2009年08月

2009年08月31日

すごい雨です。。。

 

本日は夕方から
9月に行われるイベントの打ち合わせだったんですが、
台風の為に中止。

 

実は中止になるのは2回目。

 

前回も台風上陸で中止。

毎回もろにぶつかるって!!(汗)

 

でも今回は中止して正解ですね、

 

外は 暴 風 雨 !!

 

関係ないですが、暴風雨で何となく思い出しました。
国立競技場の嵐のコンサートは大変盛り上がったみたいですね。 
日曜日は新宿に居たんですが、嵐ファンだらけでした。
「5×10」のバックを持った女の子や家族ずれやら…

コンサートスタッフに知り合いが居たのですが、
準備とかとても大変そうでした。
寝不足でふらふらしている感じで。

まだまだツアーが続くようなので
体調には気をつけて欲しいものです。
 

 

 

編集Oさん、幸せそうですね~!

色々とその辺の続報をお待ちしております^^

 

 

☆映画試写会プレゼント実施中☆

 

この男たち、抱きしめたくなるほど、情けない
サイドウェイズ

http://kurashi100.iza.ne.jp/blog/entry/1189860/

<CAST> 
出演:小日向文世 生瀬勝久 菊地凛子 鈴木京香

 

 

 

 

 

(編集E)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



sankei_kurashi at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々徒然 

2009年08月27日

面目ないです。。。

ブログで怒られたので?あせって更新(汗)

編集Oです。

 

休日は、いろいろ出かけたりはするんですが、

いつもいつも写真を撮るのを忘れてしまい

アップを断念してるとか言い訳けはさておき

何を書きましょうかね?

 

ちなみに最近出かけたのは越谷レイクタウン!

とっても広く、平日に行ったのでほどよく空いてました。

人ごみが苦手な僕にはちょうど良かったです。

 

普通のショッピングモールよりレストランやスイーツが充実してる印象で、

ご飯だけしにいくのもアリかな?と思いました。

僕は1時間以上かけて出かけましたが、

こういう施設が近くにあるといいですよね。

 

もちろん写真は撮り忘れましたw

ちなみに今日は携帯すら忘れており、さっぱりです;;

 

後は私事ですが、結婚指輪をオーダーしに出かけました。

いろんなブランドをウィンドゥショッピングしてて思ったのは、

有名なブランドのほうがデザインがシンプルだということです。

やっぱり、宝石に自信があるからなのかな?

個人的には、指輪なんてどれも一緒だよーと思いますが、

まぁ、相手が喜ぶならそれでいいか~と。

 

で、結局はデザインだけ参考しさせてもらって

嫁さんの親戚さんに職人の方がいたのでオーダーしました。

 

オーダーといっても大したものではなく、

雑談ベースであまり緊張しなかったのが印象に残りました。

それにしても、つくづく親戚が増えるとか、

結婚って家同士のものでもあるんだなーと実感しました。

後は、新居と式と、まだまだ、決めることがありそうです。

 

そういうわけで、バタバタしてますがキチンと写真を撮って、

マメにアップできるように頑張ります!

 

さ、これで僕はアップしたし、

後はアナタだけですよ?編集長(笑)

 

(編集者:O)

 

 



sankei_kurashi at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2009年08月26日

色んな種類が食べれます

 

まだ8月なのに今朝は寒いぐらいでした。

 

そんな本日の朝。

 

産経新聞はラッピング広告ということで、

さっそく開いてみる。

 

SMAPの新曲のラッピング広告というのを知っていたので間違えなかったけど、

それでも、それでも、

どこかの政党の広告に見えちゃったのは内緒です(笑)。

ですが、ラッピングの部分をちゃんと抜き取っておきましたw

 

昨日宣言したとおり、本日は保存食オススメその1を紹介。

 

 

 

アルパインエア (ALPINE AIRE)

 

 

アルパインエアの保存食は、無着色、無香料、合成保存料を使用していない、安心でおいしい、10年間長期保存食。

また、保存期間の長さ・軽さ・おいしさ・安全性等から、南極探検隊、エベレスト登山隊、米軍海軍、日本の自治体、企業などの備蓄食品として採用されています。

 

 

 

3日間食糧セット

メーカー希望小売り価格¥19,740

7種類の味が楽しめる、豊富なバランス栄養保存食

わずか1828gで、3人の3食3日分の食事がまかねます(野菜入りマッシュルームピラフ、トマトマッシュルームスパゲティ、牛乳入り蜂蜜りんごシリアル、ミネストローネスープ、チリ、穀物5種類入り温シリアル、ミックス豆スープ)。

その他、チキンシチューとクラッカーがセットになった「セイフティーセット」もオススメ。

10年間、安全でおいしい。

米国・アルパインエアフーズ社の長期保存食「アルパインエア」は、10年の長期保存が可能。少々高値に感じるかもしれませんが、缶詰や3~5年の非常食を買いかえる事を考えるとお得かも。また、缶の強度も高く丈夫になっています。

 

