2009年02月

2009年02月27日

宿泊付 1泊2日 体験モニター募集!

都心ではお昼に雪が降りました。寒い!

でも寒い雨より、
寒い雪の方がまだ気分的にマシだと思いませんか?(笑)

積もったり道路が凍結しちゃうと大変なんですけどね。 

 

先日、編集部Oが逆チョコの話をしてますが、

実際、今年のバレンタインに逆チョコって流行ったんでしょうか。

 

私のお気に入りは
ゴディバのビスキュイ(ヘーゼルナッツプラリネ)、
5th Avenue のシャンパン入りの生チョコ。
ちょっとお高めなので、なかなか買えないのが残念(笑)

 

3月に入るとホワイトデーということになりますが、

ホワイトデーのお返しにもなる
ちょっと耳寄りな情報を紹介。

彼女や奥様を連れて新潟旅行はどうでしょうか?

 

 

 

新潟市体験型滞在プログラム モニター募集

宿泊費・新潟市内交通費無料!

2009年3/14日(土)、15日(日)1泊2日

岩室温泉 「綿々亭綿屋」1泊2食付

 

新潟市は平成19年4月、本州日本海側初の政令指定都市となりました。食料自給率60%以上を誇るかつてない田園型政令都市です。この都市機能を備えながらも、自然豊かな農村部が融合した、美しく、おいしい新潟市の休日をぜひご体験ください。

 

募集定員 4組8名様

(定員になり次第申込みを締め切ります。早めのご応募をお待ちしております。募集要項は裏面をご覧ください。)

募集締切 3月4日(水)

 

スケジュール1日目

3月14日(土)

10:00 新潟駅集合(観光案内所前) 市職員がお出迎えいたします

07:48 東京駅発

09:54 新潟駅着(新潟駅までの交通費は自己負担にてお願いします)

<市内視察・ポイント>

●福島潟:「21世紀に残したい日本の自然百選」オニバスの北限、自然の宝庫です。

●北方文化博物館:越後随一の豪農の姿を今に伝える館。

●「酒の陣」:新潟の酒500種が一堂に!試飲もできます。

●酒蔵・地ビール・ワイナリー見学:各種新潟の地酒の蔵元を訪問。

●せんべい王国:新潟の米菓の歴史がわかる。おせんべい焼きの体験も。

●岩室温泉:“霊雁の湯”岩室温泉 綿々亭「綿屋」で一泊。

 

3月15日(日)

<市内視察・ポイント>

●朱鷺メッセ31階展望階:日本海及び市内全域が一望できます。

●新潟市歴史博物館(みなとぴあ):みなとまち新潟の歴史と文化を探訪できます。

●みなとまち・花街散策:シティガイドが街を案内します。

19:00 新潟駅解散(観光案内所前)

 

 

両日とも新潟検定認定ドライバーがご案内着地型のモニターツアーです。

参加者には、忌憚のない意見と後日アンケートのご協力をいただきます。

  (募集人数に達しましたので、募集を終了しました)2009.3/4

 

【お問合せ】 新潟市シティプロモーション推進課(TEL 025-226-2105・FAX 025-224-3850)

 

 



sankei_kurashi at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

プレゼント締切間近!

本日、くら百ブログ開設記念のプレゼント「パッセンジャーズ」の試写会があります。

当選者の方には、是非感想をいただければと思います。

その他のプレゼントも、もうすぐ締切間近です。
詳しくは下記ブログを参照に、まだ間に合いますので、どしどしご応募お待ちしております★
 

(編集者 O)



sankei_kurashi at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)指定なし 

2009年02月20日

くらしの百科3月号 できました。

くらしの百科3月号ができました!

 

 

特集は、

「にんにくでエイジングケアをしよう!」です。

厳しい寒さ、室内外の気温差、
効き過ぎの暖房などにさらされた体は老け込む一方。
そこで、冬の間に積み重なった疲れを吹き飛ばし、
脂質の消化吸収を促すにんにくパワーに注目。
さまざまなにんにく料理のレシピのほか、
入浴やうがいへの活用法なども紹介します。


また、関東近郊のスパ&温泉紹介、料理レシピ、
豪華プレゼント、新作映画紹介など情報満載です。

 

 

購読ご希望の方は、封書に住所、氏名、電話番号を明記し、
郵便切手160円(送料込み)を同封して、

〒101-0047
東京都千代田区内神田1-2-1
MTKビル3F

産経新聞開発「くらしの百科」係へ。

年間購読をご希望の方は、
年間購読希望と明記して切手1800円分をお送りください。

 

ご応募、お待ちしてまーす。

 

編集者E

 

 



sankei_kurashi at 10:41|Permalinkくらしの百科 

2009年02月16日

バレンタインデーが終わりましたが、みなさんはどうでした?

最近では「友チョコ」なんてものもありますし、
特に女性は出費が激しかったのでは?
その場合はホワイトデーに期待ですね。

 

また「逆チョコ」をあげた人、貰った人もいると思います。
実際やって(貰って)みてどうだったか、よかったらコメントください★

ちょっとウンチクですが、
なんと、日本のチョコレートの年間消費量の約2割が
バレンタインデーで消費されてるそうですよ。

たくさん食べた人は特に虫歯に気をつけてくださいね。

 

(編集者O)



sankei_kurashi at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)指定なし 

2009年02月13日

編集長・バースデイ☆

 

くらしの百科は昨年の12月号で創刊50年。

600号を迎えました。

 

そんな本日(2月13日)は、私の誕生日。
 

私の青春時代は、赤い夕日が校舎を染めていました。
 

そんな何十年後の今年も無事に誕生日を迎える事が出来て幸せです。
 

 

これからもくらしの百科をよろしくお願い致します。

 

編集長 N

 



sankei_kurashi at 16:04|PermalinkComments(0)その他