洗濯屋兄さん奮闘記

タイトルのとおり、二代目洗濯屋(あえて洗濯屋)の日記です。

ありゃりゃ(^_^;)

c9fa74bb.jpg
写真がアップされませんでした(>_<)

これです!

譲っていただきました!



ここで紹介した小林遠馬さんに今日譲っていただきました!!

この詩が気に入っていろいろお話させていただいたわけなんですけど、
今日小林さんから譲っていただきました。

さっそくお店に飾ろうと思います(*^^)v

小林遠馬さん詩集より・・



せかされても困っちゃうよね


いま慌てたら崩れてしまうから


いさぎよく断わってみよう。

ご無沙汰しております(^^ゞ



頑張らない

あえて叫ぼう

頑張らない

そのほうが

良い時もある

んだ絶対。


三条市在住、詩人、小林遠馬さんの詩集より。


知人が立ち上げたここで彼と出会いました・・
http://mitipro.blog122.fc2.com/

腰痛

持病の腰痛。

中学、高校とバレーボールやってたころから腰が弱くて、仕事始めてからもこの仕事はなにかと腰に負担がかかる仕事でありまして、時々動けなくなるくらいの痛みに悩まされて来ました。

先日も痛みが激しくてやっとこ仕事こなしてたんです(>_<)
いつもは整形外科に行くんですが知人に紹介された整体に行ってみました。


見た目ちょっと怖そうな先生に、問診受けて、やってたスポーツ、仕事、どんな格好が一番痛いか等など聞かれました。
すると先生は今の話とあなたの姿勢でわかりましたと言い、私にストレッチのような動きをさせたんです。

すると骨がポコッっとなりました。先生は笑いながら『ちゅっと動いてみな。』って…


ビックリです!!痛くないんです!!


骨がズレてたんだそうです。先生は何もしてません。言われた通りにからだ動かしただけ。

なんでも私の話を聞いて何が原因の腰痛かすぐわかったそうで、先生には『もう自分でなおせるよ』って言われました。


今まで長いこと整形行ったりして苦しんでたのはなんだったんだろ(゜_゜


一応そのあと、ベットに寝かされあのボキボキッってやつやってもらいましたけどね(^^ゞ


腰痛でお悩みの皆さん一度お試しあれ(^O^)


新潟市江南区亀田にある
片山カイロプラクティック施術所
ってところです!

史上初!

a96077f6.jpg
夏の全国高校野球、地元新潟市の日本文理、ついに決勝まで登りつめちゃいました!!


新潟県勢史上初のベスト4進出ですごいと思ってましたが、今日県立岐阜商業を破りいよいよ明日決勝です!


写真は地元紙の号外です。

ここまできたら明日、大金星願ってます(^0^)/

心臓移植

7f297c05.jpg
って言っても僕じゃないですよf^_^;
マイ営業車、アクティーちゃんです。
走行距離200000超、七月末に二回目の車検通した直後にエンジントラブル。
エンジン乗せ変えちゃいました(>_<)
車検時に距離的に買い変えも進められましたが、何せまだ二回目の車検、恥ずかしながらローンが残ってまして(^_^;)
もう一回車検通そうと決断して、車検受けた直後のトラブルでしたのでエンジン乗せ変えすることにしたんです。
中古で走行距離900000キロのエンジンですが今日退院してエンジン快調です(^O^)

こんな所で…

5fc64271.jpg
昨日お仕事いただきました(^O^)

お盆休みですけど集荷にスタジアムへ。

試合終わるまで観戦してました(^O^)

新潟東西支部納涼会

aaa77804.jpg
新潟市の割烹旅館にて納涼会をを開きました。

せみ

昨日セミの鳴き声を聞きました。


一瞬耳を疑いましたが、間違いなくセミの声でした。

まだ七月半ば。まだ早いような気がするんですが・・・
セミの世界にもせっかち君はいるんですかね(´∀`)