安心・簡単

無着色、無香料、合成保存料、化学調味料を一切使用していません。食材も無農薬野菜や、低農薬野菜のみ使っているので安心。更に、動物性脂質をほとんど含まず、大豆たんぱくをエネルギー源として作られているので高たんぱく、低脂肪で体にやさしくヘルシーなメニューとして乳幼児からお年寄りの方まで幅広い年齢層で食べることが可能。調理方法は、「調理不要食品」なので、熱湯または水を加えるだけ、と非常に簡単です。また、完全調理の後に凍結乾燥させているのでドライのままでも食べられます。

※カルフォルニア州 健康安全規格条 26569・11規定)

 

 

全食品、具材別に、ひとつひとつ調理したフリーズドライ。それぞれの食材の味が楽しめます。苦手な具材が入っていても調理する前に取り除くことが可能。

 

問合せ先

J.S.A株式会社

TEL:042-521-7503

営業時間:9:00~18:00(土日祝日は定休日)

 

 

 

 

*****************************

 

上記の保存食、食べてみたけど中々美味しい。

アフターケアも良くてオススメです。

 

 

 

しかし、このブログ、編集部内の3人で書く予定なのに、

ほぼ私しか書かない状況ですが、そこんとこどーですか!

 

 

(編集E)

 

 

 

 

 

 

 

 



sankei_kurashi at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2009年08月25日

緊急速報とインフルエンザ

 

早朝、母親からの電話にて起こされました。
 

何事かと思ってきいてみたら、母親の携帯に地震の緊急速報を知らせるメールが来て驚き慌てて知らせてくれたそうです。

 

若干寝ぼけてたので「ぼーっと」しながら、着替えて財布と携帯を持ってじっと待ってみたものの、揺れず。

 

よかった!

 

誤報が毎回だと困るけど、いざという時にちゃんと予測ができるようにしてくれればなぁ…と思います。

でも緊急速報が流れて来てから出来ることって少ないから、結局は日頃の準備が大切ということですね。

 

以前、くらしの百科の取材で、保存食を扱っている
J.S.A株式会社 代表取締役 佐藤桂一」さんに
保存食の現状についてお話を伺った所、

 

 

「度重なる地震とインフルエンザの影響で、個人はもちろん、役所関連や企業での保存食の購入がすごく増えています。
 新型インフルエンザが流行すると日本だけでなく海外でも同時に発生します。そうなると海外からの輸入に頼っている日本は食糧不足に陥り、充分な食料が行き渡らなくなってしまうと言われています。その危機感からか、地震や災害対策だけではなく、インフルエンザ対策として購入される方が増えています。外出できなくて、買い物に行けないケースも考えられますからね。

 実際に非常食や水を備蓄してる家庭は少なく、たとえ備蓄がある家庭でも賞味期限が切れていたり、缶の形が変わっていて開かないケースも多いので確認してください。」

 

 とのこと。

 

ということで、

明日は「防災の日」も近いのでオススメの保存食を2つ紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



sankei_kurashi at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々徒然 

映画試写会プレゼント サイドウェイズ

 

くらしの百科特選

新作映画試写会 15名30名様ご招待

 

 

この男たち、抱きしめたくなるほど、情けない

サイドウェイズ

 

(C)2009 Twentieth Century Fox and Fuji Television

 

10月31日(土)より、スバル座他全国ロードショー!

 

 

40歳を過ぎても大人になりきれない2人の男が1週間のカリフォルニア旅行でしでかす数々の出来事に誰もが爆笑するうち、自分に重ね合わせ、人生のちょっとした寄り道に想いを馳せる---そんな、人生の折り返し点を過ぎた大人のためのコメディ・ドラマが誕生!

 

<STORY>

主人公は、ダメ中年のシナリオライター・道雄(小日向文世)。結婚を控え独身最後の日々を謳歌したい親友・大介(生瀬勝久)とともに、カリフォルニア・ワインの聖地ナパ・バレーへ1週間のドライブ旅行に出かける。そこで2人は、20年前の留学生時代に家庭教師をしていた麻有子(鈴木京香)とその友人のミナ(菊池凛子)と出会うが…。

 

<CAST>

出演:小日向文世 生瀬勝久 菊地凛子 鈴木京香

監督:チェリン・グラック  日本版脚本:上杉隆之 製作:フジテレビジョン 20世紀フォックス映画 /配給:20世紀フォックス映画

 

試写会詳細】
【日 時】 10月14日(水)
【時 間】 開場18:00 開映18:30
【場 所】 有楽町朝日ホール
(*舞台挨拶等の予定はありません) 

 
15組30名様 ご招待!   

 

 

【宛 先】

101-0054
東京都千代田区神田錦町1-21-1 昭栄神田橋ビル2F

産経新聞開発株式会社

 

イザ!プレゼント」係

 

応募締切 9月15日(必着)

 

【応募方法】

下記内容を明記の上、はがきでご応募ください。

(1)希望の映画名

(2)氏名、年齢、郵便番号、住所、電話番号

 

厳正なる抽選の結果、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 

個人情報、応募に関して

http://www.sankei-kurashi.com/present/izablog.html 

 

 

 

 

 

 

 



sankei_kurashi at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画