2017年11月12日

11月11日 ポッキーの日ミーティング

スタッフとして皆さんの仲間になりたいなぁとずっと思ってて~ 
初めて参加したミーティング。 役割分担しながら、
進んでいくんだぁ~と関わってる人が沢山いるのを再確認
◎ こんなサンタマラソンにしたい!が形になっていく。
色んな人と繋がっていく! いやぁステキだわ。 
と終始ドキドキで固まってた¨かっちゃん&こはるん¨でした。



DSC_0008DSC_0014DSC_0128DSC_0145




DSC_0147


























かっちゃん、ブログ更新ありがとう。
これからもよろしくぅ です。
IMG_7230











sanmara at 18:05コメント(0) 

サンタミィーティング!

スタッフの悶助です!昨日のミィーティングは、懐かしい元メンバーが「再突入」的に集まりました!でも、残念ながら、私は写真を撮ってません!誰か、撮った人!このブログにアップお願いします!今日は、道路側石垣上の樹木剪定を決行!アッホみたいに、シューっと伸びたんでバッサリと!歳ですから、明後日に筋肉痛となるでしょうな!関西で言う「身がいった!」ですな!

sanmara at 17:09コメント(0) 

2017年11月04日

中心メンバーでミィーティングです!

4日MTスタッフの悶助です!今日は、サンタミィ-ティングでした!今年のサンマラの準備段階も、いよいよ佳境に入って来ました!そこで、中心メンバーで今後の打ち合わせをしました!その後は、「餃子大会」へ突入!千葉は野田の「ホワイト餃子」と「眠眠の餃子」を焼いて食べました!このワイワイする楽しさが、今年の企画を敢行する原動力と成るのです!


sanmara at 22:44コメント(0) 

2017年11月02日

ホームページが!

スタッフの悶助です!ホームページも、本当に徐々ですが、整いつつ有ります!まあ、私は「迷ったら、先ずはパソコンの電源を切る!」っという、「先カンブリア紀」的ホームページ構築知識しか有りませんので、他のスタッに任せてばかりですが!やれる範囲で、チョコチョコっとやってますのでアクセスしてみて下さい!

sanmara at 09:26コメント(0) 

2017年10月31日

10月30日 事務作業日

気が付けば あと2ヶ月ですね。本当に早いですね。

さて、今日も、サンタマラソンの準備として、
平日の夜に作業しています。
IMG_7131














今風ですが、 スカイプをしながら、門助さん、きみ姉さんとも、
連絡を取りながら進めています。

今日はいつものお世話になっているプロストさんだけでなくて、
HPのけいちゃんが登場しました。

IMG_7148














打ち合わせをしながらですが、楽しく話ができました。

今日は着物姿ですので、ひとまち交流館の僕たちの活動を
動画にしてくれています。編集してですので、
公開は後ですが、・・おたのしみに。


ひとまち交流館にも、いろいろポスターチラシなどもはってもらっています。
感謝です。

※この間の 動画アップしまいた。どうぞ。
http://santa.kyoto/archives/1449

IMG_20171102_211818








sanmara at 12:48コメント(0) 

2017年10月27日

10月26日(木)夜の様子。

d2f4c4ed.jpg
8ba5777a.jpg
ba360f87.jpg
3dd5ca22.jpg
今週はひと・まち交流館でサンタクリエイティブ!

作業前・作業中の様子です。
〇撮影 : プロスト


sanmara at 09:15コメント(0)トラックバック(0) 

2017年10月21日

台風が・・・・

悶助です!台風が近づいて来ましたね!天気予報を見ていると、日曜日の遅くに関西に最接近するそうです!また、久々に雨戸を閉めなくてはっと思ってます!そんな中、今日は「絵本」のミィーティングの最終をします!作成メンバーでコツコツっとやって来まして、今日清書版の一歩手前まで持って行って・・・・速攻で「宴会(打ち上げ)」です!もっとも、コッチがメイン(?)かな~!

sanmara at 08:34コメント(0) 

2017年10月20日

しみセンのホワイトボード発見!

e853ebfc.jpg先週の緊急作業は京都市市民活動センター(しみセン)で行いました。

しみセンの職員さんから「今月の団体紹介をしてみませんか?」とのありがたい申し出がありました。

しみセンさん、いつもありがとうございます!感謝です<(_ _)>

今日そのボードを見掛けました。早速しみセンの入り口のロビー右側に掲示してもらっています。

コレです!
◎このボードの前のラックに、ピンク色のアンケートも置いていただいております。


sanmara at 13:54コメント(0)トラックバック(0) 

アンケートが届きました!

a36794c5.jpg
6cfc4d6c.jpg
f52ee28f.jpg
35cad2ef.jpg
『サンタクロースについてのアンケート』が「ホンマに届くのか?」を実験。

封筒みたいに組み立てて、82円切手を貼って郵送してみました。

後日『サンタクロースにサンタクロースになろう会』のメールボックスに届きました!

