2013年08月

2013年08月31日

スマートフォンのAndroid携帯を触る機会がありました

今日、とある事情で、Android版のスマートフォンに触れる機会がありました。
iPhone4Sとの違いになるのですが、フリックがちょっとだけiPhone4Sとは違う印象がありました。
ですが、以前のAndroid携帯よりは、使いやすくなっている印象でした。
僕個人は、今後Android携帯どころか、携帯電話を追加したり、機種変更する予定はないのですが、Android系スマートフォンのアプリを作成する予定がもしあれば、Androidタイプのスマートフォンがあれば便利だなと思いました。



sannchinn at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月28日

iPhone4Sは、テザリングができない

最近普段は、ネット環境が無い状況で生活するという事が多くなり、今後スマートフォンをテザリング対応にするか、もしくはPocketWi-Fiにするかという事を検討しています。

個人的には、スマートフォンを無線LANルータにできれば、色々と便利だとは思うのですが、AUの場合は、対応していないという事で仕方がないので、ポケットワイファイを契約する予定です。



sannchinn at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月13日

iPhone4Sが止まった

今日、ふと気づいたら、iPhone4Sの通話機能が停止していた事に気づいた。
多分、料金の支払いを忘れていたという事だと思うので、今週中に支払うように、対応をしていこうと思う。
にしても、そんなポカをやるなんて、みっともないと思う。



sannchinn at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月11日

イヤフォンジャックを守るために

先日から、iPhoneのイヤホンジャックを保護するアクセサリーを探していたのですが、色々と面白いモノがあるようですね。
野球のマスコットのようなものや、宝石のようなものまで、ネットで検索していたら、色々発見できました。
結局僕は、どれを買おうかまだ迷っている段階なのですが、人間のアイディアの数というのは、素晴らしいものがあるなあと改めて思いました。



sannchinn at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月03日

今はアンドロイド系スマートフォンが人気ですね

この頃は、アンドロイド系スマートフォンが人気です。
個人的にはアップルのiPhoneシリーズが好きなのですが、周囲の人たちはアンドロイド系スマートフォンを使われている方が多いです。
でも、この頃は以前よりかは、いろんな意味で、アンドロイド系スマートフォンも良くなってきているそうですね。
僕はiPhoneユーザーなので、Androidが普及していくのは、ちょっと残念な感じです。



sannchinn at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)