2011年08月

2011年08月29日

三井アウトレットパーク滋賀竜王店へ行って来ました!

三井アウトレックパーク

今日は、世間様が忙しく勤労に励んでおられる中、仕事が暇でしたんでかねてから行きたかった「三井アウトレックパーク滋賀竜王店」へ行って来ました!

平日にも関わらず結構ゴッた返してました。広い広い!パンフレットの案内図みながら、アッチをウロウロ!コッチをウロウロ!とにかく、広いです!

「ドロミテ社」のアウトドアベストを50%引きで購入!良かった良かった!


sanmara at 17:09コメント(3)トラックバック(0) 

2011年08月28日

初登場(*^0^*)

こんにちは
サンタマラソン2年目のたっちゃんです

「ブログ書いてねー」と言われたものの・・・今週特筆するようなことをなんもしてなくてですね…

悩んだ結果、載せられる写真がこれしかなったという・・・


写真

@地下鉄四条のカフェです。
「あ、ブログに載せよう」・・・と思った時には、食べ終わってたクレームブリュレです(´Д`)
とってもおいしかったですよー

あと次は同じ写真を、iPhoneのアプリで加工したもの

IMG_100017

なかなかおしゃれ風になってるかなと

次は、空の皿ではなく美味しいものの記事を書きたいと思いますー


では以上、たっちゃんでした



sanmara at 17:16コメント(3)トラックバック(0) 

びわ湖 その2

a8948681.png
2f68be80.png
よしぞです
只今、びわ湖 湖上の監視挺

一位が間もなくゴールです!

びわ湖横断
3時間半です!!


sanmara at 12:01コメント(1)トラックバック(0) 

びわ湖CROSS?SWIMお手伝い中 その1

8a8f6ebb.jpg
8c6f469f.jpg
5d03c988.jpg
0a38cfc5.jpg
d4a496de.jpg
56e931ef.jpg
よしぞ、くぼちゃん、はるは、ただいま、琵琶湖の彦根、朝の5時から、大会の準備です。
びわ湖クロススイム。サンタマラソンにも、一回目からお手伝いしてもらっている、シャークスさん。中村さん、にいださん、などが作られた、ほんとに、手作りの大会です。わたし、ハルが、この大会に初めて参加して、心動かされて、サンタマラソンを作りました。ただいま、会場設営。ゴールも作りました。よしぞは、船のうえ、くぼ、はるは、今からカレーを作ります。100人分です。


sanmara at 09:18コメント(1)トラックバック(0) 

2011年08月27日

京都マラソン

2012年 3月12日

街でよく見かけるようになりました。 このポスター

そうです、京都マラソンです。

1万5千人がランナーとして走る。 

うーんサンタマラソンの 100倍の規模です。


京都で、フルマラソン?交通渋滞は??
そんなことはともかく、いろいろ賛否両論あると思いますが、

ひとつのマラソンとして、パンフレットを見ています。
結構学ぶところが多いのです。
IMG_5617
豪華なイラストの表紙です。


しかし

IMG_5610

字が小さい。
虫眼鏡で見ています。・・・

またミーティングの時にもっていきます。 出られる方もいるかもしれませんね。
ちなみに柿原さんは、ボランティアで、4時間のタイムランナーになられるそうです。

私は応援です。

締切は、9月20までみなさんいかがですか。



※実は私と、アンドリューの出会いも京都マラソンからでした。

sanmara at 10:18コメント(2)トラックバック(0) 

2011年08月25日

柿原さんありがとう。

今日は実は
我ら、 サンタマラソンの カリスマランナー
     柿原さんところに行ってきました。

♫柿原さんは実は、数々の マラソン大会で、上位に立つ
 トップランナーです。  表彰台に立つことも多く、
 マラソンランナーの あこがれの人なのです。

実は、その柿原さんが京都を去られることになりました。
明日26日が最後になるそうです。

広島でまた引き続き、カイロプラティックを開業されるそうです。
IMG_5609


サンタマラソンには、第1回から参加してもらっています。
連続出場。ファンランの中での貴重なトップランナー
9回大会では、モデルランナー 
そして、スポンサーとしても協力してもらっています。


私たち サンタマラソンの仲間だけでなく、
京都のランナーたちをサポートされ、
そして、ランナーとしても 憧れの柿原さん。


また広島行きますからねぇ。・・・・゚・(ノД`;)・゚・


今日は京都では 最後のカイロプラティック。 とても気持ちよかったです。
ポキポキ・・・・( ´_ゝ`)ノ



sanmara at 20:45コメント(5)トラックバック(0) 

ラテン系ジャズ!