皆さんもアンケート記入・郵送をよろしくお願いします。



sanmara at 09:50コメント(0)トラックバック(0) 

2017年10月15日

10月14日(土)14:00?? サンタマラソン京都の作業の様子

7d15ed1c.jpg
c168b178.jpg
cc6cdbbb.jpg















急な呼びかけの緊急作業なのに5名が集まりました。
〇写真撮影 : プロスト

ご挨拶とアンケートとチラシの郵送先を封筒に黙々と2時間以上書き続ける皆さん。

最後に作業をするのによく利用している京都市市民活動センターさんで、
団体紹介のホワイトボードにサンタクロースになろう会の告知とサンタマラソンのPRを書かせていただきました。


しみセンさんに感謝です!




sanmara at 11:52コメント(0) 

2017年10月08日

10月7日 ミーティング

f8b2078a.jpg皆さんの笑顔 忘れていました。













sanmara at 11:15コメント(0)トラックバック(0) 

10月7日 ミーティング????

b8b34292.jpg
46764ed6.jpg
be6c22aa.jpg
今日は、新しいボランティアさん(健ちゃん)も参加の第二回サンタミーティングでした。
ポスターも出来上がり???? HPも エンヤラコンヤラ~少しづつ改新中????

市内は、運動会&お祭りモードですが、ここではサンタモード???? 笑顔いっぱい~です。????

まだまだ する事は、いっぱい~いっぱい~ありますが、頑張りましょう??????

大人の方への お願い
シルク君の思いを壊さない為にも サンタの存在は...内緒??????でお願いします。m(__)m












sanmara at 11:10コメント(0)トラックバック(0) 

2017年09月21日

平日の作業補助日 9月21日

平日の夜なのに・・・ 
 がんばって作業しています。

 いろんなことを確認しながら進めています。

IMG_6705














ひとまち交流館 2Fで、 ホワイトボードに
 いろいろ書きながらまとめてみました。

今日は6時過ぎぐらいから頑張りました。
おなかがすくはずです。
IMG_6707














パソコン使うので、
一人一人で作業しています。
このひとは・・・・きぬさんです。(⌒∇⌒)

IMG_6710















何やらもんすけさんが 「にやけて」います。
 なんでしょう??! 
今回のポスターはもんすけさんに作ってもらいました。

10月から張り出しますよ。おたのしみに。





sanmara at 23:37コメント(0) 

2017年09月14日

サンタスタディー 1回目


サンタさんはいるのかな?
   そんなことを、いい大人が楽しく話し合って、

 わかりやすい形で表現できるようになりたい。
 そうおもって、始めています。

 今日の取り組みは 日本にあるサンタさんの活動 サンタマラソンなどを 
 調べたものを検証しました。

 またまとめて、ご紹介しますね。

 今日は絹さんが登場!!!  おかえりなさい。


IMG_6627













あれ?だれもいない。 今日はパソコンを

IMG_6626













そうなんです。こんなボックスのを借りて作業でした。
いやぁ、なんか内緒の作業みたいですね。

きょうもおつかれさまでした。

地道に作業しています。(^▽^)/

sanmara at 23:52コメント(0) 

2017年09月09日

絵本会  9月9日

~ 絵本プロジェクトです。

今回で、5回目 そろそろできるかなぁ・・・

とおもっているのですが、なかなかそうもいかず・・
ですが、絵本チームはマイペースに楽しんでいます。

IMG_6457














次回10月21日で最終回です。
  さあどうなるでしょうか。

IMG_6012














実は今回はこの野菜が えほんにでてきます。
どんなものでしょうね。おたのしみに。

sanmara at 23:43コメント(0) 

2017年09月07日

9月7日 事務作業日

こんばんは。9月に入りいやぁ、涼しくなりました。

京都ではそろそろ観光シーズンですね。(⌒∇⌒)

さてさて、今日は恒例の平日夜の作業日

いろいろ助けてもらっております。

実は今日は雨の日 

IMG_6340













スカイプで、打ち合わせです。今風ですねl。

IMG_6443













ひとまち交流館で ハイテクを使っての作業しでした。(⌒∇⌒)
来月はスタッフも多くなってくるので、うまく段取りできればと思っております。


sanmara at 23:36コメント(0) 

2017年09月02日

九月二日ミーティング(^o^)

006973c8.jpg




今日は久しぶりに、ひとまちで
ミーティングです。
 去年のことを振り返りながら、今年の取組みについてすすめていっています。
IMG_6381



差し入れありがとうございます。皆さん夏休みいろいろ行ってきたんですね。
IMG_6380


今回も色々~たのしくしてます(^o^)


sanmara at 19:46コメント(2) 

2017年08月31日

スカイプでビデオミィーティング!

