花と共にドリームマップを愛でております…

カウンセラーの村上 桃香でスヨ


私の三本柱↓

①産業カウンセラー

(さらば!しゃらくせぇ人間関係)

②ドリームマップ普及協会ドリマ先生

(スイッチオン!夢を叶える行動力)

③子どものこころのコーチング協会インストラクター

(どっしり建設!安心感の土台♡自分のこころの声を聞いてお気楽子育てfeat.なまはげになる時もあるよね)



我が子がキレイねぇ

と言ったから

なんとなく購入した

ガーベラ記念日

(俵万智風)



まだ、黄色いバラの花が健在だったんですけどね



そしたらば、

我が子が大好きなアニメ「アイカツ!」にて


ガーベラの花言葉

「希望」

「常に前進」


というシーンが出てきました



私への応援メッセージ?!



ガーベラに不思議な縁を感じつつ本題です



週末は名古屋で

1DAYドリームマップ®︎講座を再受講し

新しいドリームマップを作りました

{8EF2C13F-4921-4D3D-840A-0EDED4F11C1E}

まだ未完成…ちょっと余白を残しております

どんな風に更新されていくか楽しみ♪



今回のファシリテーターは

ドリームマップ®︎考案者である秋田稲美さん


ひー!

贅沢!

考案者直伝!


それだけでも大興奮なのに加えて

カナダとzoom中継が繋がってて

ドッキドキなワールドワイド!

(※カナダ在住の日本の方ばかりだったので、ホッと一安心…オイラの英語はジェスチャーと勢いの出川方式なもんで)



この日のことだけで

本が一冊書けそうなくらい

お伝えしたいことがてんこ盛りですが…



少しづつフルコース形式でまいります




えーっと、

ドリームマップって


↓写真や雑誌をコラージュしたやーつ

{D2D08077-E0CE-4266-82AD-D36F08E32EF3}


なんですけどね



一般社団法人ドリームマップ®︎普及協会ホームページでは、


ドリームマップは、

直訳すると「夢への地図」

将来なりたい自分の姿をイメージし、

台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールです。


…と、うたわれています




ぶっちゃけ

こういうコラージュされたドリームマップ®︎を作るだけなら自分やお仲間同士でも作ることはできます



だけどもだっけーど(小島よしお)



ドリームマップ®︎普及協会のドリマ先生が

みなさんと共に行く先は、


このコラージュしたドリームマップ®︎の完成ではありません



夢の叶え方と

夢の描き方を

知る


そこが一番の目的です




そのために、


コーチング、心理学、脳科学などに

基づいた様々なワークを通して


今の私


を見つめます




そして、


こうなりたい

こうありたい

自分の中にある夢を


因数分解して

わかりやすーく

明瞭化



カーナビだって

住所の番地や建物名の詳細を入力して初めて

道案内が始まりますよね



例えば、

岐阜って入力しても


岐阜駅?

岐阜県庁?

岐阜市役所?


岐阜のどこやねん、みたいな



夢への道案内(やる気&行動)が始まるためにも

わかりやすく入力しましょ♪




あー…あとね、


夢なんてないし

夢ってわからへん


そんな言葉を聞くこともあります



それでも大丈夫


自分の思い込みの枠を外したり

小さい頃の夢を思い出すワークもあるけれど、


無理して夢を描くのではありません



自分をもっともっと深く知ったら

自分にとって本当に大事なことがわかってきて

それが夢として自然に輝き出します




あなたの奥でひっそりと

輝きが解き放たれるのを待っている夢

一緒に取り出してみませんか?



1月からいよいよ私も

2時間のウィッシュ★ドリマに加えて

1DAYドリームマップ®︎講座を

開催してまいります!


詳細待ちきれない方は、

LINE@ご質問、ご希望などお気軽に
↓ポチッとな(タイムボカン風)
友だち追加



他にもまだまだお伝えしたいことが

てんこ盛りですが今日はこのへんで


順次お付き合いしてタモーレ



みなさんの夢を聴ける機会が待ち遠しくてワクワクが止まらないモカなのでした



↓カナダのビクトリアから一時帰国されていた住まいる風水スタイリストKaori LeBlancさんと♡

こんな素晴らしい出会いもドリームマップ®︎講座の醍醐味です!

{91A29282-AF13-4058-95DF-36446BE07873}


Why ジャパニーズモカ!(厚切りジェイソン風)

カウンセラー

ドリマ先生

子どものこころのコーチング

やってんの?


Becuse…


I have a dream!(キング牧師風)


どんな夢?それはね…


喜びを分かち合い

しんどさを助け合い

夢を応援し合える社会へ


子ども達を送り出し

大人達を解き放ち


シアワセ感じている人を
どんどこどんどこ増やすこと♪

そのためにお伝えしています
お声かけてちょーだい♡(財津一郎風)

♢現在募集中の講座&メニュー♢

☆ドリームマップ

ウィッシュ★ドリームマップ講座
(キッチンリフォーム森住建WORK SHOP)
日時:12月9日土曜日10:30〜12:30

場所:モレラ岐阜 HUNT (1F ゴールドゲート東入口)
未来屋書店 MIRAIYA Book Lounge Café


参加費:3500円(専用ボード、1ドリンク付き)

お申込・お問い合せは森住建

0120-45-3149まで♪


☆カウンセリング・コーチング

メール相談・対話相談

ホームページ


☆モカ(なるだけ)何処へでも行くよ
@子どものこころのコーチング講座 初級


LINE@はじめました〜♪(AMEMIYA風)
ご質問、ご希望などお気軽に
↓ポチッとな(タイムボカン風)
友だち追加