2010年11月

2010年11月17日

たまごっち

こんにちは

先日、マクドナルドでランチをしましたTでございます。

 

店内に入ると、おもちゃのディスプレイが、目につきました。

それは、たまごっちです

懐かしい!!
たまごっちは、画面の中に登場するキャラクターにえさを与えたり、遊んだりして、こまめにコミュニケーションをとるキーチェーンゲームとして登場。

1997年を中心に、社会現象になるほど爆発的な人気を誇りました。

Tはハッピーセットを注文して、“メロディっち おはなやさん”を貰いました。

 




Yチーフもハッピーセットを注文して、“まめゴッチマン ゴッチマンカー”を貰いました。

 



 

 

Tは、キーチェーンゲームのたまごっちしか知らなかったんですが、現在は、テレビアニメも放送中だったんですね。

以前には、アニメーション映画にもなったそうです。

たまごっちの人気は、凄いんですね聞くところによると、小学生の特に女の子には、とても人気があるそうです。

先日は期間限定で、マクドナルド相模原トイザらス店が、たまごっちランドをオープンしました。

 

 

 

ドナルドも来店しテープカットのイベントも開催されたそうです。

子供達喜びますね!

 



キーチェーンゲームに夢中になった世代の人が親となって、今はその子供達がアニメを見ていて…

たまごっちの世代を超えた人気に改めて驚かされたTでした。

今日のBGMは、 オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ by ザ・ビートルズ 

(編集T)





 



sankei_kurashi at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々徒然 

2010年11月08日

うどん 伊呂波

こんばんは

先日、原宿にオープンしました「うどん 伊呂波」へ、YチーフとEさんの3人で行きました。

「うどん 伊呂波」は、“和風”と“イタリアン”がコラボする新しいスタイルのうどん屋さんです。

 

入ってみると、店内のあずき色の壁紙がきれいでオシャレです。

 

うどんのメニューも5つのテーマが設定されていました…

『温かいの!』『つけ麺風!』『イタリアン風!』『スープ!』『冷たいの!』と豊富ですね

 

 

 

Tは、ベーコンとカキのクリームスープおうどん。

 

 

Yチーフは、アサリとズッキーニのボンゴレおうどん。

 

 

Eさんは、辛味噌つけおうどんを、注文しました。

 

 

どれも美味しそうです!せっかくなので取り皿を頂き皆で少しずつシェアしました。

 

3つとも美味しいですここのおうどんは、オリーブオイルが、入っていました。これは、新しい感覚のおうどんですねTもはじめての食感でした。

YチーフとEさんも美味しいを連発していまして、ご満悦な2人です。

 

店長の渡辺さんにお話を聞きました。

お客様には、うどんを色んな形で楽しんでもらいたいので、自由な発想でのうどんを提供致します。そして、かくし味の風味もウチ独自なので食される方のお楽しみです。

ちなみに渡辺店長のお薦めは、シチリア産オリーブのあっさりおうどんとの事で、

次に行ったときは、Tも食したいと思います。

 

「うどん 伊呂波」は、年中無休で、午前11時~午後10時の営業時間です。

場所も、JR「原宿駅」竹下口から徒歩7分、東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」より徒歩3分と駅から近いのも、嬉しいですね。

お問い合わせは、03-6804-5778

 

裏原宿にうどんのワンダーランドの誕生です、Tでした。

 

今日のBGMは、 A Hard Rain's A-Gonna Fall by Bob Dylan 

 

(編集T)

 

 

 

 



sankei_kurashi at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々徒然 

2010年11月04日

言葉のチカラ

昨日、東京国際フォーラムにて

「言葉の力」というイベントが催されました。

 

私は、産経新聞社ブースのスタッフとして参加。

当日使用したPOPの製作や、抽選会の用意など

この日にむけて連日バタバタしてましたが、

その甲斐あって、ブースは大盛況!

 

 

苦労が報われた一瞬でした。

ちなみに、この写真のコンパニオンさんは今、

nonnoモデルの最終選考に残っているということでした。

 

エントリー№18のワタナベさん。

積極的に頑張ってくれてたので嬉しかったです。

よかったら、投票してあげてください。

 

今朝の産経新聞とサンケイエクスプレスに

昨日のイベントの様子が掲載されていますので、

興味のある方はチェックしてみてください。

 

(編集:O)



sankei_kurashi at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2010年11月02日

SP 野望篇 公開中

 

こんにちは、編集Eです。

東京は久しぶりに晴れました。

 

編集部も12月号の入稿が無事に(?)終わり、

1月号の制作が始まりました。

 

12月号の巻頭特集は『水』がテーマ。

 

体にとってとっ~~っても大事な水。

水のアレコレを紹介します。お楽しみに。

 

 

11月号で巻頭特集しました

『SP 野望篇』、絶賛公開中ですね。

 

週末に再放送のドラマを観ていたら、また観たくなりました。

映画での堤さんの

『残念だよ…』って真似したくなります(笑)

 

取材時の岡田さん。

静かで真面目に淡々と話される感じだったんですが、

対談内容はとっても熱い!

 

笠井アナにも、

『岡田さんはクールなイメージだったけど、内面は本当に熱いね!』と言われてました。

 

『金城さんとの男の約束を果たす』という熱い思いに、感動。

 

11月号を購入してくださるファンの方も。

 

とっても礼儀正しい方が多くて、

編集部も気持ちがよく対応できました。ありがとうございます。

 

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
 
昨日、完成披露試写会が行われてましたね。
朝のワイドショーでもちきりでした。
 
自分は、取材には入りませんでしたが
先日、マスコミ試写に行って来ました。
(くらしの百科12月号にて笠井さんの紹介がありますよ~)
 
山崎監督のCGは本当にすごいですね。
大迫力でした。
ヤマト世代ではないし、アニメを一回も観ていないので
そういった意味では、純粋に素直にすごく楽しめました。

こういった、ド派手な邦画が最近ないので、すごくいいのでは。

何も考えずにワクワクして観れます。

 

主人公達の恋愛フラグがいつ立ったのは疑問でしたが(笑)

あと、俳優の方達が演じててすごく楽しそうだな~と。

 

公開は、12月1日、東宝系にて全国ロードショー。

 

お楽しみに!

 

(編集E)

 

 

 



sankei_kurashi at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)指定なし