スカイプでの会議模様










さて、毎週木曜日は、サンタ関連の作業をする事に成ってます!
内容は、事務作業や知識をレベルアップする為の勉強会などです!

そして、今晩は事務作業の打ち合わせを・・・・時代の流れ又は文明の利器
で有ります「スカイプ」でのビデオ会議に挑戦!

画像は、その模様です!WEBカメラの性能の違いか、通話相手の画面の
大きさに差が!因みに、頭だけ映っているのが私です!

今後も、何かと便利に活用出来そうです!



sanmara at 21:34コメント(0) 

2017年08月24日

今日も作業中(^o^)まにあわせるぞ!

9274e35e.jpg今日は京都は36度の猛暑!
そんなよるに、サンタの作業です。(^o^)


sanmara at 19:35コメント(0)トラックバック(0) 

2017年08月21日

暑いですね!

スタッフの悶助です!

暑いですね~!でも、8月も後少し・・・・って、夏休み中の皆さんにとっては、
暑くても長く続いて欲しいでしょうね!


築85年超えの木造家屋(俗に言う京町家系)に住んでいる私には、常に暑さ
との闘いです!保冷剤をタオルに巻いて、首筋(うなじ)に当てて縛ると、結構
涼しいですよ!

さあ、またチョコチョコと新HPを編集ですね!


sanmara at 18:02コメント(0) 

2017年08月18日

パソコンと睨めっこ!

スタッフの悶助です!昨日のHP編集作業の打ち合わせから、時間の隙間でパソコンと睨めっこ!必要な資料を探索して、このブログ編集エリアに潜入出来ました!前回と今回で、新しい試みをスタートさせてます!乞う、ご期待!


sanmara at 09:51コメント(1) 

2017年08月17日

ただ今 HP 編集中(^▽^)/

こんばんは。
このブログに更新は久しぶりです。
あたらしいHPにしながら、このブログも、やっぱり使っていこうということで、
またぼちぼち復活いたします。(^▽^)/
IMG_6223

















今日は9月からの募集に向けて、 HPの編集を頑張りました。

まだまだ人数も集まっていなくて、これからですが、つくりあげるのは
いつになっても楽しいです。


12月 がんばってくれてありがとう
   とよばれるぐらい、いいモノを作りたいと思っております。

おたのしにみ
IMG_6221
とりあえず、 このHP http:www.santa.kyoto
   頑張って仕上げます。(⌒∇⌒)   

sanmara at 22:46コメント(0) 

2016年10月15日

10月8日 ミーティングの様子

サンタマラソンまで
 100日をきりました。!!!

今年の取組みについて、打合せしております。
様子をどうぞ。


IMGP5393













スタッフミーティングとして、中心メンバー+αでやる初めての日です。

いろいろ概要を考えている中で、
また今年もいろいろなスタッフに助けていただいています。

スタッフそれぞれも、引越ししたり、生活が変わったり、
いろんなことがある中で、時間を取ってきてくれて、

「サンタマラソンをやろう」

という気持ちで、来てくれているのはとても嬉しいと思っております。


ばやしくんは神戸から来てもらいました。
さすが!!!



IMGP5391














打ち合わせをしながら、議事録をまとめてもらっています。
スタッフそれぞれ、得意なことがあるので、
それを発揮してもらっています。


IMGP5397














絵本チーム、最後の追い上げです。
どんな形が出来るでしょうか。

楽しみにしています。


IMGP5399














今年も杏ちゃんが手伝ってくれています。
彼女の成長と一緒に、サンタマラソンも成長しています。

すっかり大きくなりました。(*´∀`*)
今年はプレゼントのことで、いろいろ活躍して期待です。



まだまだ、作り上げている段階ですが、
みなさんどうぞ応援お願い申し上げます。













sanmara at 11:58コメント(0)トラックバック(0) 

2016年10月04日

スタッフMTスケジュール

こんばんは、
台風少し心配ですね。
みなさん、お気を付けて・・・
さてさて、HPも水面下で進んでおります。
どうぞご期待ください。

連絡係のかほちゃんが、書いてくれました。

スタッフミーティングスケジュールです。



1475580203931













sanmara at 22:31コメント(0)トラックバック(0) 