モンスケです!
昨夜はライブハウス「RAG」へ、ラテン系情熱ジャズライブを観に行きました。
スローなジャズは苦手なんですが、昨夜のは、もうソロなんかロックです!
ついつい飲み過ぎてしまいます!


sanmara at 10:14コメント(1)トラックバック(0) 

古本祭り

さて、前回のMTの翌週はハルさんの所に一泊させていただいて(お世話になりました。)、恒例の下鴨神社 納涼古本祭りに行ってきました。

一年のうち、春→みやこめっせ、夏→下鴨神社、秋→知恩寺(百万遍)と三回あるのですが、夏の下鴨神社での古本祭りは特に雰囲気が良いです。
SDIM0750

芸術書から古地図、絵はがき、児童書までそれぞれの古本屋さんが得意とする分野の本を持ち寄っています。児童書コーナーのそばでは紙芝居のよみ聞かせなどがおこなわれていました。
SDIM0707

僕も前から気になっていた本を探して買う事もありますが、こういったところでぶらぶらしながら思ってもみなかった本に出合えるのもまた楽しいですね。
SDIM0724

次回は10月29日〜11月3日に百万遍の知恩寺でおこなわれます。こちらもオークションがおこなわれてなかなか楽しい雰囲気なのでお時間のある方はぜひ足をはこんでみて下さい。
SDIM0700

あんど






sanmara at 00:51コメント(4)トラックバック(0) 

2011年08月14日

夏こそ、Tシャツだ!

こんにちは。

いやぁ、あついですねぇ。ほんとうに、あついあつい、
そんな暑いときは、川に入りたい気持ちですね。


まずは皆さんにプレゼント 涼しくなる画像です
いかがでしょうか??

kakigori


さて、鴨川でジョギングをしていると、
やはりサンタTシャツを来ていると、声をかけてもらえますね。
夏に大活躍のサンタ Tシャツ(大会は冬なのに)

僕はこの、薄緑が好きです。 みなさんはどうですか。
大会10回もしていますので、けっこうTシャツ持っているでしょ。・・・(-^〇^-)


IMG_5283

さて今年はどうなるでしょうかね。おたのしみ・・・


最後にサンタらしい涼しい画像をどうぞ
933818d3.jpg

それでは、そろそろ サンタマラソン サポーターさんも始まりますよ。♪
 よういはいいかい??でーす。

皆さん夏バテしないようにね。





sanmara at 21:05コメント(2)トラックバック(0) 

2011年08月04日

第2回スタッフ打ち合わせ

日 時 平成23(2011)年7月31日(日)
午後6時~午後9時
場 所 ひとまち交流館 第2会議室
出席者 あけみさん、たっちゃん、キヌ、キキ、モンスケ、
ポール、アンドリュー、ハルの8名
欠 席 よしぞう、まゆたろう、ヒデ
 
議題
1 役割の決定
次の①~⑧の役割について分担を決めました。
役割の内容は次のとおりです。
① ミーティング係:
ミーティングが円滑になるように段取り・準備・告知等を
します。場所の予約もします。そして、後の報告もします。
記録もです。様々な活動を記録して、残していきます。
ブログを活用してくださいね。
当日の司会などもしてくれたらうれしいです。
② イベント係:
サンタマラソンにおける、交流のためのイベントを企画して
いきます。企画から連絡そして幹事まで。
エルさん、村田さん係として、関わってもください。
★エルさんところでの装飾など。
「ありがとうのしおり」にあたるものや、上映会なども企画
お願いします。
③  メディア係:
    様々なメディアさんに対しての対応や、アプローチを行
    います。
④  スポンサー:
サンタマラソンにおけるスポンサーさんなどにかかわる動
きを考えて、企画していきます。
⑤   コーディネート:
ボランティアさんやスタッフ連絡係り連絡網などの役割も果
たしてもらいます。チューターさんもお願いします。
⑥  大会当日について:
当日の運営について深く、そして楽しく考えてくれます。
遊び隊・音楽隊についてもここになります。
★まずはチラシはこの係りの人に作ってもらいます。
⑦  グッズ:
様々なグッズをまとめて、今年は何を作るのか、余ったもの
をどうするのかなどを考えてもらいます。
後、できたら、来年には、ショップが作れればいいと思って
います。
⑧  会計・事務:
スケジュール管理、会計、申請などのやり取りを中心にしても
    らいます。
 
番外 打ち上げ担当(これは、サポーターから今年は選出。)
 
