洗濯屋兄さん奮闘記

タイトルのとおり、二代目洗濯屋(あえて洗濯屋)の日記です。

地元ネタ

昔らーめん

5a0697fd.jpg昔食堂なおじさんの一品です。美味しかったですよ。

昔食堂なおじ

8a6ad5ad.jpgその名のとおり、昭和の雰囲気たっぷりの店内。

写真の個室もそうですが、店内に飾られたポスターや看板も懐かしかったです。

スタッフの方も良い方でしたし、よかったですよ。

PTA3

実は・・・子どもの通う小学校のPTA副会長になってしまいました。

依頼があったとき、組合の支部長、理事という役を任されていますしPTAとの両立は無理だと真剣に悩みました。

もちろん仕事もおろそかにはできませんしお断りしようと考えていたのですが、せっかくのお誘い自分自身がステップアップするための試練かな、一日24時間をフルに使って自分の体がついていけるのならお受けしようと、いつものようにかな〜りプラスな発想でお引き受けしたわけです。

おかげさまで春の繁忙期に突入し、仕事は大忙し4月はPTAの方も忙しく、さらに組合でもちょっとばかり面倒な問題を抱えてしまいまして、このところ家に帰るのは寝るためだけとなっております

まぁ自分で選択したわけですし、仕事も洗濯ですし、せんたくが上手なはずですし、頑張って行きたいと思いますあははは・・・

こわれかけてますかねぇ

自販機荒らし1

昨日うちのお店の前においてある自動販売機が荒らされてしまいました。

うちが管理しているわけではないので、直接の被害はありませんが、現金等そっくり盗まれたようです。

管理している会社の方の話によると、売り上げの回収直後だった為、現金被害はたいしたこと無いそうですが、自販機を無理矢理こじ開けての反抗という事で、機械の被害の方が大きいようです。

最近この近辺で自販機があらされる被害が多いそうで、警戒はしていたそうです。

いやぁ、しかしニュース等でよく耳にする事件ではありますが、まさかうちのお店も狙われるとは・・・自販機ですし注意のしようもないですけど、怖いですねぇ。

 

 

 

 

防災訓練

防災訓練2防災訓練

 

 

 

 

 

 

地元の自治会防災訓練に参加しました。

市消防局の職員もいらして多数の参加者の皆さんも真剣に取り組んでました

はしご車はスゴイ迫力でした。

その時試食した水やお湯を注ぐだけで火を使わずに食べられるという非常食のアルファ米もなかなか美味しかったです。

 

 

人気ブログランキング

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: