今カーリングで話題の北海道北見市から、会社の新着情報だけではなく、オホーツク・北見をもっと知ってもらえるような様々な情報をお届けします。

きたみさんを知ってますか!?

おはようございます☀
高桑です(^^) 

さぁ、月曜日です。
皆さんは週末どのようにして過ごしましたか??
私は天気が良かったので…
IMG_3902
またまた焼肉してしまいました(笑)

家の中で食べるのももちろん美味しいんですが、やっぱり外で食べる焼肉は格別です!✨

今年はあと5回くらいはやりたいなって思ってます(笑)

さて、今日の天気は…


快晴ですね✨
太陽の光がとても心地よいいい感じですよ(^^)

IMG_3905



さて、今日の話題です。
皆さん、このキャラクター知ってますか?
IMG_3904

とても可愛いですよね(^^)
このキャラクター、よくよく見ると北見市の特産品が詰め込まれてるんですよ!

みなさんはいくつ見つけられるでしょうか…?



これは北見を盛り上げたいと思いで作られた

KITAMI SUN(きたみさん)です!
北見在住の焼肉愛さんという方が作成したそうですよ(^^)


北見を盛り上げるという思いだけでなく、それを具体化に出来るって本当に凄いですよね!



これからどんどんきたみさんがこの地域に浸透していくように私も陰ながら応援していこうと思います(^^)


さて、今週で5月も終わりです。
張り切っていきましょうね!👍✨✨✨



沢山の方に見てもらいたいのでブログランキングに参加しています(^^)/
この記事が面白かったと思う方は、是非クリックお願いします!


地域のために出来ること

おはようございます☀
今朝の北海道北見市は…さむい!!💦
IMG_3895
いやぁ…体にこたえる気温変動です💦💦

夏と春が行き来してます💦

昨日まで夏服でしたが今日は冬服にチェンジ。

なかなか気温が安定しませんねー…

五月も末に差しかかろうとしているこの時期。

農家さんもきっと頭を悩ませてるかもしれないですね😵


さて、今日の話題です。

昨日はまたまた会議に参加してきました。
とはいっても、公的なものではなくプライベートに近い会議です(笑)

オホーツクを盛り上げたい…!という思いで私仲間と共にちょっとした団体を作ったんです。

その名も『JOYNT』と言います。
IMG_3330
これはロゴマークです。

私たちのモットーは『楽しみながら、繋がりを通じて地域を盛り上げたい』という事。
正直、まだ会費もないですし、メンバーも少人数なので大きな組織ではないです。

でも、オホーツクや北見を盛り上げたい!という意思の元小さな活動でもいいから面白い繋がりを提供出来たらいいなと思ってます。

IMG_3316
これは、2月ごろに行われた異業種交流会の様子です。

これは知り合いを通じて集まってくれた方が多かったのですが、今度はもう少し規模を広げた異業種交流会をやってみよう!と、いう事で役員で集まって話し合いをしています。

やるなら楽しく、地域に還元できるものを。

と、思っているのであまり焦らずじっくり案を練っています。
IMG_3896
あ、もちろんこれは昨日のレジュメ。

話してたら2時間なんてあっという間です😅💦

それだけ楽しみながら会議してるって事だなって思います。


JOYNTはFacebookページも作ってます。
まだ情報発信はあまりしてませんが、これからイベント情報などはここに発信していきますので良ければご覧くださいね(^^)



今年秋までにはイベント実現できる様頑張ります✨

さて、今日は金曜日!
おやすみまであともう一踏ん張り頑張っていきましょう☀️✨



沢山の方に見てもらいたいのでブログランキングに参加しています(^^)/
この記事が面白かったと思う方は、是非クリックお願いします!




より良いものを作ろう!

おはようございます☀
高桑です(^^)

早速一仕事終えてきました。
朝は豆を煮たりするんですが、工場内は…IMG_3880
もうこんな感じ😅💦朝から常夏です🍉
なかなか年季の入った温度計ですよね(笑)

春でこのくらいなので、夏は35度オーバーになる日もしばしば…💦💦

痩せたい方、オススメですよ(笑)




さて、昨日の話なのですが、私ある会議に参加してきました。
IMG_3881
香りゃんせフェスティバルの実行委員会です。

みなさん、香りゃんせフェスティバルの事ご存知でしょうか?
ハーブで癒すココロとカラダをテーマにハーブにまつわるイベントを開催してます。
ハーブウェディングも行なってますよ(^^)

北見の夏祭り代表『ぼんちまつり』と同時期に開催しているのでちょっと存在が薄れてるかも知れませんが…

毎年7月三連休の中日に香りゃんせ公園にて開催しております。

昨年は、途中からあいにくの大雨になってしまいましたが…☔️⚡️
間違いなく雨男の私のせいかと…(;ω;)(笑)


そんな香りゃんせフェスティバルの実行委員会で話し合いをしてきたんですが、昨年と同じ内容ではなく新しい試みを入れよう!という話になりました。

話し合いの中にもあったのですが、ぼんちまつりと被っていて、毎年同じ内容だと魅力も薄れて人が集まらないのではないか?と。


確かに私もそう思います。
昨年と全く同じ事をしていては、飽きちゃいますよね😅


昨日ブログにも書きましたが、何でもいいから一箇所でも変えていく。
不評ならまた検証して、次回より良いものに変えていく。
地域のイベントも同じではないかなと感じました。


今年は昨年よりより良いイベントになる様に仕掛けをたくさん作って行く予定です(^^)

香りゃんせフェスティバル開催等はこのブログでもご紹介しますのでお待ちくださいね。


さぁ、今日も一日張り切って行きましょう👍✨




沢山の方に見てもらいたいのでブログランキングに参加しています(^^)/
この記事が面白かったと思う方は、是非クリックお願いします!


ギャラリー
  • きたみさんを知ってますか!?
  • きたみさんを知ってますか!?
  • 地域のために出来ること
  • 地域のために出来ること
  • 地域のために出来ること
  • より良いものを作ろう!
  • ロングセラーをさらに続けていくには
  • 植樹祭に参加してきました
  • 植樹祭に参加してきました