洗濯屋兄さん奮闘記

タイトルのとおり、二代目洗濯屋(あえて洗濯屋)の日記です。

スポーツネタ

WBC

勝ちました

韓国に勝ちましたね

いやぁ、よかったよかった

一昨日負けた時はめちゃめちゃ落ち込みましたけど、昨日のキューバに勝って、今日こそはと見るほうも気合い入れてましたよ。

仕事しながら見てたんですけど、僅差のゲームだっただけに仕事が手に付かなかったですね(^^ゞ

これで韓国とは2勝2敗の五分。

23日にアメリカに勝ってもう一回決勝で勝ちたいですね

WBC

WBC東京ラウンド、韓国に勝ちましたねぇ

圧勝です

 

次の1位決定戦でもう一度韓国と当たると思うけど・・次もしっかり勝ってほしいですね。
もちろん韓国も次は、気合全開でしょうから気は抜けません。

がんばれニッポン

中田ヒデ引退

昨日のよるショッキングなニュースが入ってきましたね。

ヒデ引退。

彼がどんな理由で引退を決意したのか、それは本人にしかわかりませんが、日本サッカー界は大きな存在を失ってしまいますね。

でも、ヒデが残した魂は日本のサッカー界にこれからも生き続けるでしょうね。

海外に渡り世界のトップレベルの中でプレーしてきて日本のサッカーに何が必要なのか足りない物は何なのか身をもって実感したことでしょう。

そしてそれは確実に代表選手はもちろん、日本でプレーするすべてのサッカー選手そしてサポーターに伝わっていると思います。

ヒデ孤立などといった報道がありましたが、それは彼が不器用なだけで、ピッチの上でボールを追う彼の姿を見ても十分に伝わるはずです。

戦術や個々のレベルではなく戦う姿勢。彼なりにそれを示したと思います。

キングカズがサッカーの楽しさを伝えたとするならば、ヒデはサッカーの厳しさを伝えてくれたような気がします。

彼の思いは必ず4年後、日本サッカーのレベルを今よりもアップさせてくれると信じています。

 

 

ベスト4

ワールドカップ、ベスト4が出揃いましたねぇ。

優勝候補ブラジルの敗退など数々のドラマがありました。

あと3試合全部見たいですね!

ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランスどこが優勝してもおかしくないですよね。

もうしばらく世界のスーパープレー堪能したいですね。

 

 

決勝T進出ならず・・

サッカー日本代表、決勝T進出へわずかな望みをかけて挑んだ王者ブラジル戦、完敗でしたね。

先取点は奪ったものの力の差をまざまざと見せ付けられた試合でした。

でも、メディアでも言われていますがコレが今の日本サッカーの実力なんでしょうね。

アジアでは勝てても世界にはまだ通用しない。

残念で仕方ないですけど、勝負の世界は勝つか負けるか。弱ければ強くなるしかありません。

このドイツの悔しさをバネにもっともっと強くなって欲しいですね。

 

 

日本、クロアチアに引き分け

くやしい〜〜〜

勝たなければいけないクロアチアに引き分けてしまいましたね。

選手、監督も言っていましたように、勝てる試合だったと思いますが・・・

いい形の攻撃は何度かありましたけど、どんな形でもいいから1点欲しかったですね。

救いは守護神川口でしょうか。0−1で負けてもおかしくないですからね。

ブラジル戦で奇跡を信じます

サッカーW杯代表メンバー決定3

ついにサッカー代表メンバーが発表されましたね。

スポーツニュースなどでは、久保が外れたことをサプライズとか言っておりますが、どうなんですかねぇ。

コンディションの事を言えば、柳沢も未だリハビリ中ですし、選ばれた玉田もここの所調子が良いとは思えませんよね。

世論では、久保、松田なんかを入れてほしかったと言う意見が多いようですが、ジーコ監督にも選考した理由があるわけですし、後は選ばれた選手に精一杯頑張ってもらうしかないですよ。

私個人的には、誰が選ばれても不満はありませんよ。選ばれた選手は23人ですが、予選から一緒に戦ってきてる選手ですし、それより何よりも、プロ、アマ全てのサッカー選手、そして我々日本の代表ですからね!

日本人の魂は彼らと一緒にドイツへ行っていますよ!

ドイツでは大和魂見せて欲しいです。

ってこんな楽観的じゃだめでしょうかね・・・??

日本世界一!!5

やりました野球日本代表キューバを破り世界一です

とりあえず、優勝が決まった瞬間の興奮をアップですばんざ〜い

 

 

興奮さめてあらためて。

いやぁ本当によく頑張りました世界最強チームですね。

この前の韓国戦に続き、高いモチベーションで選手それぞれがきちんと仕事をしました。

スーパースターイチローのリーダーシップ、モチベーション、そして技術もすばらしいですが、私は個人的に西岡、川崎の二遊間コンビが好きです

投手陣も良かったですねぇ準決勝の上原にもシビレましたが、今日の松坂もよかった。お子さん誕生したそうで、いきなりパパの大仕事でしたね。

 

ジャパンの皆さん!おめでと〜〜

王ジャパン、韓国に勝利!!5

やったやりました野球日本代表韓国に勝って決勝進出です

三度目の正直。完璧な勝利です

エース上原が完璧に抑え、イチロー、松中、多村そしてそして不振でスタメンを外れた福留のクリーンアップが打つ。完璧です

序盤はなかなかチャンスもなく心配でしたが、ホント良かったです。

一度は死んだ日本代表。どん底に落ちたからこそ、プレッシャーから解放され高いモチベーションをあらためて持つことが出来たのではないでしょうか。

大和魂見事に見せてくれました。選手の皆さん、日本の皆さんみんな、みんなおめでと

野球日本代表5

WBC日本代表準決勝進出

やりましたねぇたなぼた進出ですね

まさかアメリカがメキシコに負けるとは思いませんでしたよ。

しかも失点率というものがとても僅差ということで、ラッキーとしか言えませんね。

韓国に負けてしまったので、記事にはしませんでしたが、日の丸に弱い私ですから、めちゃめちゃ熱くなっていたんですよ・・・実は。

さて、三度目の正直。今度はきっちり韓国に過去2敗の借りを返しましょうよ

一度は死んだはずの日本代表。奇跡的にもう一度勝負の舞台に立てるわけですから、大和魂見せて欲しいです

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: