2006年11月21日

LAUGHTER MANIA 20065

ヴァナ芸人達のオールスター大会、LAUGHTER MANIA 2006の開催までいよいよあと2日となりました。楽しみで夜も眠れないSanjuanです、ウソですしっかり寝ていますごめんなさい( ´ー`)

ウィンダス開催だというのにうっかりバストゥークに生まれてしまった私のキャラも、なんとか無事にウィンダスへたどりつくことができて、後は開催を待つばかり。わくわくしながら当日会えそうなブロガーさん達のページを見ていたら、なんだか事前予約をすれば、人気の芸人さん達の開催時間や場所を教えてもらえたりするリンクパールを配布していたりするそうではないですか!

さっそくラフターマニア公式ページで予約をしてきましたよ!(´∇`)
こういうイベントに参加するのは初めてで、何がオススメとかよくわからないので、他のブロガーさん達と同じ所を予約してみました。
私が予約したのは、1回目(19:15〜)のA公演と、3回目の(21:15〜)のC公演です。指定の時間にリンクパールを現地でもらわなければいけないので、昨日ケルベロス鯖へもらいに行きました(´∇`)

鞄鯖のお友達も同じ時間に受け取る予約をしていたので、ケルベロス鯖でパールをもらってから雑談などしていたのですが、ふとウィンダスをサーチしてみると心当たりのある名前を発見!(°∀°)
早速tellを入れて確認してみたら、やっぱり[FF11]-まったり行こうよ!のレアさんでしたよ〜ヽ(´ー`)ノ

ハゲ写ってねええええ

早速ウィンダスのパール配布会場にて、鞄鯖のお友達と、お友達にWP発行してくれたケル鯖のガルカさんと、レアさんと一緒に記念撮影。ちなみにこのエルさんが、右のプロフィールの所に載せているイラストを描いてくれた方です(´∇`)
みんなで時間を合わせて/waveしてみたら、私だけガルカの手に隠れて写っていませんでした!ヽ(`Д´)ノ ガルカ手おっきすぎるよ!邪魔ヽ(`Д´)ノ

レアさんのお友達や、Leaf on Wordの築さんもやってきて、会いたかった人達に会えて大感激でできればもう少しゆっくりとみんなと話していたかったのですが、パールをもらう時に会えるとはまさか思ってもいなくて鞄鯖のお友達のお手伝いをする約束をしていたので、あまり話もできないうちに戻らなくてはならなかったのでした(´Д⊂

何人かの人にフレ登録をしてもらえて、また当日会いましょう!と慌しく挨拶をして鞄鯖に戻ったら、ハゲヒュム仲間のウェドさんとちょうど入れ違いだったそうで、「残念がっていましたよ〜」と築さんからメッセージが(´Д⊂
私も残念です〜(´Д⊂ ツインハゲフラッシュできる所だったのに〜!当日会えるのを楽しみにしていますよーヽ(´ー`)ノ

そんなわけで、LAUGHTER MANIA 2006まであと2日です。お友達に発行したワールドパスもちょっぴり余っていたりするので、もし必要な方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね〜(´∇`)ノ

さて、鞄鯖へ戻ってからの話も(´∇`)

昨日はLSのネコさんのお手伝いで、アルタユに器官集めに行っていました。属性ゴルゲットとか属性帯とかを取るために必要なたくさんの器官。ネコさんは、アーン器官とゾミト器官(だったかな?)というのがいっぱいいるそうで。

属性ゴルゲットというのは、特定の属性のWSの威力や命中が大幅にアップする首装備で、前衛の人達はWS時にこれに着替えるのがダメージが大きくなると評判らしいです。何人かの友人達もこれを装備しています。

私の場合は、一番よく使うWSがランページで、属性ゴルゲットは多段技の場合は初撃にしか影響がないという話だったので「まだいっかなー」と思って取らずにいたら、めんどくさくなってそのまま放置って忘れてしまっている、なんていうことはヒミツなのです( ´ー`)

