サンケンふれあいブログ

サンケンハウジングのスタッフが、これから家を買いたい・建てたいという方だけでなく、 もう既に購入した方にも、そうだったのかと目から鱗が落ちるような情報や、物件の情報などを発信し、 お客様とのふれあいを紡いでいけるようなブログを目指します!

2012年02月

広報Mの「てくてく♪物件みて歩き」(2)


こんにちは。(^▽^)/ 広報Mです。

今回は、つい先日公開となりました「小田急線豪徳寺土地」のご紹介を。

こちらの物件は、小田急線「豪徳寺」駅(徒歩4分)・世田谷線「山下」駅(徒歩2分)と
2路線2駅が近く、大変交通の便が良い場所にあります。

豪徳寺の駅を降り立つと、何故か白い招き猫がお出迎え。
調べてみると、豪徳寺は招き猫発祥のお寺とか。なるほど。これは是非訪ねてみなければ♪

tochi4_touri先に物件まで、てくてく歩いていくことにしました。
世田谷線の線路沿いの道を少し進んでいくと、
素敵な雰囲気の街並みが見えてきます。

ここに見える「ユリの木公園」は、道の形状をした街路樹を美しく配したスポット。
私が訪れたのは紅葉が映える季節でしたが、きっと春には花々が咲き、
夏は涼しげな木陰をつくり・・・と、この地に暮らす方々の憩いの場所に
なっているのだなぁと思いました。

駅からの道沿いの風景というものは、その地に住まう方にとって
日々の通勤や、お買い物の際に、ふと目にする光景になるわけです。
何気ない風景かも知れません。
でも、そこに見える風景が、心和むものであることは、
実はとても大切なポイントなのかもしれないと思うのです。
毎日のように目にする場所が、ごちゃごちゃしているよりは、美しい場所であってほしいもの。
この風景を目にすることで、気持ちよく仕事や学校へ向かうことができるひとつのきっかけになるのなら
自分の「家」だけでなく、周辺の環境も大きな財産になると思いませんか?(^-^)

さて、公園の横を通りもう少し進んでいきましょう。
右手に見える線路に、ゴトゴトと世田谷線の車両が来ました。
世田谷線は都内に残る数少ない路面電車です。
全部で10編成あり、それぞれカラフルな色をまとって走る姿が人気の電車です。

私が訪れた日も、近所の保育園の子供たちでしょうか?お散歩途中、先生と一緒に
世田谷線の走る姿を見てはしゃいでいました。
カメラを手に撮影している鉄道ファンらしき方々や、お孫さんを連れた方なども電車を見に来ていました。

当社の物件は線路沿いの道から左へ折れ、少し進んだ場所にあるので、電車の音は気になりませんでした。
他の電車のダイヤと比べると世田谷線の運行間隔が長いので、ひっきりなしに通っていないことも
騒音を感じない要因になっているのでしょう。

さて、当物件は世田谷区赤堤という希少な土地です。広さも137.41㎡(41.56坪)と十分あります。
参考プランももちろんご用意しておりますが、サンケンハウジングの建築チームが、
お客様のご希望の住まいの実現に向けてプランを作成することも可能ですので、ぜひお気軽に
お問合せ下さいね♪

こちらのページもご参照下さい。参考プランも掲載しております。
サンケンハウジング 小田急線豪徳寺土地分譲

goutouji_3jyutouさて、今度は物件から駅へ戻り、駅周辺を探索。
豪徳寺駅の商店街には、様々なお店が並び活気に溢れています。
またスーパートップスまでは約5分。日々のお買い物に便利ですね。

商店街を抜けて、住宅街を進んでいくと約14分ほどで豪徳寺へ到着です。
立派な門をくぐり抜けると、広々とした静かな空間の中にお寺の建物と紅葉の木々が迎えてくれました。

都内にありながら、こうした歴史を感じることができる場所が存在しているのは非常に貴重なものだと思うと同時に、「自分の家」がこうした貴重な環境のそばにあるということは、建物や土地の値段だけでは計り知れない価値を持つことを意味するのだと思いました。

