2011年12月

2011年12月26日

今年も無事に終了しました!

ありがとうございました。今年も無事に終わりました。
まずは集合写真をどうぞ。
DSC_2386
スタッフ集合写真

DSC_2486
参加者集合写真1

DSC_2488
参加者集合写真2

DSC_2489
参加者集合写真3


sanmara at 12:53コメント(0)トラックバック(0) 

2011年12月22日

運びだしなど 完了  これでいいのかなあ。

さて、荷物の積みこみです。

車に満タンの荷物。 2往復しました。
写真 (1)

車で、喫茶エルさんまで運びます。 

お店の中は、
20111222-210946
エルさんのお父さんに助けてもらいました。

明日の朝は、荷物をもらいに行きます。いつもながら、すいません。


さあ、明日を迎えるのみです。


どうぞ、天気晴れなくてもいいから、雨降らないように。・・・・・

明日晴れてほしいなぁ。v( ̄∇ ̄)v

sanmara at 22:11コメント(1)トラックバック(0) 

第10回サンタマラソン やります。

お待たせしました。


天気予報も微妙でしたが、 


サンタマラソン 開催します。


当日は とても寒くなる予定 最低2度 最高9度

温かい恰好でお越しください。  お待ちしています。

sanmara at 19:12コメント(1)トラックバック(0) 

2011年12月18日

最終日曜日 作業です。

さてこの日 朝9時~夜遅くまでの作業です。

朝9時から ですよ。・・・!!
IMG_0901
さて、作業が始まります。

昨日整理したガレージが作業場です。
IMG_0902

みんなで分担して、作業は進みます。
作業しながら、ワイワイいろんな話が出ます。 

IMG_0904

選手のグッズを作っています。 ゼッケンだけでなくて、
いろいろ詰め込んでいきます。


IMG_0907
たっちゃん 開会式、閉会式をうまくリードしてくれます。
120人の参加者。 プレッシャーは???大丈夫なようですね。



IMG_0911
リッキー君です。
シャボン玉屋のごとく、一つずつきれいに洗ってもらっています。
当日は、エイドステーション隊 よろしく!!です。




IMG_0915
3年ぶりにまたスタッフになってくれた あやちゃん
来てくれた時は高校生でした。 ありがたいなぁ。


IMG_0928
そのあやちゃんがケーキを作ってもってきてくれました。
ありがとう  後ろで たっちゃんが食べたそうにしています。
ぱくっ!!

IMG_0924

表彰状を作っています。今年の表彰条もまた素敵です。おたのしみに。

IMG_0926

作業チーム 楽しく作業が進みます。


IMG_0934
当日の段取りです。

こうしてスタッフたちは、当日の流れを把握していきます。


IMG_0937

みんなで当日の打ち合わせです。
IMG_0940

夜になっても作業は続きます。・・・・


気が付いたら、10時でした。 今年は作業終了時間まあまあです。

皆さんお疲れ様でした。

あと4日。  それぞれまだ準備が進みます。







sanmara at 23:00コメント(1)トラックバック(0) 

2011年12月17日

その2 

実はこの日も、作業は行っています。


サンタマラソンの荷物がたくさん置いてある サンタハウスにて
荷物の整理、そして、明日の場所づくりです。


IMG_0892
こんな感じで整理していきます。ありきたりのガレージです。


IMG_0891
掃除して、パッキングをしていきます。 
キキさんエプロンをしてやる気満々です。が、体調が気になります。
キキさん本当に体大丈夫??

IMG_0894
準備チームと、スポンサーチーム合流してお茶の時間。
IMG_0895
お菓子の取り合いです。・・・


IMG_0896
食べた分、頑張ります。

去年の道具もいっぱいです。1年ぶりに明けて、びっくり。

気が付いたら、6時でした。
IMG_0897

スポンサー周りチームその2の方も帰ってきて、
一緒に晩御飯です。こんばんは、カレーです。

IMG_0898

みなさんこれは何かわかりますか??

実は毎年サンタマラソンで 表彰の時に使っている。

勝利の月桂冠 の 月桂樹の葉っぱです。

もうチャンが夜届けてくれました。
こんなに大きなものを自転車で、持ってきてくれたのです。
ありがとう。

いい月桂冠を作りますね。


そんな感じで、土曜日はサンタの作業は終わりました。 

さあ、明日が本番です。











sanmara at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

ミーティング・スポンサーさん回り・・♪その1 (17日)

さあ、自転車に乗って出発です。


IMG_0890



スポンサーさん、挨拶、関係機関を回ります。・・・
といいながらも、 ツーリング。   初めてのコースに大喜びのタカ君です。


 北野天満宮織り善 (3)織り善 (2)