スタッフミーティングスケジュール

こんばんは。
またまた台風。皆さんどうぞお気を付けて、

さてさて、サンタマラソンノHPも 水面下で作っております。
ご期待ください。


スタッフミーティングの日程です。 
 連絡係の、かほちゃんが書いてくれました。
 皆さんチェックです。(⌒∇⌒)
 

1475580203931


sanmara at 22:23コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月26日

2016年サンタマラソン概要発表

お待たせしました。


2016年の 

サンタマラソンの概要発表を



HP上では 10月1日(夜)


行います。



簡単な告知になりますが、

それをご覧いただいて、


今年の大会概要、


活動をご紹介します。




10月中旬 (15日予定) 

サンタのホームページを

新しくします。

お楽しみにお待ちください。

ただいま

中心スタッフ5人


フル回転中です。(⌒∇⌒)



現在でもお問い合わせ

いただいている方もいます。


もうしばらくお待ちください。







 

sanmara at 01:46コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月18日

サンタマラソン 準備スタート

9月になり、すっかり涼しくなってきましたね。
皆さんいかがお過ごしですか。

さてさて、今年は、実は

大幅に改革していこうと思っています。 

15年目を踏まえ、 今までの流れで、作っていくのではない形
今スタッフで模索しています。

24日に ミーティングをしてその結果をまたこのブログにお知らせいたします


HPも少しずつ変えていこうと思っていますので、
またお楽しみにしてください。


それでは、皆さん良い秋をお迎えください。 


sanmara at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月12日

フリマ開催!!

今日 6月12日 日曜日
京都市役所前!

天気は何とか持ちました。 良かった良かった。しかし、曇り時々雨ですが・・・

さて、品物を運びます。車で近くまで運びます。
今回はカーシェアを使って、そしてスタッフの車2台で運びました。
段ボール 25箱ですもんね。


IMG_1368IMG_1372






朝、8時から頑張ります。

IMG_1374IMG_1377







受付をしたり、
荷物見張り番をしたり、意外といろんな役割があります。






IMG_1378IMG_1382





ようやく店の段取りができて、 スタートです。
9時には何とか落ち着いて お店らしくなりました。

IMG_1386




いそがしいながら、こたくんも、見に来てくれました。
ありがとう。





https://youtu.be/E5mU6hoLuSc


ラスト 15分の状態です。 雨が降るので、1時で切り上げることにしました。
その通り、やはり雨が降ってきました。

マーちゃんファミリーのみなさんもあとかたづけお手伝いに ありがとーーです。

あの時食べたのアイスは格別でした。 


フリマ終わってからも、サンタハウスに行って後片付け

スタッフの皆さんお疲れさまでした。  けど、たのしかったです。

売り上げはあまりありませんでしたが、
 皆さんの経験値はたくさん上がりましたね。  (^▽^)/
 またやりましょう。



sanmara at 07:07コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月05日

今日のフリマは中止です。次回12日。

????フリーマーケット 6月5日は
雨のため中止のになりました。


次回は12日です。

とほほf^_^;

けどこの雨の中なら、仕方ないです。


久しぶりに、外からの書き込みです、
うまく更新できるかな?


sanmara at 07:14コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月04日

フリマ準備~


6月4日 フリマ前日みんなで、作業です。

フリマの物品たくさん集まりました。

IMG_1155














皆で仕分け、値札つけです。


IMG_1159
















明日晴れるかなぁ。・・・みんなで一服です。

IMG_1168
















今回のリストです。段ボールたくさんです。


IMG_1165



















※次回は 6月12日(日)です。さぁ、晴れるかなぁ。
今のところ、 曇り時々 雨です。 (´;ω;`)ウッ…

 

sanmara at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月02日

フリーマーケット出店


お久しぶりです。

梅雨の季節になりました。
みなさんいかがお過ごしですか。


この間衣替えをして 夏の準備万端です(*´∀`*)
サンタマラソンがあったさむい冬が嘘みたいですね。

さて、お知らせです。


さて、15回を前にして、
サンタマラソンの体制を改革中です。

その一弾として


●フリーマーケットに出店します●
  
 場所 京都市役所前
  
 日時 6月5日(日)
    9時ぐらいから 15時ぐらいまで


 サンタマラソンの運営資金に当てる
 みなさんの温かい物品提供の品々。

 色々なものがありますので、どうぞおたのしみに。
IMG_0908













 何よりも、スタッフで、企画して段取り後片付けすることで、
 
 スタッフの繋がり、体制づくり などたのしくできると思っています。


 このブログを見た人も、「あっ!」 \(◎o◎)/!

