2017年04月

2017年04月07日

くらしの百科5月号の特集は、銀座をぶらり、街あるき。

くらしの百科5月号(4月15日発行)の巻頭特集は、

「銀座をぶらり街あるき」

懐かしい銀座、新しい銀座。
時代に合わせて変貌しながら、あこがれの街であり続ける銀座。
町を代表する施設からその歴史を紹介していきます。
同時に、銀座、有楽町に集中しているアンテナショップなども紹介。
おいしい食べ歩きができますので、GWなど買い物のついでにまわってみるのはどうでしょうか。

今回、掲載が出来なかった所で、銀座でオススメなのは、

「セントル ザ ベーカリー」。

食パン専門店なんですが、食パンの概念が変わりました。
この食パンを食べるための美味しいおかずを用意したいってなります。

食パンが主役です。

行列必須なのとお財布に相談になるので中々食べることは出来ませんが、本当に美味しいです。

ちなみに場所は、茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」の横にあります。
この茨城マルシェでは、季節のフルーツをふんだんに使ったパフェ等が味わえます。

茨城はメロンjの全国出荷量が1位!
そのメロンを惜しみなく使ったパフェの迫力はすごい。
メロンをそのまま1/2使用した究極そのままメロンも食べてみたいです。

1491544499335


せっかく桜の開花がいい頃なのに、今週末の天気は曇りや雨。残念です。

1491544508450

 ↑ こちらは本日の桜。

1491544529889

 こちらは一昨日の会社の近所の桜。

(編集E)


sankei_kurashi at 15:41|PermalinkComments(0)

2017年04月04日

桜 2017

4月になりまして少しずつですが、
やっと暖かくなってきましたね。


体を動かすにはいい季節となってきました、
私もまずは手軽なウォーキングから始めようかと思います。


くらしの百科5月号は「今も昔も心ときめく 銀座をぶらり街あるき」です
銀座には地方のアンテナショップが多く揃っています。
紙面の中ではいくつかのアンテナショップを紹介しておりますのでお楽しみに


先日5月号も無事に校了しまして、外回りをしておりますと桜が綺麗ですね
思わずパチリと写真を撮りました


DSC_0352



そして桜の季節が終わるとポール・マッカートニー来日です


ポールの“ワン・オン・ワン ジャパン・ツアー2017”、リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド日本公演レポート、等も掲載されております『MUSIC LIFE 1970年代ビートルズ物語』はシンコ-ミュージック・エンタテイメントさんより好評発売中です

MUSIC LIFE 1970年代ビートルズ物語



ビートルズ解散後の1970年代におけるジョン、ポール、ジョージ、リンゴの4人のメンバーのソロ活動の全貌をまとめ、さらにビートルズ関連の動きも網羅されています

リアルタイムで聞けなかった私には当時の4人のソロのヒットチャートの順位などは興味深かったです


ポール来日の前に是非手に取ってほしい1冊です




(くらしの百科T)



sankei_kurashi at 18:20|PermalinkComments(0)