みかんも真っ白

ということで2人でイカやアーン族をやっつけまくります。ネコさんはドロップを増やすためにシーフ、私はネコさんがシーフの時はいつも白でサポシです(´∇`)b

白サポシ、ソロ以外ではあまり見られない組み合わせですが、仲良しさん達と遊びに行く時は私はサポシにすることがとても多いのです。それはドロップを増やすということもあるけれど、一番の理由は

不意テーカーでMPを無限に回復できる

というのが大きいのです。サポ召でオートリフレシュ?ノンノン!サポ黒でコンサーブMP?ノンノン!不意打ち+スピリットテーカーなら、必中な上にWSを撃つたびに200〜600のMPが回復するのですよ!今までの自己ベストは、パママ+猿棍の時の800ダメージ。要するにMP全回復ですよ!ヽ(´ー`)ノ

あと、ヒーリングをしなくていい、というのも大きいです。編成によっては、みんなで遊びに行っているはずなのに白魔道士はずっと後ろで必死にヒーリングをしてケアルをしてばかり、なんてことも実は結構あって、なんだか自分だけLv上げPTに来ているようだなあ…とか思ったりすることもあるのですが、サポシなら全く座る必要がありませんヽ(´ー`)ノ 一緒に遊んでいる気分になれて楽しいのです〜!
…って私が単に筋肉系の脳みそなだけかもしれませんがΣ(゚Д゚)

2人でいつものようにくだらない話をしながら、ダラダラとイカをたくさんやっつけたら、ネコさんは器官がどうやら必要な数だけ揃ったようで、今度はクラゲを倒すのだと白門へ人を集めに行きました。
私はそこまでは時間が無さそうだったので、タブナジアへ戻ってから礼拝堂へ立ち寄ってミラテテをもらったり、倉庫をノーグに連れていって鍛冶スキル上げの材料を買ったりしてログアウトしたのでした(´∇`)

昨日はそんな感じでした。彫金はやっぱり上がらず。
鍛冶は30万くらい赤字で55から56になりました(´Д⊂
トップ職人への道は遠く険しい…(´Д⊂

ではではそんなところで〜またた〜(´∇`)ノ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. まるで前夜祭  [ [FF11]-まったり行こうよ! ]   2006年11月22日 10:28
「LAUGHTER MANIA 2006」参加の為、ケル鯖に誕生した「Reaflow」ですが、 バハ鯖での活動の合間を縫って、こっそり金策などに励んでいたところ、 とうとう鳥を倒せるまでに成長しました。 クエストで必要なアイテダ??

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーたん   2006年11月21日 17:58
LAUGHTER MANIA 2006、やっぱり行こうかなあと思っているのですが、もし余っていたらWP戴いてもいいでしょうか(´Д⊂

鍛冶と彫金のスキル上げは赤字回避が出来なくて大変そうですね〜。ジワジワと減ってくお金が泣ける(´;ω;`)
2. Posted by ウェド   2006年11月22日 02:36
入れ違いだったようっすねぇw

当日を楽しみにしてます!^^ノ
3. Posted by レア   2006年11月22日 10:42
いよいよ明日本番ですね。楽しみです。
さんじうさんに直接お会い出来て本当に嬉しかったです。
(Flashの感想もやっと言えたし(笑))
当日は大いに楽しみましょうね〜。
4. Posted by さんじう   2006年11月22日 13:45
みなさんいらしゃいませヽ(´ー`)ノ

>ぴーたんさん
ブログにコッソリコメントで送っておきましたよーヽ(´ー`)ノ
もし入れなかったらまた発行するので連絡くださいましヽ(´ー`)ノ

ちなみに、なんか気がついたら所持金がめちゃめちゃ少なくなってました!
そろそろ金策しないとー(´Д⊂

>ウェドさん
もういよいよ明日ですねえ!ハゲを世界にひろげますよ!( `_ゝ´)
もし会えたらパールくださいー(´Д⊂

>レアさん
もっとゆっくり話したかったけれどドタバタしててごめんなさいでしたーヽ(;´Д`)ノ
トラックバックを送りなおしておきました!前のやつは邪魔だったら消してしまってくださいーヽ(;´Д`)ノ

フラッシュ気に入ってくれたようで嬉しかったですーヽ(´ー`)ノ
作成裏話はいっぱいあるのでいつでも教えますよー(ムフフ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