 と思われた方は、またご連絡くださいね。


 ちなみに、6月4日(土)13:00より、15:30までの予定
 南サンタハウスにて フリマの準備をします。

 どうぞお手伝い、物品提供お待ちしています。

 
 実はサンタマラソンのメンバーで 10年ほど前も
 フリマしていたのです。懐かしいです。


 

■下見の様子 どうぞ■

スタッフは見て当日のイメージを!ね。



 https://www.youtube.com/watch?v=BusNjkAaEiA

sanmara at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年03月25日

春がきました!!

こんにちは、

まだまだ風が冷たいですが、・・・

京都でも 桜が咲き始めました。 

パチパチ!!!


花粉の方には大変なシーズンですが、
はやり春になると 嬉しい気持ちになります。




実は 

今年は恒例の 

桜ジョグは 行いません


期待していただいた方、すいませんでした。


今年度は サンタマラソン 
いろんなことを見直しながら、

運営方法を見直していく予定です。

そのために、いま古株スタッフの中で、
いろいろ骨組みを作っている途中です。(´∀`)

4月には 

今年の予定などお知らせできると思いますので、
どうぞお楽しみに。



それではみなさん、良い春をお過ごしください。





sanmara at 02:39コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月10日

新年最初の作業、掃除など・・・

1月10日 サンタマラソンから、ちょうど
3週間でしょうか。

スタッフが、集まってくれました。
すっかり正月気分も抜けましたが、
皆が集まって、わいわい始めます。

IMG_9362IMG_9363





























まずは、サンタハウスの掃除です。
これがまた大変、ですが、子供から大人まで、
皆テキパキ動いてくれました。



IMG_9356IMG_9358



























さて、まずは、14回サンタマラソンの振り返り、
秀ちゃんから、会計のことなどの報告。


そして、皆さんからのアンケートはがき を整理しました。
たくさんの、アンケートの答え、ありがとうございます。


IMG_9365IMG_9366



























そして、14回の大会の資料などを整理しています。
たくちゃん、ゆうちゃんも大活躍です。

IMG_9368IMG_9370




























本当に3週間前がうそのようです。

たった一日の素敵な日のために これだけのスタッフが集まり、
作り上げていきます。  そんなサンタマラソン。 今回もお疲れさまでした。


これで第14回サンタマラソン はおしまいです。
第15回まで、冬眠です。


実はこの日は、みんなで、新年会。(o^―^o)ニコ
楽しかったです。

これは写真がなくてごめんなさいね。



 

sanmara at 00:40コメント(1)トラックバック(0) 

2016年01月02日

新年 鴨川での初日の出

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ブログを見てくださって、ありがとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

さて、ちょっと、新年らしい記事を・・


今年鴨川で なんと 初日の出を見ました。 
鴨川でですよ。

IMG_9218













私が見たいのは、 北大路橋あたりです。
ちょうど大会会場の北
桜ジョグの場所です。


IMG_9214













今年は暖冬で、・・と言いながらも、とても寒い朝でした。
実は私も長い間京都に住んでいますが、
ここで見たのは初めてでした。



IMG_9215













山の上でちょうど 初日の出、・・すばらしい。
ちなみに、この山は 大文字山です。





IMG_9217












ご来光を見て なんかとてもうれしい気持ちでいっぱいになりました。
今年も
サンタマラソンにかかわる皆さんが

  「良い年だったといえますように。」



sanmara at 00:37コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月28日

エルさん後片付け

今年もあと少しでおしまいです。

みなさん素敵なクリスマスでしたでしょうか。

サンタマラソンも、なんとか出来ました。
スポンサーさんの皆さんにも、感謝の気持ちいっぱいで、
年が越せそうです。

さて、今年最後の活動 喫茶エルさんでの 飾り付け外しです。

年末の忙しい中、集まってもらってありがとうございます。IMG_9182 















すっかり何もなくなってしまった、
壁は、なんとも寂しくなりました。
一年に一度の、デコレーションもこれでおしまいです。


IMG_9181














ちなみに、デコレーションしてある、様子はこちら、
http://blog.livedoor.jp/sanmara/archives/65886454.html

IMG_9184















箱に入れられた飾りなどは、一年間眠ります。
お疲れ様でした。また来年も飾りたいですね。


それではみなさん、
良いお年を、


多分これで今年度は、ブログ更新は最後かな? 


sanmara at 00:20コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月25日

24日、ありがとうのしおりづくり

サンタマラソンも無事終わりまして、
ほっとしています。

疲れがドッと出ましたが、
次の日、24日。作業します。(*´∀`*)