 お世話になっている 「織り善」さんのちかく、 
初回からお世話になっているスポンサーさんです。ありがとうございます。

近くのあぶり持ち屋さんはお休みでした。


今宮神社
ここはどこかな?? うれしくて記念撮影です。 今宮神社でした。

そして、
 上京消防 (2)上京消防 (1) 
消防署、警察などにあいさつに回ります。
無事おこないますので、よろしくお願いします。・・です。



そして、神泉苑のちかくの
雀休さんに来ています。
京こま雀九 (8)京こま雀九 (7)
素敵な手作りのコマが並びます

京こま雀九 (5)京こま雀九 (4)
サンタのコマもありました。本当にいろいろな
コマがあります。 野菜、おまつり、などもコマもあります。

京こま雀九 (3)京こま雀九 (2)
時間を忘れていろいろな コマを見とれてしまっています。

京こま雀九 (1) - コピー

 雀休 中村さんと記念撮影。 手作りのコマ。京都のコマ そして伝統のコマ。
 素晴らしいです。
 


そして、まだまだ続きます。~
 
 中立売どおりにある、美容室に到着。
 1年目からお世話になっていて、月曜日ならスタッフと駆けつけてもらい。
 ポスターおいてもらう前に、お店でポスターをオリジナルで作ってもらっている。
 美容室です。


トレンド (1) トレンド (3) 

初対面なのに気さくに はいポーズ

本当にひとがあつまる 憩いの 美容室です。


トレンド (2) - コピー

 トレンド美容室さん

 こだまちゃん、店長、先生です。 女性だけでなくて、男性もOKです。

 温かい雰囲気あふれる お店です。    


そして最後には、
映像喫茶 (1)映像喫茶 (2)


 映像喫茶 京都さんをの前を通り、帰ってきました。
 こちらは、作品展もしてますし、サンタ映像会をさせていただくところです。

 今日は前を通るだけでした。・・・・


 
 以上   ルート1チームの 報告でした。 





sanmara at 19:24コメント(0)トラックバック(0) 

2011年12月15日

ゲリラ作業!!ボランティアさんへ詳細配送完了

こんばんは。

気が付けば、サンタまで、あと10日を切りました。


やばい、やばい。!!



今回はスタッフの皆さんへ、当日の流れなどを書いた資料をお送りしました。
今頃・・・・とお思いでしょうが、 なかなか、毎年スタッフがそろってくるのが、ギリギリになっています。


しかし今年もおかげさまで 65人の方に来てもらっています。

65人です。 本当に感謝です。


参加者120人ですから、 2人に一人の手厚いフォローで、温かく迎えたいと思っています。


 IMG_5129
さて今回は、マクドナルドで、平日 そして、 夜の7時からの作業です。
忙しいのに、ありがとうです。
池ちゃん、ざべちゃん、はまちゃん、そして、きぬ、はる、の5人で。

ワイワイ、いろいろ話しながら作業を行いました。・・
 そうなの!!ということがたくさん。


久しぶりに、浜ちゃんの登場です!!!
浜ちゃんは、ピンチの時にやってくる。ほんとヒーローみたいな人です。
感謝感謝です。


IMG_8343

ボランティアの皆さん、本当にありがとうございます。
といっても、サンタマラソンは、すべてのスタッフがボランティア。

温かい気持ちが、大会を作っています。



ちょっと、サンタマラソンの裏側でした。



sanmara at 22:26コメント(1)トラックバック(0) 

スポンサーさんめぐり:京人形きまたさん

どうも、最近めっきり寒くなり、布団から出るのが億劫になりがちです。

今年の京都は暖かい秋が続いたので、紅葉も随分とのびのびになってしまいましたね。
12月の一週目ぐらいが今年の見頃やったと思うのですが、そんな12月の初めにスポンサーさんの一つであります、京人形のきまたさんに立ち寄らせて頂きました。
IMG_0580
お店の表には完成した京人形がたくさん並んでいます。さらに少し奥を覗くと、作りかけのお雛様も。
IMG_0578
ご主人の木股博鳳さん
IMG_0581
今年の大会のお話をさせていただき、また京人形についてのお話も逆に木股さんからお聞きしました。

お雛様等の日本人形にも流行の顔というものがあり、最近は目鼻立ちがはっきりして華やかな顔が好まれているとの事。しかしながら、対して伝統的な京人形の顔は、目元が細く優しげな顔立ちになっているとの事です。

こういった一人一人の職人さんの手によって、古くから続く京都の伝統が守られているんですね。


京人形 きまたさん
http://densanbank.net/shokunin2011/017_kimata/index.html





sanmara at 22:18コメント(0)トラックバック(0) 

2011年12月12日

サンタ☆デコレーション(映像喫茶:京都さんの巻)

さて、サンタマラソン、スポンサーさんのサンタデコレーション報告その2です

二条城の近く、映像喫茶 京都さんでもこれまでのサンタマラソンの写真等を展示しています
IMG_0572

普段、お店の中には京都に関する展示物や本がたくさんあり、大きなテレビではお祭りなどの映像も流れているのですが、この時期は昨年度のサンタマラソンのビデオも放映して頂いています。
IMG_0573

お店の前にも写真を飾っていただいていますので、お近くを通られた方は、ぜひ覗いてみて下さいね
IMG_0574





sanmara at 16:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年12月06日

サンタ☆デコレーション


11月30日 スポンサーさんの「喫茶エル」さんにて
サンタマラソンデコレーションをしました。

今までの大会の写真を店内にいっぱいいっぱい飾り付けました
展示は、年内まで行ってもらうつもりです。

みなさん、ぜひ、ご来店 おねがいします

DSC_0148



他、スポンサーである「映像喫茶 京都」さんでも
サンタマラソンデコレーション やってます。
ぜひ どうぞ



sanmara at 09:54コメント(1)トラックバック(0)