3knot(サンノット) 神奈川県横須賀市秋谷 www.3knot.com san@navy.plala.or.jp
サンダルAdventure VOL.11気分は海ガメ、カヤック上陸ランチツアー が20(日)に行われました。
今回も晴れました、そして暑かった〜。

海水浴客で賑わう久留和海岸に集合。総勢20名、カヤック10艇の大パーティとなりました。
カヤック
カヤック経験者、初心者にわかれてレクチャー。 とはいえ、いつも通りの習うより慣れろ的講習で、即乗艇。前に進めりゃ、なんとかなります。(笑

今回のコースは久留和海岸〜長者ヶ崎〜一色海岸上陸予定。
カヤック
風もほとんどなく、順調な滑り出しです。沖合いではヨットレースでしょうか。

洋上ではいろんな人と出会います。
カヤックツアー
これまたユニークな散歩ですね〜。

自艇参加の方もいます。
カヤックツアー
6メートル近くあるSea Scape、絵になるフネです。


中間地点でカヤックを連結して休憩。
カヤックツアー
10艇もあるとつなげるだけで一苦労ですね。

ヨット、遊魚船、ウインドサーフィン、ジェットスキー...大浜沖は海上も賑やかです。
カヤック


スタートから約1時間後、全員無事一色海岸に上陸。
カヤックツアー
お疲れ様でした。 時刻もちょうどお昼どき、ズラリ並んだ海の家は名店ぞろい。
UMIGOYA、Blue Moon、ロイヤルビーチ...どうぞお好きなところへ。

気がつけば、全員がロイヤルビーチの食堂に並んでいるではないですか。
カヤックツアー
頭の中はカツ丼と生ビールでいっぱい。

早々とオーダーを済ませた席からは『カンパ〜イ!』の声が。
カヤックツアー
うわ〜、ウマそう!! 飲みすぎないでねー。

今年も会えたね、カツ丼くん。
カヤックツアー
カヤックで漕いでくると再会の感動もひとしおです。

さあ、お腹も満たされて、みなさんリラックスムード。
カヤックツアー
ライフジャケットの浮力テストもかねて、ちょっと泳いじゃいますか?
あー、気持ちいい。クラゲのチクチクも今日はなぜか許せちゃう。(笑


参加者のお友達が陸からずっと撮影をしてくれました。彼に頼んでの記念撮影。
カヤック
さあ、がんばって帰りましょう!
カヤック


夏の気象パターンで午後からは南西の風が強くなります。
この日も見事に吹き始めました。4,5メートルといったところでしょうか。
カヤック
後ろからみているとみなのパドリングのサマが子ガメが海に帰るようにみえます。

向かい風に苦しみながらも、黙々と漕ぎ続けます。
カヤックツアー
水戸黄門のテーマソングがきこえてきそうなムードです。(笑

そんななか、ひとり余裕だったのが13歳の少女、サヤカちゃん。
全身の筋肉を使った素晴らしいパドリングは常に集団をリード。
カヤックツアー
あんまりみんなが遅いもんだから、待ってる間に泳ぎはじめました。
尾ヶ島付近ではルリスズメのような熱帯魚もみれて大満足の様子。

それでもなんとか全員無事に久留和海岸まで漕ぎ帰りました。
カヤック

浜辺には目印のMSRのパラウィングタ−プが張られ、カキ氷のセッティングがされています。
カヤックツアー
ふくらく号のハンドルを自ら回して氷を削り、おもいおもいのカキ氷を楽しみました。

今日いちにち遊んでもらった海にカキ氷でカンパイ!! 
カヤックツアー
ちょっと疲れたけど、こういうひとときのために漕いでいるのかもしれないな。
ご参加いただいたみなさん、本当にお疲れ様でした。


*参加者のご友人にツアーの始終を撮影いただき、素晴らしい画像を提供いただきました。先日公開したものを一部差し替えております。 ありがとうございます!


3knotは23(水)までの営業のあと、24(木)〜30(水)まで四国ツアーのためお休みになります。その間、ブログへのコメントやメールでのお問い合わせの返信ができません。戻り次第、返信しますので、ご了承ください。

Comments

    • 134miura's comment
    • 2008年07月23日 14:05
    • 先日はお世話になりました。
      画像の提供が遅れて、二度手間になってしまいましたね!(笑)
      また楽しい企画を期待していますので、ユックリ四国でお休み下さい。

      私のBlogで、今回のツアーをスライドにしてありますので、
      参加した皆さん、宜しかったら御覧下さいませ!
    • 3G's comment
    • 2008年07月23日 14:52
    • 134miuraさん
      こちらこそ、どうもお疲れ様でした。
      脚の日焼け、大丈夫ですか?
      画像大助かりでした。
      スライドショーもなかなかいい感じですねー。
      またぜひご参加ください。
      ともさんにもよろしくー。
      (ともさんってひょっとしてエアコンの修理とかされるの?オネガイしたいことが..)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Archives
livedoor 天気
  • ライブドアブログ