 IMG_9116














平日にも関わらず、スタッフで来れる人が来てくれました。
今回は、ありがとうのしおり作成作業が続きます。

⇒http://www.geocities.jp/santa_marathon/arishio14.htm


ありがとうの栞~とは、
私たちの大会の振り返りなどをまとめた、
感謝の気持ちをまとめた、栞です。

参加者、スタッフ、だけでなく、お世話になったスポンサーさん、などに送られます。

IMG_9101IMG_9102










栞をまとめながら、宛名を書いたり、みんなで作業します。

実は、この日、23日大会当日 風邪で欠席だった 

今回は参加者の あけみ姉さんが来てくれました。

IMG_9115














実はあけみ姉さん、長いあいだ、サンタマラソンは落選続き、
その都度、スタッフとして、活躍したのですが、
しかしめげることなく、参加者として応募して、落選、
サンタマラソンの中で伝説の人の一人です。


今年は見事 選考に当選、したのですが、風邪でダウン(;_;)


IMG_9103
 


 










かぜなのに、手伝いに来てくれた、ことに感謝。 

そんな彼女に サプライズのプレゼントです。
当日渡そうと思っていましたが、ここで渡します。
でっかーーーーーーい。賞状(委嘱状)
びっくりしています。これでスタッフですねぇ。

IMG_9110 














あと、実は、24日に3年連続、
スタッフには、女神様のように助けてくれるかたがいます。
あきえねえさんです。

じつはあきえねえさん。東京からの毎年の参加。
次の日、参加者であるにも関わらず、
スタッフと一緒になって、手伝ってくれています。ありがとうございます。


あきえさん








右側のお姉さんです。左は、きみねえさん、みぎはあきえねえさん。
毎年ありがとうございます。

そして、すたっふみなさん、本当に24日ギリギリまで、ありがとう。
素敵なクリスマスになりますように。(*´∀`*)

本当にお疲れ様でした。


 

sanmara at 00:06コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月23日

サンタマラソン、乾杯会

ことしも、おおたやさんで、

サンタマラソン 大宴会です。


IMG_9095 














今年はあまり写真が撮れませんでした。
わいわい、2時間楽しめました。
IMG_9097













IMG_9099














 
IMG_9100

sanmara at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

サンタマラソン京都2015開催されました!

こんにちは。サンタマラソンボランティアスタッフのけいちゃんです。

速報です。

2015年12月23日曇り、丸太町鴨川河川敷。

 サンタマラソン京都2015開催されました! 


DSCF9031DSCF9044DSCF9046DSCF9062DSCF9020DSCF9024DSCF9076DSCF9107DSCF9032DSCF9034DSCF9036DSCF9100DSCF9098DSCF9131DSCF9134DSCF9142DSCF9328DSCF9227DSCF9275DSCF9277DSCF9319DSCF9326DSCF9377DSCF9480DSCF9439DSCF9442DSCF9582DSCF9546DSCF9590DSCF9602DSCF9607DSCF9608DSCF9617DSCF9632DSCF9633DSCF9650DSCF9651DSCF9665DSCF9674DSCF9677DSCF9684DSCF9690DSCF9694DSCF9703DSCF9710


















































































































































本日から明日にかけて、下記メディアにサンタマラソンが紹介されます。

(順不同)
・KBS京都 様
・毎日新聞社 様
・産経新聞社 様
・朝日新聞社 様

WEBページ
・京都新聞社 様
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20151223000065
・烏丸経済新聞社 様
 http://karasuma.keizai.biz/headline/2464/
要チェケラ★です^^
 
取り急ぎのご報告でした。
詳細はまた後日ゆっくり書き記したいと思います。

最後に、今年のサンタマラソンの様子です。
みなさま、本当にありがとうございました!




sanmara at 15:23コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月22日

22日にも包み込み、最終確認

サンタマラソン前日

たくさんの荷物を喫茶エルさんところへ運びます。
そして早朝、準備をするのです。

その荷物運びの日です。
ダンボールで、なん箱でしょうか。
15箱ぐらい??
??車で、2往復頑張りました。

IMG_9047














明日の雨が心配ですが、なんとか乗り切りたいです。
エルさんには、本当にお世話になりっぱなしです。



IMG_9043














みなさん、12時間後、また会いましょうね。
お疲れ様でした。前日終わったのは、夜の8時でした。



IMG_9052














実はこの日、帰る途中、なぜかバスを間違えて、
だいぶ歩く羽目になりました。
疲れているのでしょうね。出町柳あたりをあるいています。

そのとき、

IMG_9051













空を見上げると、綺麗なお月様が、
出ていました。明日雨の予報が出ている中、
なんとも お月様に、癒されました。

サンタマラソンの成功を願って、寝ることにします。

あした、てんきになあれ。




sanmara at 00:29コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月21日

20日 準備 後半

みなさんお疲れ様でした。

実は、今回の準備 朝の10時から始めて、終わったのは18時でした。

しかし、例年から比べると・・これでも早い・!!!のです。

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。


今年は、初めての試み、お疲れさん、大会前祝ができました。


IMG_9003IMG_9005IMG_9007IMG_9009IMG_9012IMG_9014IMG_9023IMG_9024IMG_9027


sanmara at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 

20日 最終 準備・確認~

さて、大会まで、あと3日。

ブログ、コメント書きたいけど、写真だけで勘弁してね。
まだ準備がまだなの(´;ω;`)