 
基本的に、立候補で決めました。担当者は次のとおりです。
①  ミーティング係:キヌ、よしぞう
②  イベント係:アンドリュー、ポール
③  メディア係:あけみ、キキ、まゆたろう
キキさんは、カメラマン対策を希望しています。
④  スポンサー:あけみ、たっちゃん
⑤  コーディネート:アンドリュー、まゆたろう、ヒデ
⑥  大会当日について:モンスケ、たっちゃん
⑦  グッズ:もんすけ、よしぞう、まゆたろう
⑧  会計・事務:キキ、ポール、ヒデ
 
以上のように決まりました。
スタッフ以外にもベテランの方々がおられますので、コーディネートなど、スタッフの仕事のうち、してもらえることがあれば、お願いすることがあるかもしれません。
数人の方々が具体的に名前が出ていました。
 
2 大会概要決定
今回の決定事項はありませんでした。
前回の報告を兼ねて、再確認しました。

開催日 平成23(2011)年12月23日(金)
時間 100分
コースは、南は三条、北は丸太町。スタート、ゴールは丸太町。
もちろん、鴨川河川敷西側を使います。
なお、北の折り返しを荒神口まで伸ばす案もあります。
 
3 サポーターさんへのアプローチの仕方
今回の決定事項は、次のとおりです。
①  当日だけ参加するサポーターを作らない。
そのために、締め切りを早くする。
(いつごろにするかは決まっていません。)
②  昨年の選手に対して、サポーターの打診をする。
その際、選手参加申し込みの案内もするのが自然でなので、チラシの作成を早める。
(いつごろにするかは決まっていません。)
③  この件も含めて、大まかなスケジュール案(昨年の資料を
ヒデさんから入手する)を会計事務担当から、次回報告してもらう。
④  CMを作る案は次回以降の課題とします。
今回は具体化していません。
 
4 チラシ案
どのような形式にするか?
昨年はスケッチブック風(4年前も)、一昨年は新聞風でした。
色は?
昨年は2色刷り、一昨年は単色、4年前は3色刷りでした。
コンセプト(サブタイトル)は?
昨年は、「ちょっこし、ランナーいいかね」と鬼太郎、
4年前は「冬のサンタ」(冬のソナタ)でした。
 
5  その他
①  サンタマラソン展
アンドリューからの提案です。
目的:毎年送られてくるイラストなど、僕らだけで楽しむのはもったいないなぁ。
ランナーに外れてしまった人も楽しめる企画はないか?
スポンサーさんのお店を写真以外で飾ることはできないかな?
アイデア、意見募集
作品をどう集めるか?
申し込み書に載せて募集をかけるか?
どこで、どのくらいの期間、どんな作品?
集まった作品をどこに保管するか?
作品の返却は?

②  鴨川企画
キキからの提案です。
「鴨川に対する思いを形にしよう。」
ランナー、スタッフ、サポーターを問わず、意見・思い・気持ちを募る。
作品をどう集めるか?
申し込み書に載せて募集をかけるか?
どのように発信するのか?
どこで、どのくらいの期間、どんな作品?

③  駅伝参加
キヌからの報告です。
9月4日(日)サンタマラソンから駅伝に参加します。
参加者 よしぞう、永井さん(サンタマラソンの選手)、和田さん(ゴトウ連コーチ)、キヌ。
あとひとり募集しています。メーリングリストでも募集していますが、応募がありません。ということで、キキさんが候補者になっています。
ひとはだ脱いで欲しいと願っています。
応援もお願いします。
 
④  出版
ハルからの提案です。
サンタマラソン10回目を契機に、本を出します。マラソンの楽しみ方、マラソン大会の作り方などを書きます。手伝ってもらえる方を募集したいと思っています。
案が具体化した段階で正式にお願いすることになります。
その方には大変な労力が必要になりますが、よろしくお願いします。
 
6  宿題
①  今年のコンセプト(サブタイトル)を考える。
②  サンタマラソン展についてのアイデア・意見
③ 「鴨川に対する思いを形にしよう」についてのアイデア・意見
④  CM案についてのアイデア・意見
⑤  会計事務担当:大まかなスケジュール案
 
7  次回の打ち合わせ
8月後半から9月上旬の間に開催します。
これから、ハルではなくキヌが調整をします。
よろしくお願いします。
 



sanmara at 22:50コメント(5)トラックバック(0) 

2011年08月02日

今日のお昼ご飯

明美さんです。
今日「むら太」さんでお昼食べてきました。
冷やし素麺、揚げたて野菜の天ぷら、茶わん蒸し…
お出汁が美味しいのでどれも美味!

DSCN2292

大文字の火は、特別メニューのお弁当が2500円であるそうです。
要予約ですが、お値打ち品ですよ★



sanmara at 21:37コメント(0)トラックバック(0)