今日も先ほどから雨も降り出し蒸し暑い一日ですが、もう夏はすぐそこまで来ていますね。

真夏日

今日の新潟はめちゃめちゃ暑いです(>_<)



すでに30°越えてるみたい…


バテてます(T_T)

久々に…

書いてみます。


いや、このところ繁忙期で忙しくてアップアップしてまして。
毎年の事なんですが、一緒に仕事してくれてる親の体力の衰えが激しくて…
無理はさせれませんから、結局自分に負担がかかる。うちみたいな小さなところは簡単にスタッフを増やすわけにはいきませんし、なかなか大変です。
同業の仲間も同じような悩み抱えている方も多く、もし親がダウンしたら…そう考えると頭いたいです。自分がやらなきゃいけないんですけど、朝早くから深夜まで仕事して、仮眠してまた仕事。どこまで体が持つか不安になります。

昨日組合の理事会の時そんな話をして不安が膨らんだんで書いてみましたf^_^;


まぁあれこれ悩む暇があるってことはまだ余裕あるんでしょうね、きっとf^_^;

連休真っ只中(^O^)

みなさんいかがお過ごしですか?


私は今日も…




仕事です(T_T)

久しぶりに…〓

このところ忙しくて日記書いてませんでした。


書かなきゃと思う気持ちが逆に負担になってしまって(^_^;)
まぁぼちぼち行きますから(^^ゞ

そうそう、ちっちゃい記事なんですけど地元雑誌、財界新潟載っちゃいました(#^.^#)
悪いことしたわけじゃないですよ〓

新人さん

今日(10日)から以前勤めていてくれたパートさんが退職したので新しいパートさんが来てくれました。

初日からとても一生懸命仕事をしてくれました。
仕事を覚えるのも早く、初めてとは思えないほどの仕事ぶりです。

期待してます!これからよろしくお願いします!

今年は…

春の繁忙期に勢いがないです(>_<)


この時期にきての冷え込みは痛いっす。



いつもならお彼岸開けのこの週末はめちゃめちゃ品物出るんですけど…今年はピークが急停止。
それでなくてもこの不況の影響で全体的に落ち込み気味な昨今、本当に暖かくなるのが待ち遠しいこの頃です。


おかげで今日はタイヤ交換出来ちゃいましたけど(^^ゞ

WBCファイナル〓

やりましたね〓野球日本代表、侍ジャパン世界一〓です〓
宿敵韓国との決勝戦、しびれました〓昨日はうちのパートさんのワンセグ借りて仕事しながら見てましたけど、仕事が手に着きませんでしたよ〓


いやぁ、よかった、よかった〓一夜明けても興奮さめません〓


侍ジャパンの選手には勇気と元気をもらいました〓ありがとう〓

WBC

勝ちました

韓国に勝ちましたね

いやぁ、よかったよかった

一昨日負けた時はめちゃめちゃ落ち込みましたけど、昨日のキューバに勝って、今日こそはと見るほうも気合い入れてましたよ。

仕事しながら見てたんですけど、僅差のゲームだっただけに仕事が手に付かなかったですね(^^ゞ

これで韓国とは2勝2敗の五分。

23日にアメリカに勝ってもう一回決勝で勝ちたいですね

WBC

日本、キューバに完勝!!

やりましたね!アメリカステージ初戦、優勝候補のキューバに勝利です!

松坂最高!さすが日本のエースです!


次は韓国。頑張れ日本!!

WBC

昨日の韓国戦、残念ながら負けちゃいましたね(>_<)
1ー0の最少得点だけにめちゃめちゃ悔しいですよ。

リアルでは見てなかったんですが、後でニュースで見てがっかりしました(T_T)


でも、投手陣をはじめとする守備面はほぼ完璧ですね。
アメリカラウンドでの打撃陣の爆発に期待です(^-^)
Recent Comments
livedoor 天気
訪問者数