その他

2015年08月26日

メルマガ「サンスポ花子」好評配信中!郷ひろみと巨人・宮国投手の取材エピソードを披露!


メルマガ「サンスポ花子」好評配信中!

郷ひろみと巨人・宮国投手の取材エピソードを披露!
プレゼントは「ヤクルト対DeNA」の野球チケット!


サンスポ0825



サンケイスポーツはメールマガジン「サンスポ花子」を毎月第2、第4の木曜日夕方に無料で配信しています。「サンスポって、どんな人たちが作っているの?」、「試合に出ていないときの選手はどんな感じ?」などなど、サンスポ紙面とは少し違った切り口で、スポーツ&芸能などの情報をお伝えします。

ナビゲーターは、サンスポ編集局でこのメルマガ用に特別編成された「イケメン5」。特命をおびた彼らがサンスポの知られざる内幕やスポーツ界、芸能界のウラ話などをお届けします。

第3号は元祖イケメンの郷ひろみと巨人のイケメン投手・宮国選手の取材エピソードをお届けします。プレゼントコーナーでは、9月9日(水)のプロ野球ナイター「ヤクルト対DeNA」(神宮球場)(18時開始)のバックネット裏席をペアで1組にプレゼント!登録お待ちしています!


【登録方法】

*会員登録(無料)するとメルマガを読むことができます。
携帯電話(スマートフォン、ガラケー)、パソコンから下記のアドレスにアクセスメールアドレス等 を入力送信登録完了メールが届く。

登録アドレス
https://fofa.jp/kanfun/a.p/107/


*パソコンおよび携帯電話の機種によっては写真が見られません。

*迷惑メール対策等の設定で登録完了メールが届かない場合があります。 sanspo-hanako@sankei.co.jpからの受信許可設定をお願いします。



sankei_kurashi at 10:57|PermalinkComments(0)

2012年10月29日

黒い空

所用で、埼玉県草加市にでかけました。

そこで見た空です。

 

 

わかりますかね?

おびただしい黒い点々…

 

これ、じつはムクドリなんです!

この数になると、鳴き声も騒音レベルで、

通行人も思わず足を止めてしまうほど。

 

私は知らなかったのですが、昔ニュースになったほどだとか。

 

対策として、天敵の鳴き声を夕方、スピーカーより流すなど

しているのですが、もうムクドリも慣れてしまいあまり効果が

なくなってきているように思います。

 

小さい鳥も集団になると、怖いと思わせるものがあると

痛感した瞬間でした。

 

(編集:O)

 

 

 



sankei_kurashi at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月29日

弥生美術館・竹久夢二美術館に行ってきました

かねてより、竹久夢二のデザインワークに興味があり、

ちょうど、原稿も片付いていたので、

デザインの勉強のためという大義名分のもと、

竹久夢二美術館に行くとこにしました。

 

場所をインターネットで調べている時にわかったのですが、

竹久夢二美術館と弥生美術館は、渡り廊下でつながっており、

 

弥生美術館は、

 

「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ) 展
 
~ファンシーグッズを中心に~

 

竹久夢二美術館は、

 

 夢二と大正時代Ⅱ
 「セノオ楽譜」デザインと京都時代の夢二を追って
    ―大正5~8年を中心に―

という展示で、2つのテーマを1度に観れるとのこと。

大変お得感があります。

 

割引クーポンをしっかり印刷し、はりきって、向かったところ

なんと、その日は休館日!

場所と、クーポンのことしか考えてなかった自分が恥ずかしい。。。 

 

ところが、なんと職員の方が

笑顔で入館を許可してくれました!

 

とくに、アポとり取材で行ったわけでもなかったので、

これにはビックリ!

 

職員の方の、作品をより多くの人に

観てもらいたいという想いを感じ、

作品鑑賞の前にはやくも感動しました。

 

 

↑外観の写真です(館内は撮影禁止)

千代田線「根津駅」、南北線「東大前駅」から、徒歩約7分です。

東京大学の目の前なので、すぐわかると思います。

 

意図せず、美術館を貸切状態で、鑑賞することになり

恐縮しつつも、しっかり心に刻んできました。

 

作品の感想ですが、

両展示とも共通して、最近はあまり見ない配色の作品多く、

大変刺激をうけました。

 

ということで、ちょっぴりお土産も購入。

 

 

 

お土産購入した時に、ブログ掲載の許可をいただくため

職員の方と、すこしお話させていただきました。

 

その流れで、弥生美術館の展示は7月6日から

奇っ怪紳士!怪獣博士!大伴昌司の大図解 展
   
……一枚の絵は一万字にまさる……
になり、その内覧会に招待していただけました。

 

私の上司が、大変大好きなテーマなので、

話を持ちかけたとこと、大変乗り気でしたので

 

また、次回内覧会の様子をご報告させていただきたいと思います。

 

(編集O)



sankei_kurashi at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月06日

素敵イベントのお知らせ

 

Eです。

本日は、連続で更新。

 

くら100Ringで紹介しました
猫ブロガーさん達がイベントを行います!

 

‘pre Cat Vacation’


URL:
http://catvacation.gjpw.net/

【期間】 2010/12/21()~12/27() 入場無料

【会場時間】 11:00~19:30(初日12:00から、最終日17:00まで)

【会場】 デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿EAST102


【会場住所】 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2 EAST102

 

イベント当日は、いろいろな催しモノが開催されています。

羊毛フェルトのワークショップや、ブリザードフラワーのワークショップなど、
猫好き雑貨好きにはたまらないイベントとなっています。

特にオススメなのはイベント会場で販売されています猫グッズ。
ブログ仲間で集まったという参加者みなさんの手作りの品です。

 

ペット用マフラー

 

 

手作り首輪と、猫マット。

 

 

猫毛ネックレス

 

みなさんのブログをみていただければ解ると思いますが、
写真だけでなくグッズもみなさんプロです。

レベルの高さにいつも脱帽してしまいます。

特にカメラの技術は習いたいくらい()

 

入場無料なので、遊びに行ってくださいね。

 

ワークショップは、予約優先なものもありますのでお早めに!


(編集E)

 

 

 



sankei_kurashi at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月04日

言葉のチカラ

昨日、東京国際フォーラムにて

「言葉の力」というイベントが催されました。

 

私は、産経新聞社ブースのスタッフとして参加。

当日使用したPOPの製作や、抽選会の用意など

この日にむけて連日バタバタしてましたが、

その甲斐あって、ブースは大盛況!

 

 

苦労が報われた一瞬でした。

ちなみに、この写真のコンパニオンさんは今、

nonnoモデルの最終選考に残っているということでした。

 

エントリー№18のワタナベさん。

積極的に頑張ってくれてたので嬉しかったです。

よかったら、投票してあげてください。

 

今朝の産経新聞とサンケイエクスプレスに

昨日のイベントの様子が掲載されていますので、

興味のある方はチェックしてみてください。

 

(編集:O)



sankei_kurashi at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)