですよ~。
ゆきしろさんに沢山ご指導いただいて、改めて打ち合わせして、それで録り直したのが第三回~の方です。
「ねー」「ですよねー」「凄いですよねー」「って感じですよねー」
しか言ってないような気がする。
途中、3つくらいかな、私だけ録りなおして当てはめました。
改めてボイスコさんって凄いなーって思いました。
なんか…本当に…デブス声ですみませんもう…。
こればっかりはしょうがないですよねー!(開き直り)

ゆきしろさんは、要所要所で演技を入れてくださるので楽しかったです!
そして優夜#さんの突っ込みがもう面白くて(笑)。
更に「師匠(ゆきしろさん)に続け!」的な純粋さも微笑ましかったです。
お二人とお話して思ったんですけど、決して二人とも『何かの所為』にはしないんですよね。
お二人の結論が『努力あるのみ』なのですよ。
「○○とか持ってないから」
とか、
「どうせ○○だから」
とか。そういう言葉は無いです。
私も見習って頑張ろう。
あ、余談なんですが…。
私は昔ブラスバンドやっておりまして。
その時、寄せ集めの古い楽器しかなくて。
でも先生は言いました。
「楽器のせいにしない。悪いのは自分が未熟だから。だから基礎練習とかで上達していくしかない」
と。
たまに逃げるのもアリとは思いますが、逃げ道作って誤魔化していてはいけないですよね。
あ、ブラスバンドの成績は…。さすがに興味ないですよね(笑)。


表ラジオの方は、BGMやちょろっとだけSEも入れております。
裏ラジオ開始から大体1時間くらい経った頃に収録だったので、実はうっすらと声がかすれております(笑)。
自分しか気づかないという!

もっと色んなお話が聞けたのですが、尺の都合で大幅カットさせて戴きました…勿体無い!
次こそは今回の経験を生かして、スムーズに進められるようにしたいです。
頑張ります。


後半に収録されてるボイスドラマ。
後ほど改めて外伝のサイトにて公開させて戴きますね!
その時は多分きっと音も綺麗!聴きやすいかと思います。
本編のFBDJとは正反対!シリアスストーリーとなっております。
もう少し詳しいお話は、改めて公開された後にしますね。

それでは失礼致します。
  • Posted by sanjo_y
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 03:12 | Edit
Twitter プロフィール
三女の小話