2009年06月

2009年06月29日

UFOの町?

 

このニュース、確かに見てしまうんです。

 

ミステリーサークルとか バミューダトライアングルみたいなノリでちょっと面白い。小学校の時とかこういう類の話が好きで…今でも好きなんだろうけど(笑)
まぁ、万が一災害とかの類だったら楽しんでる場合じゃないですけど。

 

会社に石川県出身の人が居るのでオタマジャクシの話を聞いてみました。

 

そうしたら、石川県ってUFO目撃談がすごい多い場所だというのを教わいまして。

「羽咋市(はくいし) UFO」と検索してみてくださいということ。

 

出てくる出てくる(笑)。

 

UFOで町おこししている町なんですね。

 

コスモアイル羽咋・宇宙の出島

http://www.city.hakui.ishikawa.jp/cosmo/

 

 

続きまして…

 

全く話は変わりますが、

映画試写会プレゼントのお知らせです。

 

 

サマーウォーズ

15組30名様 ご招待!

ロングランヒット「時をかける少女」を手掛けた
アニメーション監督・細田守の最新作がついに出陣!
キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子など『時をかける少女』のスタッフが再結集

  

  (c)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
ワーナー・ブラザース映画配給

8月1日 全国ロードショー

 

 【試写会詳細】
【日 時】 7月23日(木)
【時 間】 開場18:00 開映18:30
【場 所】 東京厚生年金会館(新宿区新宿)
(*舞台挨拶等の予定はありません)
 

 

 【STORY】 

 そう遠くない未来、「仮想都市OZ(オズ)」が作られ、現実の全ての電子決済、情報検索、ライフライン、コミュニケーションを管理していた。その世界で人々はそれぞれの“アバター”を介してコミュニケーションしていた。
 高校2年の夏休みを、OZの保守点検のアルバイトで無為に過ごしていた小磯健二。取り柄といえば、数学好きなことだが、数学学生チャンピオンの座を取り損ない、自信を失くしかけていた。ある時、憧れの先輩・篠原夏希から別のアルバイトを頼まれ、長野にある彼女の曾祖母の家に同行することに。そこでは、室町時代から続く戦国一家・陣内家の16代当主・栄を筆頭に27人もの個性豊かな「ご親戚」の面々が顔を揃えていた。夏希のいうアルバイトとは、曾祖母・栄や親戚一同に対して彼女のフィアンセのフリをするということだった。とまどう健二だったが、栄を安心させるためと半ば強引に頼みこまれ、滞在中の数日間だけと、しぶしぶ承知する。
そんな折、仮想都市OZに出現した謎のアバター「ラブマシーン」が暴走し、現実世界を攻撃し始める。交通管理システムと緊急通報システムを麻痺させ、警察や消防署、病院などを混乱させ大渋滞を引き起こし、水道管理プログラムに侵入し町中を浸水させる。流通もストップしライフラインが乱れてしまうなか、原子力発電所までもが暴走し、世界は崩壊の危機に陥っていた。ラブマシーンにアバターを乗っ取られた健二は、ラブマシーンが扮する「偽ケンジ」により、OZ荒らしの犯人に仕立て上げられ、逮捕されてしまう。一方、陣内家では栄を中心に集結し、危機に対応すべく着々と準備を進めていた。果たして、健二は、夏希は、そして27人の「ご親戚」はこの世界を救えるのか!?

 

 

 

 



sankei_kurashi at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2009年06月17日

くらしの百科7月号 できました

 

お久しぶりの更新になってしまった編集Eです。
締め切りと事務所の引越しが重なって本当にバタバタ。
大変でした。

ようやくちょっと落ち着いてきた感じです。

 

そんな中、7月15日に「くらしの百科」7月号が発行されました。

 

 

 

7月の巻頭特集は、

 

「入らない!」「見落とさない!」「溜め込まない!」

今年の夏は、
肌に
紫外線を寄せつけない!


梅雨が明けると、いよいよ夏本番!太陽の光がよりまぶしく感じる季節です。
「今日は曇り空だし、日焼け止めや日傘がなくても大丈夫」なんて大間違い!
そんなこといわれても、日頃は家事に負われ、手間をかけたくない人も多いはず。でも紫外線のことをちょっと意識するだけで全然違ってきますよ。

自分のためにイマできることから始めてみませんか。

 

その他、フラワー、料理レシピ、豪華プレゼント、新作映画紹介など情報満載!
 

詳しくはくらしの百科公式HPまで

http://www.sankei-kurashi.com/

 

 

 

(編集E)

 

 

 

 

 



sankei_kurashi at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらしの百科 

2009年06月15日

暑くなってきました

6月も中旬となり、かなり蒸し暑くなってきましたね。

クールビズで半そで、ノーネクタイでも汗がでるほど。。。

これで8月になったらと思うとある意味恐怖です。

 

さて、くらしの百科編集室が5月の23日・24日で本社の入っているビルに引越ししました。

思ったより狭くならず、以前よりスッキリした印象です。

気持ちも一新、読者に喜ばれる紙面づくりにまい進していきたいと思います。

 

いつもプレゼントアンケートを参考に紙面の編集を考えているんですが、料理のレシピ、生活の便利なアイデアや、年金などのしくみの解説に人気があるよう思います。

私はデザインするのがメインになるので、文字を大きくしたり、写真をキレイに魅せることを課題として取り組んでいます。

 

とにもかくにも、暑い夏にぴったりの涼しげなデザインでありたいと思います。

 

(編集:O)

 



sankei_kurashi at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)指定なし