IMG_7497


















IMG_7503













IMG_7504














IMG_7505















IMG_7506














IMG_7507













IMG_7510IMG_7511IMG_7513IMG_7515IMG_7516IMG_7521IMG_7525IMG_8980IMG_8981IMG_8985IMG_8992IMG_8995





IMG_7508


sanmara at 23:44コメント(0)トラックバック(0) 

天気の移り変わり~

一番心配な天気、・・・ 
13年一応 雨は降らなかったこの大会。

今年はどうかな。 


実は、20日段階で・・曇り時々雨なのです。

うううう・・・゚(゚´Д`゚)゚  どうぞ晴れてください。

 
IMG_9028



















IMG_9033




















おお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

どうぞ、雨が降りませんように。

てるてる坊主♫ ♫












少しずつ変わっていっているね。

sanmara at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月18日

スポンサーさん周り~

さてさて、今回は、スポンサーさんところに
今年の協賛をお願いした時の様子を少しだけ、紹介します。

IMG_8969 














いつもたくさんの お菓子を頂いている
船はし屋さんです。
 http://www.geocities.jp/santa_marathon/tabi_supo2.htm#hunahashi


おしどり夫婦の ニコニコ顔の おっちゃんとおばちゃんです。

大会当初から、温かく支えてもらっています。

今年もたくさんのものをいただきました。 

IMG_8966 














つづいて、京山食品さんです。
http://www.geocities.jp/santa_marathon/tabi_supo2.htm#kyouyama

今年もコロッケを 協賛していただきます。
当日はどうしても用事があるということですが、
なんとか早起きして、朝4時からコロッケを揚げていただいています。

初年度から応援していただいています。
ちなみに、お願いしに行って、おでんをいただきました。(´∀`)


IMG_8814

 












さいごに、ぶた汁をいつも作っていただいている
梅田さんです。

実は今年は、ぶた汁を作ることができなくなってしまいましたが、
こころから、応援していただいています。
 

多くのスポンサーさんに支えられての
サンタマラソン、今年もたくさんの協賛、をいただいています。
感謝感謝です。


またどうぞ、こちらもご覧ください。
http://www.geocities.jp/santa_marathon/tabi_supo.htm
 


sanmara at 23:12コメント(1)トラックバック(0) 

2015年12月14日

13日の様子 初めての新サンタハウスでの作業。

おお!!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

あと10日ですよ。 ばたばた・・・作業をしています。
IMG_8836
















今回は 新サンタハウスでのはじめての作業。

まずは、ブルーシートをひいたり、荷物を降ろしたり、・・・


大引越しのようです。(´∀`)
IMG_8838


















それでも多くのスタッフが集まってくれました。

IMG_8840















小さい子も集まってくれて、それぞれの仕事をしてくれています。
そんな集まりの中、作業は進みます。

IMG_8841
















バルーンの確認 大丈夫かなぁ。



IMG_8842















子供たちも、きてくれました。
ここで知り合った友達。素敵ですね。


IMG_8845















シャボン玉マシーンの確認中。使えるかなぁ。・・


今回は13時から始めて、17時まで 
IMG_8851
















みなさんお疲れ様でした。

次回20日は、10時から始めて、出来るまでやります。 
さあ、がんばるぞ!!!
 


sanmara at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月13日

サンタマラソンの衣装??

とうとう、大会までカウントダウンですよ。

さて、参加者の皆さん、スタッフの皆さん、

大会当日の衣装は準備はOKですか?? 

