2006年11月04日

ケルベロス鯖へお散歩

こにちわ〜 Sanjuanですヽ(´ー`)ノ

今年もあのヴァナ芸人さん達によるLAUGHTERMANIA(ラフターマニア)が開催されるようです。今年の会場はケルベロス鯖、場所はウィンダスに決まった模様。公式ページはこちら→LAUGHTERMANIA 2006 公式ページ

なので私もケルベロス鯖にキャラを作ってみました!
当日いけるかどうかはまだわかりませんけどね〜ヽ(;´Д`)ノ

コーネリアの服が欲しい

新しいキャラを新規作成すると流れるムービー、今回はコーネリアバージョンでした。倉庫を何度も作りなおしたりしたので知っているのですが、このムービーにも各国に何種類かのパターンがあります。バストゥークの場合は、コーネリアバージョンの他にヒュムとガルカの子供の喧嘩?バージョンなどなど。

ムービーも無事に終わってバストゥークへ降り立ちます。キャラはいつものハゲヒュム、名前もいつものSanjuanにしました(´∇`)

それにしても、いつも見ている同じバストゥークの風景も、そこにいる人達が違うというただそれだけなのに、まるで全く知らない場所へきてしまったような感じがして心細くなったりするから不思議なものです。

そしてここでふと気付く、会場ウィンダスだったΣ(゚Д゚)

キャラ作りなおすにはまたワールドパスが必要です、たぶん(´Д⊂
しょうがないのでキャラを少し鍛えてウィンダスへ向かうことにしました。お金もない、知り合いもいない、まさに初心者プレイヽ(`Д´)ノ
これはこれで新鮮かも?なんて前向きに考えることにしてみました。じゃなきゃ大変すぎてやってらんないぜ!(´Д⊂

いつも倉庫キャラを育てる時のように、街を出てハチを倒してLv.3に、次にツェールン鉱山へ行ってLv.5まで上げます。本当はここでダングルフ前へ向かうのですが、今回は装備も何もないのでLv.6まで頑張る予定。

割と早くLv.5にはなれたけれど、Lv.7になった時用のレザー装備が買えません。だって所持金は60ギル。1枚だけとれた虫の翅を19ギルで売って79ギルに増えたけど、ケアルが70ギルでした。あ、ジョブは赤魔道士です。

少しだけ集まったクリスタルを単品で出品してみたけれど、仮に全部売れても全然お金が足りません。ということで久しぶりにクエストなどしてみることに。

まずは鉱山区のタミさんのメモを届けるというクエスト。ツェールンへ行って帰ってくるだけの簡単なものです。確かメモを見ちゃうとだめだったよなーと思いながらメモを届けてもどってきたら

Tami:ごくろうさん〜、これは報酬だよ

Sanjuanは10ギルを手に入れた!



10ギルかよ!!!

思わずシャウトしそうになりましたよ(´Д⊂
10ギルなのかー… これじゃ何も買えないよおかーさん(´Д⊂
さすがに凹んでここでいったんログアウトしたりしました。

気を取り直してログインしなおしてから、儲かりそうな簡単なクエストが無かったを必死で思い出してみます。確か、ミスラの子供になんか届けるクエが儲かるって誰か言ってた気がするな〜と商業区へ。子供にカッパーリングを届けてくれという依頼でした。

繰り返し何度も受けられて、受けるたびに炎のクリスタル、クリアすると200ギルがもらえます。カッパーリングは近くの店で70ギルで売っていました。往復するたびに2〜300ギル程度の収入です!これはイイ!(・∀・)
炎クリ1ダースまで頑張ろうと思いましたが、6回ほど往復したあたりでログアウトの時間となりました。また頑張りますよヽ(`Д´)ノ

ラフターマニアの開催は11月23日、17時開場です。
果たしてそれまでにウィンダスへたどりつけるのかSanjuan。
地球滅亡の日まであと19日(違

ケルベロス鯖のみなさんしばらくお邪魔しますですよ〜(´∇`)

さて、鞄鯖での日記もちょっとだけ。
昨日は少し遅めにログインしたら、お友達のネコさん達がPTをはじめるところでした。Lv.26のナイトとコルセア。
私の赤もちょうど26だったので混ぜてもらえましたヽ(´ー`)ノ

コルセアロールおそるべし

最初は定番のユタンガ弓ゴブ、編成は、ナ戦シコ白だったかな?
女帝の指輪とコルセアズロールの効果で、途中450とか経験値はいりましたよ(((( ;゜Д゜))) コルセアすげーって思わず言っちゃいました(´∇`)

何人かのレベルがあっという間に上がってしまい、海蛇前のサハギン狩りに移動してみました。これはちょっとだけ早かったのかな?最初は倒すのに苦労していました、経験値はいつも200。
途中MPが枯れ気味のところにリンクしてしまって、私もヤグドリやハイパーエーテルなんかを使って頑張っていましたが、どうにもMPが足りそうにない…撤退かな?と思ったところでコルセアの2Hアビが炸裂、みんなのHPとMPをドーンと回復してくれましたヽ(´ー`)ノ

コルセアいいね!なんとかしのげたよーヽ(´ー`)ノ

ちなみに私の赤魔道士は、Lvが低めだったせいもあって弱体魔法があんまり入りませんでした…(´Д⊂
サハギンはシェルもかけたりするので、MBでブリザド撃ってもダメージは3とか7とか… なんだかせつない感じでしたよ(´Д⊂

でもみんな2レベルくらい上がって、私も26から28になりました(´∇`)
ネコさん達はまだ続けるようでしたが、私はおなかの調子もあんまりよくなかったので、そのへんで抜けさせてもらってノーグでログアウトでした。

赤はもっとINTやMNDを一生懸命ブーストしないといけないのかなあ〜、白と同じ調子でMPをブーストしていたのですが、少し装備を見直してみようかなと思っています。まあ37までかもしれないけどね!
リフレシュは使ってみたいから41までかもしれません(´∇`)

とまあ昨日はそんなところでした。

最初にも書いたけれど、ラフターマニアの公式ページはこちらです。
LAUGHTERMANIA 2006 公式ページ

興味のある人は見にいってみてくださいね(´∇`)

ではでは今日の日記はこのへんで〜(´∇`)ノ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウェド   2006年11月05日 11:00
ぎゃあああああああッ!!

そうだ!会場はウィンダスだったァァァッ!!

さんじうさんも観に行かれるんですね〜。
当日、お会い出来ることを楽しみにしております。
キャラ名は「Wed」がダメだったので、元ネタの「Wednesday」になりました。
またしてもハゲです。

はぁ、さんじうさんと同じミスですなコレ。
はい、おれも所属国はバストゥークです orz

2. Posted by さんじう   2006年11月05日 11:10
ボハハハハハーッ!やっちゃいましたね!
これはもうきっとハゲの呪いですな…

でもバス周辺でLvを上げている?マークの人が結構たくさんいるんです、私達だけじゃないかもかも?

気合でウィンダスまで行きましょう!!
そしてハゲとハゲとで握手!!

地球滅亡まであと18日!!!(だから違

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