社長の顔写真

 

時の移り変わりは早いもので、気が付けば前回ブログを更新してから既に1ヶ月以上経過していました。

その間は書く事が無かったのではなく

まとめる前に次の出来事が始まり、それに向き合っているとまた次の出来事が動き始めていまして・・・

要するに、私自身が流れに追いついていなかったのであります。

 

詳細な内容をは端折りますが、

私が仕事を始めてから積み上げてきた事が、大きな意味でまとまる時期を迎えています。



先週末は連休という事もアリ、気持ちも時間も余裕が有りますので

澄み切った秋晴れの中、ゆっくりと過去を思い起こしてみました。

 

振り返ってみると最初からヴィジョンが明確に有った訳ではありませんでした。

(お恥ずかしい・・・)

とりあえず最初のころは目の前にあることをただただこなすだけの日々を積み重ね、

その中から生まれてきた疑問を丁寧に解決してきた。

 

私自身テレビゲームはしないのですが、

解決すると、次のステージに進めるのはテレビゲームに似ていると思います。

 

ステージが進むに遵って問題の大きさや壁の大きさはどんどん大きくなってくるのだけれど、

1度解決した問題に対しては、次に対面した時には色々な意味で軽減できるようになっていました。

でも、

結局1つ1つ丁寧に解決する作業は変わらなかったと思います。

 

この様な事を何度も何度も繰り返していくうちに、様々な法則的な事や

自分の困っている事の原因は自分自身にある事に有るのだと思うようになり、

 

その結果、

ビジネスにおいてノウハウの蓄積はとても大切な事だけれども、

常に健康、

平常心を保てるコツ、

何事も決め付けない柔らかい心、

ありがとうと素直に思える気持ち、

発展途中という自覚

などなど、

心遣いが如何に未来を決定しているのか!

 

というところに結論がまとまりました。

 

 

多くの素晴らしい人との出会いの中で、たくさんの学びを与えて頂き今が有る。

素晴らしい御縁の輪が循環しているなかで、私自身がその輪の中で存続し続けられるように

これからも努力を積み重ねていきたいですね。

 

 

とにかく

ありがたいですね〜。。

 

スタッフブログも再開しましたので、

両ブログ共々、宜しくお願い致します。社長落款 データサイズ縮小 背景透明