世田谷区で土地をお探しの方に、オススメの当物件。
お気軽にお問合せ下さいませ。


ではまた(^▽^)/

sanken_logo



ブログランキングへ参加しました→

ふじやとのみちへ行ってきました。


不動産営業課の「むらまつ」です。

私どもの、「ガーデンパレス 鷺沼」を紹介致します。
(追記:お陰様で当物件は完売となりました。有難うございました)

ガーデンパレス 北山田












と云っても、トップページへ戻って ”Garden Palace” をクリックしていただければ物件の概要や近隣の商業施設など、お分かりいただけると思いますので、そちらで確認してみて下さい。

ここでは「私ならどんな所に住みたいか」について、
少しだけお話ししたいと思います。

house





家を買うと云うことは、そこに何十年と住み続けることになります。
つまり、生活の多くの時間をそこで過ごすこととなります。

ちょっと大げさに云えば、人生の多くの時間をその家で過ごすことになりまね。


ところで、今、私の住んでいる街は、通勤で通る道に歩道はなく、
トラックを避けながら駅へと向かいます。
小さな子供がいても、近くに適当な公園など有りません。


それに比べて、ガーデンパレス鷺沼は歩いて5分程度の所に
公園が3箇所も有ります。

CIMG4563

         かげふみ公園

CIMG4572

        「おにごっこ公園」

CIMG4565

          「たぬき公園」


通勤や通学の道も、その大半が通行車両と分離されている歩道、
もしくは公園内を通って「北山田」の駅まで行くことが出来ます。

CIMG4751

       人と車は分離です。

CIMG4752

      マンション脇の遊歩道です

CIMG4755

      この道を通るか、または

CIMG4754

   すぐ脇の「山田富士公園」を抜けて

CIMG4555

         陸橋を越えると

CIMG4625

       北山田駅に到着です


そして、途中の山田富士公園は、「城山」から「なつみかん公園」まで、
延々2キロメートルを超える緑道の真ん中くらいに当たって居ますので、
遊具で遊びたいお子様から、ウォーキングを楽しみたい方などには
とても魅力的な環境だと云えます。



この緑道を「ふじやとのみち」と云います。

CIMG4756


CIMG4545


CIMG5034これ

公園の名前のもととなった「山田富士」です。
その昔の富士山信仰の信者のために築造された人口の山です

CIMG4635

 駅近くの県道「荏田綱島線」の下をくぐります

CIMG4661

       途中の徳生公園です

CIMG4668

       遊歩道が続きます

CIMG4680

   都会と自然を行き来出来る環境です


こんな所に住めるなんて、うらやましいですね。

「ふじやとのみち」に興味の有る方は、ネットで検索してみて下さい。

肝心の「ガーデンパレス鷺沼」はHPのトップ(フロント)ページの

”Garden Palase"をご覧下さい。
sanken_logo

営業部 「松村」 のつぶやき (村松も居ますのでお間違いなき様に)

私が最近興味津々なのが、三協立山アルミさんの「プラメイクE」や、
リクシルさんの「インプラス」、YKKさんで言うと「プラマードU」って事になりますが、
要は後付可能な「二重サッシ」です。

「この猫は外の寒さを知らない」と猫が雪の降りしきる窓の外を
温かいお部屋の中でのんびり眺めているリクシルさんのCMで宣伝される様に、
断熱性が上がると言うのです。

当社は今回三協立山アルミさんの製品を「ガーデンパレス宮内1丁目」と
「ガーデンパレス東小倉」で一部試験的に導入しましたが、う~ん。。。。住んでみたい。

私は個人的にも当社の建売は結構好きなのですが、
一戸建の底冷え感についてはマンションから住み換えされるお客様(特に奥様)から
お尋ねの多い課題でした。

現在では断熱も大分進化し、一昔前と比べればそれでなくともかなり良くなっていますが、
私が住んでいるのは二昔前の建売の1階和室。かなり寒いです。 

2重サッシにして温かい室内から雪景色を眺めてみたい!!
「ガーデンパレス宮内1丁目」「ガーデンパレス東小倉」。
試しにでも良いから住んでみたいです。。 
(お陰様でガーデンパレス宮内1丁目、ガーデンパレス東小倉共に完売となりました!)

7
こんな感じらしいです。(クリックで拡大します)

sanken_logo



ブログランキングへ参加しました→
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