ご自分で作られる方、
ちょっと買ってこられる方、
衣装もらったよという方、

いろいろおられると思いますが、
大会当日、クリスマスを彩る 衣装でお待ちしています。

ベストコスチューム賞?みたいなものもありますので、
ぜひ!狙ってみてくださいね。

どうしても、どうしても、ないよ(;_;)・゜・(ノД`)・゜・
というかたは、

お近くの100円ショップを覗いてみてください。 
衣装あるかなぁ・・・・


IMG_8835
 

sanmara at 23:38コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月12日

下見です。

鴨川のいつもの様子をちょっと紹介しますね。

IMG_8940 














北風の吹く なぁんにもない 鴨川です。
流石に、この日は寒かったので、あまり人はいません。

IMG_8941 














三条大橋です。 大会当日は、
ここから多くの人が、サンタマラソンを見て、
びっくり ヽ(´Д`;)ノ して、そして応援してくれますよ。IMG_8948
















鴨川ですから、 もちろん床があります。
しかし、冬ですので、今は使っておられません。

ジョギングされている方もいらっしゃいました。


IMG_8945













御池橋です。

こちらは実は、・・とてもきれいになったんですよ。
橋の下が・・


IMG_8825













IMG_8823














ちょっと一休みできる、ところもありますね。



IMG_8821













このように、コースがわかる、案内があります。

以外とサンタマラソンのコースは、短いのです。
それを楽しく周回します。


IMG_8953














二条橋です。 こちらの橋の下もだいぶきれいになりました。



IMG_8819














こんな感じ、京都のこと、鴨川のことがわかりますよ。


IMG_8952














心からは、走りやすい、コースです。

実はここで、刑事ドラマのロケをやっていました。
写真を撮ったらあかんので、やめておきましたが、

なんのドラマでしょうか。
たくさんの人が集まっていました。



IMG_8818 














大会、受付、会場の周辺です。

この日はとても気持ちがよくて、いい気持ちでした。
当日もこうして晴れて欲しいです。

IMG_8828














みんなでの下見、そして周辺の皆さんに
ご挨拶のチラシを配りました。

準備は着々進んでいます。








 

sanmara at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月05日

Kitchen cafe エルさん クリスマスデコレーション作戦!

さて、12月に入り街もいよいよクリスマスモードですね。

サンタマラソンの準備もいよいよラストスパート。

そんな中で、いつもサンタマラソンがお世話になっているKitchen cafe エルさんのクリスマスデコレーションが始まりました!

店内にはサンタマラソンの写真が沢山。ここに来ればサンタマラソンの予習もバッチリ!

DSCF8171






みんなで飾り付け

DSCF8169






窓もデコレーションします!

DSCF8168













サンタママの素敵な絵

DSCF8177






壁は写真でいっぱいに!

DSCF8191






この日はスタッフのお誕生日でもありました!
ケーキでお祝い。

DSCF80






最後にみんなで記念撮影。お疲れさまでした。

エルさんでのクリスマスデコレーションは12月28日までです。
みなさん、ぜひ見に来てくださいね!

◆Kitchen Cafe エル
京都市上京区駒之町558
075-251-0565
朝8:00-夜19:00位まで
土曜日、祝日はお休み。日曜日は午前中のみ。
(ターバンカレーは平日のみのご提供です。)



sanmara at 02:40コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月03日

北海道サンタハウスから、早くも、プレゼント!!

なんと、なんと。

北海道の、
ブラックサンタ、
ブルーサンタ兄弟
から、

image21image20







たくさんのプレゼントをもらいました。

ひえぇえええ!!!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

IMG_8775








(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ありがとうございます。

IMG_8774














今年は、大会には欠席ですが、
遠くから応援してくれました。
感謝感激 あめあられ!!!!です。 


sanmara at 23:38コメント(1)トラックバック(0) 

ラジオ出演!!

今年も、なんと、
きょうとNPOセンターがコーディネートされている

 京都三条ラジオカフェの
「KYOTO HAPPY NPO」に 出演してきました。
 FM797 KYOTO HAPPY NPO!

http://happynpo.seesaa.net/

パチパチ!!!


今回の出演者は きみ姉さん、ぷろすとさん、はるの三人です。



上手く、パーソナリティーの雅さんにフォローしていただき、
感謝感謝(´∀`)
収録時間30分が あっ!と言う間の時間でした。



プロストさんは、初めてでしたが、なかなかのはなしっぷり、
きみねえさんは、しっかりアピールしながら、自然な形で、
場を盛り上げげもらいました。


12月13日 に聞けますので、 おたのしみに
放送日:2015年12月13日(日) 10:00~10:30

※収録時の写真がなくてごめんなさいね。m(_ _)m



あっ!この 二人は、サンタハウスの引越しも手伝ってもらっていました。
IMG_8754 


sanmara at 23:18コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月01日

スポンサーさん、ありがとうございます。つぎつぎと・・

サンタマラソン いろんな方から支えていただいています。
本当にありがとうございます。

【酒屋 稲尾文さん】
 から

  
 シャンパンをいただきました。

http://www.geocities.jp/santa_marathon/tabi_supo2.htm#inao

IMG_8797
















さぁ、誰が当たるかなぁ。これは大会の賞品ですよ。!!! 


sanmara at 23:21コメント(0)トラックバック(0)