こんにちは、栄養科主任の霜鳥です。
 毎年、三条祭りの5月15日には赤飯を提供しています。大事なお祭りの食事なので栄養科スタッフ全員が心を整え、いざ本番。。。
 仕上がりは良好!!盛り付け時には院内廊下まで炊きたての赤飯のいい香りが立ち込めました。主菜には全国厚生連統一メニューで好評だった名古屋名物の味噌カツを合わせました。院長先生からもお褒めのお言葉をいただき、患者さんに喜ばれる食事作りに励みたいと栄養科一同、更に結束を固めました。

特別メニュー 三条祭り
5月15日(火)のメニュー:右上から時計回りに、味噌カツ、白菜の味噌汁、特別メニューの赤飯、拌三絲(春雨の中華風酢の物)、菜と油揚げの煮浸し





こんにちは、検査科の佐々木です。

今年も、有志主催の第4回厚生連フットサル大会が7月14日(土)、三条市栄体育館・アリーナにて開催されます

 試合は男女混合のMIX戦を企画しています。爽やかな汗をかき、各施設の親睦を深めましょう。毎年タイトルのみならず入賞からも遠ざかっている三条総合病院チームですが、今年こそはタイトルをと意気込んでいます

 次年度の大会は未定で、今年が最後の大会になるかも知れません
興味のある方は是非、遊びに来て応援をお願いします。

 大会申し込みは、5月11日(金)となっています。まだ申し込みをされてない施設の方は、お早めにご連絡下さい。

IMG_075

昨年の第3回厚生連フットサル大会での集合写真です。

当院では、4月4日から4月18日までの期間、院内各部署において「緑の募金」を募りました。

SKM_C554e18050815350多くの方の温かいご協力により、平成30年度の募金金額は12,802円となりました。全額、新潟県病院協会「緑の募金」へ納付しました。

緑の募金は下記の活動に役立てられています。


・県内の緑化団体などの活動支援

・県内の学校や公園などの公共施設
 に苗木を配布

・緑の少年団の活動支援

募金ご協力くださった皆様、誠に
 ありがとうございました。

   総務課長 式場彰裕

↑このページのトップヘ